【新日本】<1・4東京ドーム:全試合結果>オカダが新王者に!デスペがヒロムとの熱戦を制す!後藤&YOSHI-HASHIがタッグ王座奪取!柴田と対戦した“X”は成田蓮!

▼第5試合 60分1本勝負
NEVER無差別級選手権試合
<第34代チャンピオン>
石井 智宏 ×
vs
<チャレンジャー>
“キング・オブ・ダークネス”EVIL 〇
※石井が初防衛に失敗。EVILが新チャンピオンとなる

▼第6試合 60分1本勝負
IWGP タッグ選手権試合
<第91代チャンピオンチーム>
ザック・セイバーJr.
タイチ ×
vs
<チャレンジャーチーム/WTL2021優勝チーム>
YOSHI-HASHI 〇
後藤 洋央紀
15分27秒  奈落→片エビ固め
※タイチ&ザックが2度目の防衛に失敗。後藤&YOSHI-HASHIが新チャンピオンとなる

▼第7試合 60分1本勝負
IWGPジュニアヘビー級選手権試合
<第91代チャンピオン>
エル・デスペラード 〇
vs
<チャレンジャー/BOSJ28優勝者>
高橋 ヒロム×
16分18秒  リバースタイガードライバーからのピンチェ・ロコ→体固め
※デスペラードが初防衛に成功

▼第8試合 60分1本勝負
IWGP 世界ヘビー級選手権試合
<第3代チャンピオン>
鷹木 信悟
vs
<チャレンジャー/G1 CLIMAX 31優勝者>
オカダ・カズチカ
35分44秒  レインメーカー→エビ固め

※鷹木が4度目の防衛に失敗。オカダが新チャンピオンとなる

 

■オカダのマイク
「皆さん、明けましておめでとうございまーす!やっぱりプロレスファンのみんなは今日が来ないと年が明けないよね。と言う訳で、三つ言わして下さい。

一つ、鷹木さんあなたは本物のチャンピオンでした。そして今日本物の闘いができました。ホントに有難うございました。

二つ、ホントに自分勝手にIWGPヘビー級4代目のベルトを取り出して、皆さんにモヤっとした気持ちをさせてしまったかもしれませんけれども、僕はホントに50年続いたのは4代目、いや、IWGPヘビー級があったからだと思ってます。でも、このIWGP世界ヘビー級ができて皆が感謝をすることがなくお別れをしてしまうというのが、自分の中でもすごく歯がゆくて。でも今日この東京ドームという場所で、皆さんに感謝の拍手をしてもらって、しっかりとお別れができたと思ってます。本当に有難うございました。 そして、IWGPヘビー級のベルトにもう1度、大きな拍手をお願いします!

三つ、特にありません。と言いたいところですけども、まだ明日もタイトルマッチ決まりました。そして、そして50周年イヤー、まだまだ始まったばかりです。ホントに新日本プロレスは素晴らしい団体で、まだまだ素晴らしい闘いを皆さんにお届けしていきますので、よろしくお願いします!

そして、今日は本当にたくさんのご来場ありがとうございました!まだまだコロナという大きな敵と戦っていますけども、何度倒れても僕たちレスラーは立ち上がりますので、皆さんも一緒に立ち上がって、コロナに勝ちに行きましょう。

そして、来年の1.4はもう何度も言ってるけど、いいかげん約束しましょう。この東京ドームを超満員にします!それがこの50周年の節目にしたいと思います!と言う訳で、50周年突っ走っていきますので、新日本プロレスをよろしくお願いしまーす!また明日お会いしましょう。50周年の新日本プロレスにカネの雨が降るぞーー!!」

<写真提供:新日本プロレス>

▼あべみほストロングトークLIVE出演決定!!

 

2022年1月26日(水)開催!ストロングトークLIVE Vol.14『あべみほ生誕祭』待望の有観客イベント復活にディーバが降臨!
イベント詳細はこちら⇒https://proresu-today.com/archives/176892

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2