【タカタイチデスペマニア】究極死闘に場内大爆発!デスペが葛西に勝利するも「生きて、生きて、生きてリングを下りなきゃいけないだろうが!」

■試合後バックステージコメント

葛西「父ちゃん、負けちゃった。ゴメンな。齢48歳になった男が、負けて悔し泣きしてるってことはよぉ、この涙の意味、分かるか? お前ら。デスペっていう最高の男とやれて、感極まって泣いてんじゃねぇぞ。負けて悔しくて泣いてんだよ! この涙があれば、もっと強くなれるってことだよ。葛西純は48歳になっても、まだまだ強くなるぞ! 葛西純の全盛期は10年後だ。まだまだ強くなって、まだまだ強くなって生き抜いて、生きて生きて生き抜いて、強くなって、またデスペラードとやるよ。今日が終わりじゃねぇ。今日が始まりだ」

デスペラード「葛西さんのおっしゃる通りでした。自分、ニュースの保育園のヤツとかで、ここ最近けっこうやられて、精神的にけっこうきちゃってて、もう家で1人でいてもぶっ壊れそうだったんすよ。やっぱこう、試合に向かうモチベーションと、趣味のゲームとかやってる時だけ、自分が保てて、何とか。この試合がなかったら俺、ホントに、頭おかしくなるぐらい、心やられてて。それなのに、コメントで軽々しく『死んでもいい』とか、まだ俺そんなレベルだったかと、驚きました。自分の幼稚さに驚きました。また必ず、ちゃんと成長して、ちゃんと体も心も鍛えて、もう一回必ず、強くなってまた必ず葛西さんとやらせていただきます。有難うございました。」

 

試合後、タイチはTwitterで「俺は試合後に人目を憚らず泣くほどのプロレスしたことねぇな情けない 弟よ見事だ…. 心から感動した」とツイート。

▼関連記事

【タカタイチデスペマニア】20周年記念試合でタイチがヨシタツを裏切り、後藤、田口と消灯!タイチ「ぼーさん、全然出来んじゃない。次は50周年で会おう」後藤「今日で終わりじゃねぇから」

【タカタイチデスペマニア】TAKAみちのく30周年記念試合に縁の深い選手たちが集結!サスケ、東郷、外道のフルコースに敗戦も「俺はこれが見たかったんだよ!」

【タカタイチデスペマニア】スターダムの舞華&MIRAIが稲葉&Aoiを粉砕!舞華「JUST TAP OUT対スターダム?それ以上の価値がある試合だったんじゃないかなと思います」

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2