武藤敬司がプロレスリング・ノアに秋山準がDDTプロレスリングに入団を発表!武藤はビッグマッチに参戦、秋山はDDTのヘッドコーチも兼務

15日、CyberFightはノア日本武道館3夜明け&DDTかわさき1夜明け会見を行った。

会見の冒頭でビッグマッチで団体最高峰のベルトを獲得した各レスラーの入団を発表した。

武藤敬司は2/15付でプロレスリング・ノアに秋山準は同日付でDDTプロレスリングに入団となる。

武藤敬司は2年契約、秋山準は1年契約でそれぞれの団体に入団となる。

CyberFightグループに入り各団体間をまたいでの2冠戦などは予定していないが、力を合わせて業界1位の新日本プロレスを猛追する意気込みを代表の高木三四郎社長と共にそれぞれ述べた。

秋山準はDDTのヘッドコーチに就任する旨も併せて発表された。WWEのゲストコーチの件については既にDDTのヘッドコーチに就任したため「再度話があったとして引き受けることはできない」と言明しつつ「DDTの選手を1から鍛えていきたい」と意気込みを述べた。

武藤敬司の参戦ペースに関しては「ビッグマッチ」への参戦と答えている。ベルトの有無に関わらずこれからの2年間に関してはノアマットのビッグマッチで武藤敬司の姿を見ることができそうだ。

【ノア】武藤敬司がGHCヘビー王座奪取!史上3人目のグランドスラム達成!2.12日本武道館

【DDT】秋山準が遠藤哲哉を降しKO-D無差別級を戴冠!秋山「DDTの本道を行く」2.14 KAWASAKI STRONG 2021

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

関連記事