【新日本】内藤が1カ月ぶりにオカダへリベンジ!『NJC』決勝でザックと雌雄を決す!!

■試合後バックステージコメント

内藤「いやいやいや、大阪城ホールが広すぎて、コメントスペースがどこかわからなくて、迷っちゃったよ。さすが、内藤への嫌がらせ、ちゃんと準備してますね、テレビ朝日さん。長かった『NEW JAPAN CUP』も、いよいよ明日が最終日。決勝戦の相手は、ザック・セイバーJr.。リング上でも言ったけど、前回の対戦は去年の9月、『G1 CLIMAX』開幕戦、大阪大会。そこで俺は敗れて、そして、『G! CLIMAX』欠場になってしまったんでね。あのときの借りを返し、そして『NEW JAPAN CUP』2度目の優勝を明日、成し遂げてみせますよ。優勝したら、どうしよっかなぁ~? 何を言おうかなぁ? 何をお願いしてみようかなぁ~? なんだと思います? 大西(洋平)アナ、なんだと思います!?」

大西「やはり、2023年ドームの……」

内藤「違うなぁ。最近、取材甘いんじゃないの!?」

大西「すみません」

内藤「その答え、もちろん、『トランキーロ、あっせんなよ』に決まってるでしょ。視聴者の皆様、全員わかってるよ。どうせ『トランキーロ』だろって。みんな思ってたよ。なんでそこ、答えられないかな!? そういうところ、もうちょっと勉強したらいいと思いますよ」

大西「すみません。失礼いたしました」

内藤「よろしくお願いします」

大西「ありがとうございます」

内藤「じゃ、また明日も、ここ大阪城ホールでお会いしましょう。アスタ・マニャーナ、アディオス……。大西アナ、アディオス」

大西「アディオス」

内藤「アディオス……」
 
 

オカダ「(※片ヒザを着いて)はぁ、クッソッー。まぁ、メチャメチャ悔しいけども、負けは負けなんでね。ま、ベルトが懸かってはいないとはいえね、負けられない闘いで、負けてしまいました。ただね、完敗じゃないと思う。負けたけども、“完”がつくぐらい、もうどうしようもないなっていうところではないと思うし。いやぁ悔しいな。久しぶりに負けましたよ。悔しい……。まぁでも、こんだけの選手が参加して、ベスト4まで、満足はしてないですけど、ベスト4までくることができたんでね、そこはしっかりと胸を張って、『NEW JAPAN CUP 2022』のベスト4だと、そこは胸を張って帰れたらと思います。とにかく悔しい、クソーッ……。丸め込みもあるよね。なんか、自分もやるし、なんか、プロレスって面白いですよね。まぁ、(※立ち上がりながら)俺を倒したんでね。まぁ1勝1敗だし、優勝してきたら、また面白いものが見られるんじゃない? でもね、俺はもう、今年、鷹木さんも倒したし、内藤さんも倒したし、ザックが来てくれたらうれしいですね。(※控室へ向かいながら)クソッ……あぁクソッ……」

<写真提供:新日本プロレス>

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2