【ファイヤープロレス】ミスター・ポーゴが棺桶爆破実験も破壊力に不満!「火薬量増やしてファイアーも加えて、大仁田の試合を過激さで食ってやる」

 ファイヤープロレス(オフィスラディ主催)の大阪・花博記念公園鶴見緑地特設会場大会(7月17日)に参戦する“火炎男”ミスター・ポーゴが6月22日、千葉県下で棺桶爆破実験に臨むも、その破壊力に不満を爆発させた。

 当初、ポーゴは同大会で怨霊、デビルマジシャンと組み、大仁田厚、西村修、岡田剛史組とメインイベントの6人タッグ戦で対戦予定だったが、同1日の記者会見で大仁田と西村が完全決裂し、邪道軍(大仁田、雷神矢口)VS無我軍(西村、吉江豊)に変更。そのためカードが宙に浮いたポーゴはダブルメインイベント第1試合でのファイアー&棺桶爆破デスマッチの実施を要求していた。

 その一戦に向け、ポーゴが棺桶爆破実験を行った。すさまじい爆音とともに、激しい火花が散ったが、不満顔のポーゴは「火薬量が足りない。これじゃ納得しない。火薬量はマックスで。ファイヤーも加えて!」と要求。

 自ら棺桶に入り、「(相手を)この中で爆破してやる」とすごんで見せ、棺桶に向けビッグファイアーを放った。

 ここで、主催者側から対戦カードが、ポーゴ、怨霊、デビルマジシャン組VS岡田剛史、HASEGAWA、仲川翔大組と発表されると、ポーゴは「おそらく10年以上、ファイアーデスマッチはやってない。インパクトを残さないといけないし、ダブルメインイベント第2試合の大仁田の試合を過激さで食ってやる」と怪気炎。さらに、「ファイアーデスマッチをやったことない連中がほとんど。よくも悪くも真価を問われるのは自分かな。お客さんとも戦いながら、大仁田の試合とも戦う。誰がえじきになるか知らないけど、自分には関係ない。保険でもなんでも入っとけ」と意気込んだ

 また、同大会のダブルメインイベント第2試合の邪道軍VS無我軍の試合に、今秋劇場公開する映画「BUGSⅡ」が冠スポンサーについた。同作で大仁田はサイコパスな、ならず者を怪演している。監督・脚本を務め、作品にも出演するロックバンドmil9のBILLYは、「映画同様に激しい試合を展開してほしい。デスマッチの費用の一部を負担するので、より過激な試合を見せてほしい」と語った。これにより、この一戦の試合形式(ダブル電流爆破ロケット+αデスマッチ)はいったん白紙となり、より過激なデスマッチに変更されることになった。

 なお、同大会の追加カードとして、児玉裕輔、アンディ・ウー組vs SUGI、RAICYO組、菊タロー、杏ちゃむ組VS寧々D.a.i、しゃあ組が決定した。

〈写真提供:ファイヤープロレス〉

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加