【プロレスTODAY増刊号】後編Part1 ワーキングマザーとして活躍するディアナ王者 佐藤綾子とお風呂でご飯を食べる井上京子のプライベートに迫る

ワールド女子プロレスのW.W.W.D世界シングル王者の佐藤綾子と次期挑戦者の井上京子がプロレスTODAYに来社。前編では4月18日にカルッツかわさきで行われる旗揚げ10周年記念大会のメイン戦について語った。

後編では Part1とPart2の2編に分けてプライベートに迫っていく。

▼佐藤綾子と井上京子のインタビュー動画(後編Part1)はコチラから視聴可能▼

3人の子供を育てながらレスラーとしても活躍する佐藤綾子のワーキングマザーの極意は「適当。働くお母さんに言いたいのは手抜きしましょう」ということ。

疲れて帰ってきた時には「テイクアウトを使うもよし、冷凍食品でもいい。その分、気持ちに余裕をもって子供らに接することができているかなぁ」と語る。同じように働きながら子育てをしている方には勇気を与える言葉だ。

ディアナで所属するヒールユニットCRYSISの時よりも母親として怒っている時の方が怖いとスタッフにも言われるそう。「その姿をリング上でも出しなよ」と言われるほど怒ることもあるそうで…というのもゲームばかりしている息子に怒った時についに「黙れクソババァ」と言われてしまったとのこと。

しかしそんな子供に対しても、リング上で学んだ姿勢により、子供の挑発には乗らなくなったとのことで、リングから学んだ人間的な成長、チャンピオンとしての心の余裕が子育てにも生きている。

ご主人は整骨院で働いていてプロレスラー版の診察をしてくださっている。(まるで全女時代の様なストロングスタイルな診察が特徴)

▼ご主人と一緒に配信しているYouTubeでの様子▼

支えてくれる旦那さんやディアナの試合を応援してくれる子供たちの為にもタイトルマッチで負けるわけにはいかない王者の佐藤綾子。

 

一方の井上京子は過去にTVのバラエティ番組で「お風呂に入りながら食事をする様子」を告白。

現在もそれは継続しており、半身浴をしながら時間を有効活用したい意向の様だ。

佐藤綾子からの「(食事を)ぶちまけちゃったりすることはないんですか?」との質問に

井上「全然ある。キムチの時は大変だった!」と無邪気に答える井上京子。

熱いお風呂にバーッと入って、水シャワーを浴びたり、ぬるめのお風呂にゆっくり浸かったり、ドラえもんのしずかちゃんか井上京子かというぐらいのお風呂好き。道場でも夏には午前中だけでシャワーを7回も浴びたことがあるほど。

また自宅では裸で過ごしているという噂に関しても、「帰ったら服は全部玄関で脱ぐ。すぐシャワーを浴びて、何かを始めるのはそれから…」と語る。外から持ち込んだものは菌でもなんでも、全部洗い流してから家に入るというそんな潔癖症の井上京子に対して、佐藤綾子は“3秒ルール”が存在していて、落ちたものでも大丈夫。食べちゃうという胆力の強さの持ち主。

そんな井上京子が大変なのは宅急便が来た時。全裸で過ごしているその時に宅急便が到着したらどう対応しているのか、詳しくは動画の中で確認して欲しい。(動画では14:55あたり~その解決方法を語っている)

寒くはないか?という質問にも「プロレスラーだから寒くない。長袖を1枚も持ってない」とレスラーならではの代謝の良さをアピール。これには佐藤綾子も、真冬に外でラーメンを食べた際に先に帰った井上京子がジャンバーを置いて帰ったエピソードを披露した。

そんな戦うワーキングマザー佐藤綾子と寒さを気にしない力強さを持つ井上京子がメインイベントでベルトをかけてぶつかり合う4.18ワールド女子プロレス・ディアナ~旗揚げ10周年記念大会~はカルッツかわさきで行われる。

ワールド女子プロレス・ディアナ
~旗揚げ10周年記念大会~
日時:2021年4月18日(日)開始12:30開場11:30
会場:カルッツかわさき
※緊急事態宣言などの状況により開始時間が変更になる場合あり。

▼第1試合タッグマッチ20分1本勝負
ななみ&野崎渚(プロレスリングWAVE)
vs
DASH・チサコ(センダイガールズプロレスリング)&中森華子(PURE-J)

▼第2試合タッグマッチ20分1本勝負
マドレーヌ&朱崇花(フリー)
vs
アンドラス宮城(フリー)&三浦亜美(アクトレスガールズBeginning)

▼第3試合スペシャルタッグマッチ30分1本勝負
ジャガー横田&神取忍(LLPW-X)
vs
伊藤薫&井上貴子(LLPW-X)

▼セミファイナル W.W.W.D認定世界タッグ選手権試合60分1本勝負
【王者】3A 笹村あやめ&進垣リナ(共に2AW )
vs
【挑戦者】ルミナス 梅咲遥&高瀬みゆき(アクトレスガールズBeginning)
※第14代王者チーム、3度目の防衛戦。

▼メインイベント W.W.W.D認定世界シングル選手権試合60分1本勝負
【王者】 佐藤綾子 vs 井上京子【挑戦者】
※第13代王者、2度目の防衛戦。

レジェンドの試合や2つのW.W.W.D認定タイトルマッチ等、熱戦に期待が高まる!

<インタビュアー:プロレスTODAY総監督 山口義徳>

 

さらにディープに2選手の魅力に迫る増刊号のインタビュー後編Part2は下記よりご覧いただきたい。

インタビュー動画前編:【プロレスTODAY増刊号】ディアナ10周年記念大会メインで対戦するW.W.W.D世界シングル王者 佐藤綾子と挑戦者 井上京子がディアナ10周年と王座戦への思いを語る

【プロレスTODAY増刊号】後編Part2 W.W.W.D世界シングル王者・佐藤綾子の癒しマイクロブタとレジェンド井上京子が語る女子プロレス界の今について

 

ディアナの道場マッチも見れるdiana official YouTubeはコチラから視聴可能

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

関連記事