【闇堕ちした空虎】スターライト・キッド20歳インタビュー②岩谷麻優・他ユニット・TV出演を語る

【有吉反省会への出演について】

――有吉反省会に2021年4月にテレビ出演で結構露出がありました。

キッド (笑)

――マスクウーマンと言えるのか?という部分もありましたが面白かったですね。

キッド 確かに。尺は短かったもしれないですけど、だいぶ大きな反響にはなれたんじゃないかと。

――周りの人からの反響はありました?

キッド ええ。フォロワーはめっちゃ増えましたね、その時に。

@starlightkid1011

照明無いから暗い〜👎👎👎##スターダム##SLK ##スターライトキッド ##女子プロレスラー ##おすすめ

♬ lay it down by steelix – ♓︎

※有吉反省会でも取り上げられたキッドのSNS。闇堕ちしてからも積極的にアップする姿勢は変わらず

――やっぱり地上波の放送があるとは変わりますか?

キッド プロレスを知らない人達にスターダムとスターライト・キッドという存在をちょっとでも知ってもらえたなら私は満足です。

――故意にテレビ出演を狙ってやったわけじゃない行動がつっつかれるという(笑)

キッド そうです。自分でああやって顔を出しすぎた結果、反省することになるという(笑)

――その後、(素顔を)出しすぎたかな?と反省はされたんですか?

キッド あんまりしてないですね(笑) 新しいスタイルで面白いと思うんですよ。マスクウーマンがそこまで、ミステリアスでいる意味も別にないのかなって自分は思っていて…そういう一面も見れた方がお客さんも嬉しいのかな?っていう。

――僕は肯定派です。そっちの方がいいと思います。

キッド 色々楽しめるんですよね(笑) 完全にはバレてないんで。今はカラーリングが派手だからバレちゃうかもしれないけど…声をかけられたことも一回もないので。鼻だしてないし。

――もし万が一、声かけられても無視してくださいね。

キッド ハイ、無視します。皆さん、無視するんでプライベートでは声をかけないでください(笑) これは書いといてください。

――皆さん、プライベートでは声をかけないでください!

キッド 無視しますよ(笑)

【20歳の誕生日を迎えて】

――そして8月18日の誕生日おめでとうございます。

キッド ありがとうございます。

――公式プロフィールでは年齢不詳となってますが、20歳ということで成人になられて。ご自身としての心境はいかがですか?

キッド 一般から見たら20歳は若いですよね?でも自分デビューしたのが14歳になるんですよ。なのでもう20歳なんだって。スターダムにいると時の流れが凄く早くて。もう20歳になったんだなっていう感じですね(笑) でもここからがもっとプロレスの本番になってくると思うし、なおさら子供っていう印象を消したいし、もっともっと大人に成長していくキッドの過程を楽しみに見つつ、プロレス面でももっと身体は小っちゃいかもしれないけれども、強く力強く、トップ戦線に入りこんでいく姿、そういう成長過程を見届けていただきたいなとは思いますね。

――化粧も少女から大人へという部分で変わりました?

キッド 化粧も服装も変えましたね。大江戸隊のイメージに合わせなきゃなっていうのもあったんですけど。でも最近プライベートでも大人っぽい系の服装を着ることが増えました。フリフリ可愛いみたいなのは無くなりましたね。

――精神的にも変わってきたということですかね?

キッド そうですね。見た目が背が小さいので、下にみられがちなんですよ。見た目からでも大人っぽさを出せるように努力してますけど。この業界にいるからか美容師さんと話していると「大人っぽくなりましたね」って言われることが最近凄く増えました。

――急激に変わったと思いました。

キッド 喋り方とかが大人とつるんできたからか、ちょっと落ち着いてるらしいです(笑)

――それは感じます。あと目から大人のビームが出てるというか、色気が伝わってきます。

キッド それはマスクウーマンにとっては嬉しいですね。出てる部分が目と口元だけなので。そこでどれだけ伝えられるかっていう部分は大事になってくるので。

 

【ファンへのメッセージ】

――最後にファンの皆さんに向けてメッセージをお願いします。大江戸隊に移って「ついてこれるやつだけついてこい」というメッセージもありましたが。

キッド ファンの皆さんに対する感謝の気持ちは、STARSにいても大江戸隊にいても変わらないので。ユニットはヒールですけど、私の根本的な根の部分は変わってないというのは感じてくれている人は感じてくれていると思います。そういう部分は変わってないけど、でもリング上ではもっと荒々しく強くなったキッドの姿をみんなにみせていきたいと思っているし、ずっと応援してくださっている人のためにも、ハイスピードのベルトは8回目になるけど、絶対に獲とらなきゃいけない。黒くなったことで女性ファンの方も少しずつ増えてくれたらいいなと思うし、子供や小っちゃい子にもマスクウーマンは目を引く部分があると思うので、色んなファン層の人を増やしたいと思っています。もう言葉では伝えられないんですよね、試合は。観にきてくれたらわかるから(笑) スターダムの良さとキッドの良さを。しっかり見に来て欲しいなと思っております。

――20歳になって初めてのインタビュー。ありがとうございました!

キッド そうですね。ありがとうございました。

(インタビュアー:プロレスTODAY総監督 山口義徳)

 

【スターダム 闇堕ちした空虎】スターライト・キッドインタビュー①妖艶に変化した影響と大江戸隊との関係、5★STAR GPで「天罰を下す」発言の真意とハイスピード選手権への決意

参考:【スターダム】8月『5★STAR GP 2021』シリーズ タイトルマッチ 勝者予想アンケート→ハイスピード選手権のファンからの支持は「なつぽい」と「スターライト・キッド」どちらに集まったか?

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2 3