【プロレスTODAY増刊号】2AW・花見達也がタッグ王座を獲得、シングル戦線へ名乗り出し”2冠王”を目指す野望を明かした!

 

千葉密着・発信型プロレス2AWの花見達也が8月29日(日)に開催の『GRAND SLAM in TKPガーデンシティ千葉に向けてプロレスTODAY編集部に来社。

今大会で花見は2AWタッグ新王者決定戦3WAYタッグマッチで真霜拳號と組み、タンク永井&吉野コータロー、本田アユム&CHANGOと対戦するが、タイトルを獲得して、シングル戦線へ名乗りを上げ”2冠王”という野望を明かした。

そんな花見に、新王者決定戦となった心境と試合に向けての意気込み、そして真霜との関係性、11.23に引退する進垣リナについて語ってもらった。

▼花見達也のインタビュー動画はコチラから視聴可能▼

新王者決定戦は前王者の浅川紫悠&梶トマトの王座返上により今回実現したが、花見と真霜は前王者にベルトを奪われただけに返上が決まった時には「もうこれは行くしかない!」と真霜にすぐ想いのたけを連絡したところ「それは行くだろ!」と二人の意見が合い挑戦表明となった。

ベルト奪取へ気合いが入る花見は挑戦者決定戦で戦うタンク永井&吉野コータロー、本田アユム&CHANGOについて「そんなにベルトへの想いが見えてこない。俺たちとは想いが違う。SNSや試合を見ていても本当にこのタッグベルトが欲しいのかという何かこう、熱い気持ちがちょっと見えないんで、これはもう取ったも同然だろう。今の2AWでこのタックベルトを背負っていけるのは、僕と真霜さんだけだと思ってるので」と熱弁した。

花見と真霜は2021年2月の王座戦を前に出演しているが、その際に花見は「もっとコミュニケーションが取りたいんです」と話しており、LINEもようやく交換したと言っていたが、この関係性が進展したかを聞くと「進展という進展はないんですよ。相変わらず冷たいんですと…」と漏らす。

また、試合がさあこれからという時に「花見これできるか?」と急に言ってきて「お前のそれに俺がこう合わせるから」と振られることに「それやったことないですよ。できる人はできるかもしてないですけどそんなに天才じゃないし(笑)。それこそ真霜拳號はホント天才なんで勝手に他人もできる思っている(笑)」とムチャぶりに焦るそうだ。

しかし、7月に花見が新型コロナウィルスの陽性判定を受けた際に無症状ではあったが欠場する際に「コロナ陽性になってしまいご迷惑をお掛けします」と真霜に連絡をした時は「お大事に」とだけ返ってきて「冷たいな」と思っていたが、2週間経ち再検査をして無事陰性となり「復帰しますのでよろしくお願いします」と連絡をしたら「いやぁ、本当に良かった」と返信をくれ「心配してくれていたんだ、普段はそんな返信がないのでちょっと嬉しかった」と笑顔を見せた。

そして、二人のタッグでリーダーはどちらかという問いに「完全に僕がリーダーですね。真霜さんに言ったらどういわれるか分かりませんが(笑)」と述べ、試合後の反省会でのできごとや試合中の呼び方について「テンションが上がっていると無意識に『真霜!』って言っちゃいます(笑)」など関係性をたっぷり語り、さらには真霜に直して欲しいところを聞くと「試合後の機嫌がとにかく悪い!」とこの真相ついては動画をチェックしてほしい。

今大会では無差別級選手権、王者・滝澤大志vsテイラー・アダムスが行われるが、シングル戦線への興味についての話題には「これはもちろんあります。王者・滝澤大志のベルトにも興味あります」と述べ、「こういうのってあんまり言わないのかもしれないですけども、8月29日TKPでタッグベルトを取り、そして次は無差別級選手権試合かなと思ってます。団体が新しく(2AWに)なってからまだまもないですけど、史上初の”二冠王”をやりたい」と野望を明かした。

29日にタッグタイトルを獲得し、無差別級に挑戦をすれば年内での実現も可能なだけに花見は「こういうご時世(コロナ禍)で、今プロレス界自体もちょっと落ち込んでる部分があったりとかするんですけど、いろんな選手や団体が頑張っていたりするので、僕も花見達也をいろいろなところに届けたい、”2冠王”になって話題を作ってどんどん盛り上げていきたい」と意気込んだ。

インタビュー動画の後半では11月23日に引退をする進垣リナへの想いなども語っている。

”2冠王”宣言をした花見は熱い想いを込めてホットジャパンで締めたが、実現した際には大きな話題となることであろう。

それに向けての第一歩となる2AWタッグ新王者決定戦3WAYタッグマッチは8月29日(日)TKPガーデンシティ千葉にて行われる。

GRAND SLAM in TKPガーデンシティ千葉
日時:2021年8月29日(日)開場12:15開始13:00
会場:TKPガーデンシティ千葉

<対戦カード>

▼2AW無差別級選手権試合
〈王者〉滝澤大志
vs
〈挑戦者〉
テイラー・アダムス

▼2AWタッグ新王者決定戦 3WAYタッグマッチ
真霜拳號&花見達也
vs
タンク永井&吉野コータロー
vs
本田アユム&CHANGO(フリー)

▼進垣リナ 引退ロード タッグマッチ
笹村あやめ&海樹リコ(SEAdLINNNG)
vs
進垣リナ&マドレーヌ(ワールド女子プロレス・ディアナ)

▼3WAYマッチ
リッキー・フジ
vs
旭志織
vs
最上九

▼シングルマッチ
梶トマト
vs
ナカ・シュウマ

▼シングルマッチ
十嶋くにお
vs
THE・アンドリュー”キング”拓真

試合についての詳細は公式サイトにて
https://www.2aw.jp/

(インタビュアー:プロレスTODAY総監督 山口義徳)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

関連記事