【新日本】『WTL』オーカーンが内藤&SANADAの連勝をストップ!タイチ&ザックは棚橋&矢野からリングアウト勝ち!G.o.Dはテンコジに勝利!<11.30後楽園:全試合結果>

新日本プロレスは11月30日(火)、東京・後楽園ホールで『WORLD TAG LEAGUE 2021 & BEST OF THE SUPER Jr.28』第13戦を開催。

今大会は『WTL』の公式戦の6回戦を含む全7試合が行われた。

メインの公式戦は内藤哲也&SANADA(5勝0敗)vsグレート-O-カーン&アーロン・ヘナーレ(3勝2敗)が対戦。

試合後、勝利を収めたオーカーンがマイクを手に取り「全部、しゃらくせえよ。ヘビー級になりぞこないのチビどもの嫉妬や、ノアとかいう破産したインディー団体の件。ベルトが三つある件。いまやってる、この二つのシリーズ。東京ドームのお膳立て?外国人が来る来ない?全部、しゃらくせえんだよ!ここはプロレスをする場だ。ガキみてえにガタガタガタガタ、世間に会社に、文句言う場所じゃねえんだよ。やめろ、格が下がる!新日本プロレスのレスラーならよ、ドカッと構えて、こう言やいいんだよ。リングで上で実力を示し、新日本プロレスを引っ張ってやるってな!」と言い放った。

※全試合結果&試合後バックステージコメント全文掲載

『WORLD TAG LEAGUE 2021 & BEST OF THE SUPER Jr.28』
日時:2021年11月30日(火) 17:30開場 18:30開始
会場:東京・後楽園ホール
観衆:617人

<試合結果>

▼第1試合 10分1本勝負
中島 佑斗 △
vs
大岩 陵平 △
10分00秒  時間切れ引き分け

■試合後バックステージコメント

中島「大岩、オマエはいいなぁ。今週末、チャンピオンと試合が組まれて、プッシュされとるなぁ、オマエは。俺とオマエの差は何だ? オマエがエリートで俺が落ちこぼれだからか? でもよぉ、勝敗だけ見たらさぁ、明らかにおかしいよな。何でオマエが選ばれたか、俺は全然分かんねぇよ。オマエと藤田がタップしねぇなら、失神させるか、骨折ってレフェリーストップで勝ってやる、チキショー!」

大岩「(※ノドを押さえて咳き込む)最後の、最後のあの技、何だよ! 初めて食らった! 息できなかったけど、何とかタップしないで、何とかドローに持ち込めました。完全に、中島さんより俺の方が下だ! クソッ! 自分は逆エビで、アイツから勝ってみせます! ありがとうございました!」

 

▼第2試合 30分1本勝負
『WORLD TAG LEAGUE 2021』公式戦
TAKAみちのく ×
鈴木 みのる
(0勝6敗=0点)
vs
チェーズ・オーエンズ 〇
バッドラック・ファレ
(4勝2敗=8点)
9分03秒  パッケージドライバー→片エビ固め

 

■試合後バックステージコメント

オーエンズ「どうだ見たか! 3連勝だ!」

ファレ「見えてきたぞ。もうそこまできた! 俺たちがクリプトを使ってこの会社を買う日が近づいてきた!」

チェーズ「これで4勝1敗。予想以上の好成績だろ? きっとファンはこう予想してたはずだ。『またチェーズ・オーエンズとファレのチームか? どうせ最下位だろ』ってな! おあいにくさま。これで4勝1敗だぞ! オイ、Cypto.com、見てるか? 見てたら連絡をくれよ。やっぱりこのベルトを“クリプト王座”に変える気持ちが強まってきたぞ」

ファレ「ISLAND BOYS……ISLAND BOYS……(クリプトカレンシーのことを歌っているアメリカのラッパーのグループの名前)」

TAKA「(※這って引き揚げてきて、控室につながる階段を転げ落ちる。そのまま這いながら)ああ、ああ……ああ……ああ、クソーッ……クソー……(※とうめき声をあげながら控室へ向かう)」

鈴木「徐々に徐々に、TAKAみちのく乗ってきたじゃねぇか。まだまだこれからだ……」

 

▼第3試合 30分1本勝負
『WORLD TAG LEAGUE 2021』公式戦
タイガーマスク ×
永田 裕志
(1勝5敗=2点)
vs
高橋 裕二郎 〇
 “キング・オブ・ダークネス”EVIL
(3勝3敗=6点)
8分23秒  BIG JUICE→片エビ固め

■試合後バックステージコメント

裕二郎「黄金のタイガーマスクの……タマ? い~い感触だったよ」

EVIL「(※東郷を従えて、拍手しながら登場)オイ、楽勝だなオイ! 全員弱すぎんだよ、コノヤロー! このまま全勝で行ってやるからな、よく覚えとけ! (※東郷に)よーし、行くぞ!」

※通路に姿を現す前から、タイガーの「クソーーーッ!」という怒号が響く。永田は若手に肩を借り、えずきながら控室に直行。

タイガー「(※下腹部を押さえながら)EVILと裕二郎は、ジュニアの俺にこんなことしなきゃ勝てねぇのか! みんな他の連中は、技で勝ってるぞ! 怖えぇならいつでも受けてやるぞ、コノヤロー!

俺のことが怖えぇならいつでも勝負してやる! ふざけるな! 俺は『BEST OF THE SUPER Jr.』を蹴ってこっちに出てるんだよ! 生半可な気持ちで出てるんじゃねぇんだよ! ふざけるな!」

 

▼第4試合 30分1本勝負
『WORLD TAG LEAGUE 2021』公式戦
本間 朋晃 ×
真壁 刀義
(0勝6敗=0点)
vs
YOSHI-HASHI 〇
後藤 洋央紀
(4勝2敗=8点)
10分41秒  消灯→エビ固め

■試合後バックステージコメント

後藤「よしッ。さすがだな、本間朋晃。彼の生命力は、見習わなくてはいけない部分だと思ってる。だが結果はこの通り、俺たちの勝ちだ」

YOSHI-HASHI「リング上でも言ったけど、本間、もう1回。本間の意地っていうか……まぁ、あの人の方が全然、先輩だけど、でも魂を今日、感じたよ」

後藤「いつでも待ってるよ」

YOSHI-HASHI「ウン」

後藤「見せてやろうぜ」

YOSHI-HASHI「あの人は自分で『弱い』とか言ってるけど、あんな大ケガして今リングに上がってる……とてつもないよ。それだけは言いたいね。次も勝って……」

後藤「ま、リーグ戦、勝った負けた続いてるんで、今日の勝ちをいかに継続さしていけるかだ」

YOSHI-HASHI「さらにタイミングも合ってきたから、これからもっともっと……」

後藤「次が大事だ!」

本間「(※頭を押さえたままフロアに崩れ落ちて)こんなとこで、寝てる場合じゃないんだ、俺は……。まだ眠たくねぇし、寝る気もねぇ! まだ始まってねぇよ。次はあいつ……YOSHI-HASHI。お前、リングで『次、来い』っつたな? いってやるよ、何回でも……」

※真壁はノーコメント

➡次ページ(後半戦)へ続く

<写真提供:新日本プロレス>

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2 3