【滝澤大志インタビュー】2AW設立3周年、真霜拳號との王座戦に向けた胸中を激白!<プロレスTODAY増刊号>

3周年記念大会を控えた千葉密着・発信型プロレス2AWより、滝澤大志がプロレスTODAY編集部に来社。

2AW旗揚げ3周年への思い、6・26『GRAND SLAM in TKPガーデンシティ千葉』にて真霜拳號が持つ無差別級王座に挑戦する現在の心境をインタビュー実施。

後半には大日本プロレスと2AWの合同興行『BIG ADVANCE』の手応え、そしてタッグチームとしてもコンビを組んだ梶トマト所属ラストマッチについて胸中を語った。

『しぃちゃんの台所プレゼンツ 2AW 旗揚げ3周年記念大会 GRAND SLAM in TKPガーデンシティ千葉』
日時:2022年6月26日(日)開場12:15開始13:00
会場:千葉・TKPガーデンシティ千葉

▼2AW 無差別級選手権試合
《王 者》真霜拳號
       vs
《挑戦者》滝澤大志

▼インタビュー全編はコチラからご覧ください。

①2AW、旗揚げ3周年について

--2AW、旗揚げして3周年となりましたね。

滝澤「なんだろうなぁ、振り返る間もなく3年経っちゃったなっていうのが大きいですね。でも去年はベルトを持っていた時期もあるので、今何もないのはさみしいなと思いますけど。」

――3周年の記念大会では、そのベルトにチャレンジします。5・29GRAND SLAM in 2AWスクエアで真霜選手は笹村あやめ選手から防衛に成功。そのときに滝澤選手が挑戦表明をされたわけですがそのお気持ちはいかがでしたでしょうか。

滝澤選手 挑戦表明
「今日、笹村あやめが真霜拳號相手にめちゃめちゃ熱い試合したよな。けどよ、そんな若い力がどんどん上ってこようとも、この滝澤大志、過去の人間にはなりたくないから、こうやって前回挑戦者決定戦負けたけども恥を忍んで戻ってきました。俺の気持ちはそのベルトに対してめちゃめちゃ燃えてる。もうわかるでしょ。真霜拳號、しかるべきとき、しかるべき場所で挑戦を受けろ!」

滝澤「これは笹村に挑戦権がとられた直後だったので、恥を忍んでですけどどうしても挑戦したかったんですよね。その前に吉野や笹村の若い力が立ち向かっていく姿が心に来るものがあったんですよね。柄にもなく熱く来るものがあって。で、いてもたってもいられずという感じです。」

――最近は、若手が上にどんどん食いついていっていますね。真霜選手もその力を跳ねのけてやろうという気持ちと存在感が増している気がします。

滝澤「あの人(真霜拳號)の衰えが分からないんですよね。年々強くなっているのを肌で感じているので。真霜から獲るベルトに価値があると思ってます。」


©2AW

➁ベルト奪取後に見据える目標や、今後対戦したい相手は?

滝澤「正直、今後のことは具体的に考えてないですね。ベルトを巻いたうえで、若い力を感じたいし、どんどんぶつかってきてほしいと思ってます。」

――第4代の保持者でもありましたが、そのときと、今の気持ちは変化はありますか?

滝澤「前回・・・もう忘れちゃったな(笑)。でも、挑戦者の時の方が力が湧きますね。僕はベルトを持ち続けているとしんどくなっちゃうタイプなので(笑)」


©2AW ※第4代王者の際には4度の防衛に成功。

③大日本プロレス×2AW 合同興行『BIG ADVANCE』 ※2AW主催(6.12千葉・2AWスクエア大会)

滝澤「大日本プロレスの星野勘九郎選手に全部持ってかれましたよね。試合に勝っただけです(笑)」

――大日本プロレスさんとの合同興行は滝澤選手としてはどう刺激を受けてらっしゃいますか?

滝澤「普段戦わない相手だったり、ハードコアや流血戦っていうのはうちでない試合を観たりっていうのはかなり刺激を受けますね。リッキーさんも血を出してましたしね。」

――リッキーさんタフですよね。

滝澤「いやぁ、元気です。あの人、その後ライブがあるとか言ってどっか行っちゃいましたしね(笑)」

 

④梶トマト、所属ラストマッチについて

過去記事:【2AW】梶トマトの退団を発表、6・26TKP千葉が所属ラストマッチ

滝澤「梶さんは、僕が入門した際にすでにいらっしゃった直属の先輩となるし、タッグも組んだことがあるので、まずさみしいですね。まあでも引退ではないですからね。次の週もしれっといそうな気がしますし。でもどうせフリーになるなら”滝トマ”(梶トマトと滝澤大志のタッグ名)としてもっと大きい舞台に立てるようにBIGになってほしいですね。そして僕もバーターとして引っ張り上げてくれれば(笑)。でも本当にどこいってもやれる実力のある人なので、心配はしてないですね。」

⑤最後にメッセージ

滝澤「みなさんの応援もあり、2AWも3周年を迎えることが出来ました。『真霜拳號 vs 滝澤大志』今おそらく2AWで提供できる最高のカードだと思います。ぜひ会場で滝澤大志がベルトを巻く姿を見に来てください!よろしくお願いします!」

<インタビュアー:プロレスTODAY総監督 山口義徳>

▼インタビュー全編はコチラからご覧ください。

【大会情報】

しぃちゃんの台所プレゼンツ 2AW 旗揚げ3周年記念大会 GRAND SLAM in TKPガーデンシティ千葉
日時:2022年6月26日(日)開場12:15 開始13:00
会場:千葉・TKPガーデンシティ千葉

大会詳細は公式サイトにて
https://www.2aw.jp/schedule/20220626_tkp/

【大会全カード】

▼2AW 無差別級選手権試合
《王者》真霜拳號
vs
《挑戦者》滝澤大志

▼2AW タッグ選手権試合
《王者組》吉田綾斗&エクシリオ
vs
《挑戦者組》岡林裕二(大日本プロレス)&チチャリート・翔暉

▼梶トマト 2AW所属 ラストマッチ
梶トマト
vs
浅川紫悠

▼ティーラン獅沙 2AW所属 ラストマッチ
吉野コータロー
vs
ティーラン獅沙

▼6人タッグマッチ
花見達也&十嶋くにお&仁木琢郎
vs
最上九&笹村あやめ​&若松大

▼タッグマッチ
本田アユム&CHANGO(フリー)
vs
条柴拓真&ナカ・シュウマ

▼シングルマッチ
リッキー・フジ
vs
旭志織

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加