【新日本】オカダ・カズチカがノアとの対抗戦に興味なし「武藤さんは素晴らしいレスラーだったんじゃないですか。過去形ですよ」

新日本プロレスとプロレスリング・ノアは20日の緊急記者会見にて、2022年1月8日(土)に神奈川・横浜アリーナで開催される新日本プロレスが主催する「WRESTLE KINGDOM 16 in 横浜アリーナ」にプロレスリング・ノアが参戦することを発表したが、VTRにてコメントを出した”レインメーカー”オカダ・カズチカが「対抗戦には興味がない。武藤さんは素晴らしいレスラーだった、過去形ですよ」と大胆発言をした。

今大会は新日本プロレスの50周年施策発表会見にて明かされたドリームマッチの第1弾となる。

また、当日のカードについては未決定で新日本の大張社長は「新日本プロレスの選手、それからノアの選手、様々なバックグラウンドがあり、そして因縁もある選手もいるんではないかと思います。ですから選手それぞれが闘いたいのか組みたいのかそういったところはですね、選手それぞれの意向を確認して、これから組み上げていきたいと思います」と全試合対抗戦になるのか、交流マッチになるかは決定次第発表される。

会見には新日本の棚橋弘至とノアの清宮海斗が出席し、清宮は「レインメーカーとやらせて頂きたい」とコメントしていた。

VTRにて流されたオカダ・カズチカのコメント

オカダ「ま、正直、何も感じてないですね。あ、そうなんだぐらいしか思わなかったですし。脅威を感じていれば、気合い入れなきゃいけないなとか絶対負けられないなとか思うと思うんですけど。どの選手が活躍してるかってのもホント知らないですし、誰がチャンピオンかも知らないですし。なんかまあ、オリンピック出てる人たちが、近所でやってる高校の話とか知らないでしょ、誰が活躍してるかわからないでしょってぐらい、僕はそれぐらい差が開いてると思ってますし。それぐらい知らないっすね。興味がない、アハハ」

――過去に清宮選手が「オカダ・カズチカとやりたい」と発言したが?

オカダ「せっかく出したのに、もっと言い続けたらよかったのになと思いましたけどね。それから言わなくなってしまったじゃないですか。 ま、清宮選手もそこまでの選手なのかなって。ちょっと残念な感じがしましたけどね。まあ、ノアで活躍してるのか、していないのかわからないですけど、『ヤベー奴が出てきた』っていう風にはなってないですからね」

――最近話題になったのは、今年ノアに入団した武藤敬司さんについては?

オカダ「武藤さん、入団してるんですか!?」

――ご存じなかったですか?

オカダ「知らなかったです。まあ、素晴らしいレスラーだったんじゃないですか。だったですよ。過去形ですよ」

大会概要
◆大会名:WRESTLE KINGDOM 16 in 横浜アリーナ
◆日 時:2022年1月8日(土)開場15:00 開始17:00
◆会 場:横浜アリーナ

1・8横浜アリーナで新日本プロレスvsプロレスリング・ノアの対抗戦が決定!

新日本との対抗戦決定に清宮「レインメーカーとやらせていただきたい。新日本プロレスに後悔させてやりますよ」

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

関連記事