【世志琥インタビュー】ストレス解消はスイーツ作り!Sareeeや岩谷麻優、飯伏幸太との関係にも言及!極上で究極のレシピ本「世志琥の極上スイーツを作りやがれ!」発売記念

<Sareee選手について>

――プロレスについてSareee選手との試合で1勝1敗の戦績から王座を防衛しました。今の心境はいかがでしょう?

世志琥「初防衛戦…(Sareeeは)1度SEAdLINNNGをやめた選手で、そこからしばらくあがっていなかったので、正直『嫌だ』っていうと器が小っちゃい感じしちゃうんですけど『どのつら下げてきてんだよ』という気持ちもあったんですけど、終わってみればこいつで良かったのかなという気持ちに落ち着いている部分もあったと思います。Sareee相手だからこそできた初防衛戦だし、届けられるプロレスでもあったので。」

――対Sareee戦については感情がこもりやすい一戦だったんじゃないかなと思います。相手のSareee選手もリングに上がると気性が荒いタイプなので。対世志琥選手となると余計にヒートアップしてきて、顔とかにもね(笑)

世志琥「目いっちゃってますよね(笑)」

――世志琥選手も倍返しだ!って言って。お二人の戦いは面白いです。アメリカに行かなかったからこの期間にこういう試合が見れたのは僕らも凄い嬉しかったです。今後、組んでいく可能性があるのかないのか?っていう話もでていましたが…?

世志琥「急にそんなことを言い出して『こいつ頭おかしくなったのか』って『どうした?』って思いましたけど、でも自分的にファンがそれを望んでいるならやってあげてもいいかなっていう広い心でいますけど」

――世志琥さん自身はチャンピオンだから受けてやってもいいぞという上から目線での発言ということですね。

世志琥「はい」

――クッキーのプレゼント事件でもそうでしたけど、Sareeeさんからのクッキーにはどんなものを期待しますか?

世志琥「期待はしてないです」

――全く期待してない?

世志琥「全くしてない。まともなのが来ることがないんで」

――私がこんだけ時間かけて作ったんだっていう

世志琥「そうですね。生焼けか丸焦げかどっちかだと思います」

――フガフガしちゃうみたいな(笑)

世志琥「そうですね(笑)クッキーに関しては期待していないです」

――パートナーとしては非常に心強い選手だなという印象を私たちも持ってます。2人が組んだらかなり手ごわい…でもチームプレイがちょっと…(笑)

世志琥「そこが乱れてしまいそうですね。どっちかだと思います。凄くうまくいくか、お互い破滅していくか…(笑)」

――しかもタッグになるとどっちがリードしていくかっていう…2人ともリードして「わーっ」となっちゃう可能性も

世志琥「チェンジとかこなさそうだなって(笑)」

――チェンジの仕方もパーンって激しくなりそうです

世志琥「そこでまたひと悶着ありそうですね」

――そういうヒートアップする姿も見ている方からすると面白いなと思います。またそういう姿も見てみたいと思います。

世志琥「はい」

※このインタビューの数日後に実際にSareee選手から世志琥選手にクッキーのプレゼントがあり2人はタッグとして組むことも発表された。

<岩谷麻優選手について>

――スターダムの岩谷麻優選手に関して。お互い若干批判めいた意見を交わしているイメージがありますが、印象はいかがでしょうか?

世志琥「去年女子プロレス大賞をとった岩谷に対して、結局あれってどれだけ世間に女子プロレスを広めたか?っていうもので賞をとってるんじゃないかと思うんですけど。あいつはどれだけ広めたのかな?と批判ではなくただの疑問なんですよ。自分もプロレス大賞を狙ってる部分はありますし。そういうことに対して発言したんですけど、それに対して『レシピ本だしてるだけじゃない?』とかちょっと残念な感じですよね…結局、プロレス大賞とってもそこの団体のトップとっても言ってること小っちゃいなって思いましたね」

――世志琥選手としてはプロレス村だけでなく、どうやったら世の中にプロレスを届けられるか、そういう世間を視野に入れていると。大きな視野で森から木を見ていると。

世志琥「そうですね。そういう部分もあります」

――もしかしたら岩谷選手とのこの発言の先にはお互いが運命的にまたまじわる可能性もあるんじゃないかという期待も、ちょっとあったりなかったりします(笑)

世志琥「どうですかね?プロレスは何があるかわからないですから(笑)」

――一つのきっかけが何かの縁になることもありますので、そういう部分では楽しみにしてます。

世志琥「はい」

次ページ、これからの展望や飯伏幸太選手との関係について語る!

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2 3 4