【新日本】海野が激しく意識するも内藤は振り向かず!内藤「残念ながら、まだ俺の視界には入ってこないかな」

■試合後バックステージコメント

内藤「海外遠征に行った選手の、凱旋帰国直後って、レスラーにとってものすごく大事な時間なわけであって、凱旋帰国したばかりの海野翔太が、まぁ一番最初はオスプレイに行ったけど、その後目をつけたのは内藤哲也なのかな? それでいいのかな? 今日リング上で彼の視線をものすごく感じたよ。今、誰に絡めば一番おいしいか、誰に絡めば自分自身が上に行けるか、考えた末、内藤に絡むことを決めたんでしょう? いい読みしてるね。
でも残念ながら、まだ俺の視界には入ってこないかな。(※両目を見開くポーズをして)どんなに目を開いてもさぁ、今日は真壁刀義と小島聡しか目に入らなかったよ。
明日も対戦するんでしょ? 何なら東京ドームでも対戦するんでしょ? 俺の視線を自分に向けさせてみろ。そしたら何か、明るい未来が見えるかもね。そして俺自身も楽しめるかもね。今のところ、現時点での海野翔太じゃちょっと物足りないな。相手にする必要がないよな。現時点ではそんな感じですよ。まぁ明日も対戦するんで、ちょっとでも俺が興味を示す、そういう動きであり、試合をしてくれよ。楽しみにしてるぜ? アディオス!」

鷹木「翔太~、海野翔太! オマエ、アポロに乗って月にでも行ってきたのかオイ? スーパースター気取ってんじゃねぇぞコノヤロー! オイ、内藤を狙ってるか知らねぇけど、内藤が下がってSANADAが出てきたらスカしてる場合じゃねぇだろうオイ! オイ、オマエ、ノー・フェイスだよ顔じゃねぇんだよ。ノー・フェイスだよ! 何だったら俺が『キング・オブ・ノー・フェイス』のタイトル作ってやろうか?『キング・オブ』と言えばそうだな、俺の試合前に映像が流れてたな。KOPW!トロフィーがベルトになるらしいな。ハッキリ言っとくよ。オイ新日本プロレス!今さら遅いんだコノヤロー!デザインができてんだったらよぉ、なぜ19日の代々木に持ってこねぇんだよ!あぁ?俺がなぜ今年にこだわったか分かるか? オイ岡本! 今年何だよ? 新日本プロレスにとって大事な年だろ! 50周年だろ? 50周年記念にふさわしく、トロフィーをベルトにしたらどうだ?って言ったんだよ。来年じゃ意味ねぇじゃねぇか。まぁそうは言っても、俺はもうKOPW撤退を宣言したから、関係ねぇ話だ。俺は俺で、次の目標に向かって、邁進するのみだ」

※SANADAはノーコメント

小島「改めて、新日本プロレスのお客さんの入り方とか、声援は出せなくても、熱狂度はすごく選手に伝わってるから、やっぱり新日本はすごい団体だなと改めて思ってます。そして俺は1.1(ノア武道館での)タイトルマッチ控えてるから、そっちも面白いぞっていうのをやっぱり見せなきゃいけない。新日本プロレス、プロレスリング・ノア、どっちも俺にとっちゃすごい団体だよ。そんな中で、自分でも、俺はよくやれてると思う。自分で言うのも何だけども。だけど、今度の1.1タイトルマッチ、必ず(勝つ)。俺はまたいろんなところで生き延びてやるから。プロレスラーとして。小島聡っていう価値観は絶対に譲らないから。それはどこの団体に行っても一緒だよ。これからも頑張ろう」

海野「オイ内藤!言葉なんかいらねぇよ、リング上が全てだよ!(※内藤の目を見開くポーズをして)よーく見て、俺を堪能しろよ」

※真壁はノーコメント

<写真提供:新日本プロレス>

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2