【SEAdLINNNG】6.28新宿、調印式で王者・中島が青木に対し“世代闘争”終結を宣言!そしてSareeeに来場を呼びかけた

6月14日、SEAdLINNNGが自社道場において、6・28新宿大会に向けての記者会見を行い、SEAdLINNNG BEYOND THE SEA Single選手権で戦う王者の中島安里紗と挑戦者の青木いつ希、SEAdLINNNG BEYOND THE SEA Tag選手権で戦う王者組の真琴&朱崇花、挑戦者組の海樹リコ&笹村あやめがそれぞれ意気込みを語っている。

また、王者・中島の口からは禁断の“Sareee”の名前も飛び出した。

※SEAdLINNNG BEYOND THE SEA Single選手権試合(王者・中島安里紗vs挑戦者・青木いつ希)

青木(自ら拍手しながら)皆様から拍手も頂きましたところで、青木いつ希、前回の5月25日の新木場1st RING大会で、この中島安里紗から3カウントをきっちり取りまして、そしてこのBEYOND THE SEAのチャンピオンベルトに挑戦する事が決まりました。でもですね、中島安里紗から最初に言われた事と言えば、来るのが遅すぎる。来るのが遅すぎると言われてしまいまして、でも実は青木、中島安里紗が復帰した時のラブコール、実は気づいておりました。ただ、ただですね、ちょっとこれは恋愛と一緒です。今の青木ではちょっとまだ中島安里紗を楽しませる事が出来ないかもと思いまして。でもですね、この瞬間まで青木は日高さんと鍛錬を積みまして、今の青木いつ希なら中島安里紗を楽しませる事が出来る。と言うよりも中島安里紗を超える事が出来る。そう、そういう自信があったんですね、青木は。なので、その自信があの3カウントになったんですよ、中島さん。そういう事ですよ。なので、この日も新宿FACE大会、このチャンピオンシップも青木が、今のこの自信ありあり、波乗り乗りの青木いつ希が中島安里紗から3カウントを取って、新チャンピオンに輝きたいと思います!(拍手しながら)素晴らしい。

中島 拍手じゃないでしょ。

青木 どうぞ。

中島 本当に青木が言った事って言う感じなんですけど、本当に遅すぎる。遅すぎるからこそこうやってポスターにもあなた入れなかったし、そういう所が遅いというか。勢いに乗ってても波に乗れないというか。勢いだけで言ったら確かに今の青木、凄く乗りに乗ってると思うんですけど、一番大事な所で乗れないってやっぱ遅いって所だと思うんで。楽しませるとか、いいよ、今の青木とやったら凄く楽しいと思う、確かに。でも凄く楽しいって思えるって事って、それって私が勝っての事なので、勝つ前提での試合というか。まあ楽しみですし、このベルトを取って川畑、そして笹村と防衛をしてきて、今回青木いつ希に勝ったら今やってる世代闘争、一旦終わりでいいかなと思ってます。もっともっと他にやるべき相手がいると思ってるので、世代闘争の最終章というか、これできっちり勝って次にいきたいなと思ってます。次の戦いに、はい。

ーー世代闘争最終章と言われてますが。

青木 最終章という事は、じゃあ青木がこの若手軍団のラスボス? リーダー? ということで宜しいですか?

中島 いいのかな、青木がリーダー…私は別に構わないけど。

青木 じゃあリーダーです。青木が。と言う訳で、でもそんなラスボス倒して、はいチャンチャンじゃおもしろくないでしょ。そんなの勝手に世代闘争終わらせるなんて言われまして。これ、青木がベルトを取った後の展望にもなりますけど、なんか勝手に若手に勝って生首並べてもう終わらせますみたいな顔してますから、そんなもん青木が終わらせませんよ。青木がベルトを取ったらこっちが生首並べていく番ですよ。中島安里紗の生首を最初にバンと置いて、やっていきますよ。そういうチャンピオンになってやりますよ、ええ。

中島 なんかもう本当になんかデカい事を言えばいいというか、口からでまかせじゃないけど、表面的というか、ポンポンポンポンそういう言葉が出てくる所が凄い軽いなと思ってて、じゃあ実際、誰が青木が勝つ所が浮かんでろうって凄く思うんですけど。

青木 私だよ。私の中に浮かんでるんだからみんな見えてるに決まってるでしょうよ。えーこら。ここで笑ったら負けだぞ、中島。この時点で私の勝ちだ。分かったか! 

ーーお2人ともこのベルトを取って、防衛したとしてその先の展望があれば。

青木 青木の展望はさっきの通り、以上。

中島 私はさっきも言った通り、この世代闘争っていうのは一旦終わらせてもらって、もっともっと戦いたい相手がいっぱいいますし、このベルトを取ってずっと言ってる通り、このベルトはいっぱい女子プロレス界に数あるベルトの中でも強さの象徴としてやっていきたいと思っているし、実際にそうだと思ってるので、やっぱりやるべき相手が沢山いて、日本に今帰ってきたばかりのSareee。帰ってきたばっかで今何やってるか全然見えて来ないんですけど、強さだとか戦いだとか言うんだったら避けて通れない道があるんじゃないかなと思います。それはこの団体であり、このベルトであり、と思ってるので。これを見てちょっとでも興味があるなら会場にね、是非ね、この戦いを見に来て欲しいなと思います。これが日本の女子プロレス、今の日本の女子プロレスだよって見せれるの? お前で見せれるの?

青木 ていうか、むしろなんでいま青木と戦う時になんで他の人にラブコールしてるんですか。私でしょ、今は。

中島 だって私はもっと次を見てるんだよ。

青木 次を見る前に今まずここを見ないと足下すくわれますよ。

中島 まあでも戦いには勿論集中しますよ。それだけの戦いをこいつとなら魅せれると思うんで、きっちり勝って次に進みたいと思います。

青木 それはさせません。

 

※SEAdLINNNG BEYOND THE SEA Tag(王者組・朱崇花&真琴vs挑戦者組・リコ&笹村)

リコ 前回、去年の9月22日、新宿FACE大会で初めてこのベルトに挑戦しました。試合は血まみれになってしまい、そして前回の前哨戦でも血まみれになってしまいました。SEAdLINNNGのリング、自分はタイトルマッチ、もう凶器は使わせない、そう思ってます。SEAdLINNNGのリング、私はもう汚させません。そして自分達、去年からずっと言ってるこのベルトを必ず腰に巻いて、お客さんに新しい景色を見せたいと思っております。宜しくお願いします。

笹村 はい、前回大会、真琴さんとシングルマッチをやって、完敗じゃなかったなという手応えがあるので、次、タイトルマッチ、必ず2人からベルトを取りたいと思います。以上です。

真琴 はい、えっと、一人でも駄目、2人でも駄目、という事はこのお2人がどんな手段を用いても私達にはまだ及ばないっていう事じゃないかなと思ってます。1年前、同じカードだったんですけど、その時以上に善戦して頂いて、それを肴に私はまた歌舞伎町に消えます。以上です。

朱崇花 汚す汚さないも、てめえ(リコ)がデビューする前からシードのリングで凶器も使ってるし、てめえらが凶器を使った所で我々に勝てないんじゃないかな。実力もないし凶器使った所で別に勝てない。

笹村 勝てるよ。

リコ 自分達は凶器使いません。

朱崇花 そうですか。何度目の正直か分からないぐらい私達は胸を貸してますけど、一回も勝ててない、前回血まみれになって試合後マイクもしてましたけど、なんであんなヘラヘラ出来るのかなっていう。本当に勝ちたいの? 超えたいの? なんかめっちゃ多いじゃないですか、口だけの絶対勝ちます、絶対超えますって。別にそんなふうに育てた覚えないんですけど、そういう三流レスラーと同じような事をやってる時点で私達は別に惹かれないし、当日もまた同じ結果になるのは私達は確定、確信してるのでお客さん達はせいぜいこのガキどもを応援してあげたらいいんじゃないですかね。

ーー今の朱崇花選手のコメントいかがでしょうか。

リコ むかつくんですけど、そうやって思われる試合をしてきた自分がいるという事だと思うし、タイトルマッチまであと少しの時間でここのタッグワーク高めて…。

朱崇花 何考えたって無駄だよ。1年前も頑張って連係考えてたけど。負ける要素がなかったもん。(血で)真っ赤になっちゃった時さ。勝てる要素なかったです。

笹村 はい、そうですね。挑戦表明した時、どんだけSEAdLINNNGの看板を守ってきたんだって言葉が凄く響いて、確かにベルトを持って団体の顔になるっていう事は凄い事だと思う。その姿に憧れて超えたくてこのタイトルマッチは決まったと思うので、まあ結果が全てっていうのは勿論そうなので、試合で見せたいと思います。

ーー去年の9月と現在と比べて一番今の自分達はここが違うという部分はいかがでしょうか?

朱崇花 何も違わないんじゃない?

リコ うっせーな。

朱崇花 椅子の使い方も進歩がなかったし、角とぁあたって本当痛かった。だから私達が気をつけるべきは、角が当たらないように…。

(リコが怒って席を立ち、朱崇花に詰め寄って大乱闘)

朱崇花 下がれ。下がれよ!(挑戦者組は退場)

 

【追加決定カード!】

「SEAdLINNNG 〜SHINJUKU PUMPING!」
2023年6月28日(水)18:00開場18:30開始
東京都・新宿FACE

ー追加決定カードー

〈シングルマッチ 20分1本勝負
優宇 vs 関口翔

ー既報カードー

▼SEAdLINNNG BEYOND THE SEA Single Championship 30分1本勝負
【王者】中島安里紗 
vs
【挑戦者】青木いつ希(ショーンキャプチャー)
※第9代王者3度目の防衛戦。挑戦者が勝利した場合、第10代王者となる。

▼SEAdLINNNG BEYOND THE SEA Tag Championship 30分1本勝負
【王者組】真琴&朱崇花 
vs
【挑戦者組】笹村あやめ&海樹リコ
※第11代王者組5度目の防衛戦。挑戦者組が勝利した場合、第12代王者組となる。

▼スペシャル6人タッグマッチ 30分1本勝負
水波綾&松本浩代&中森華子(PURE-J)
vs
下田美馬&夏すみれ&雪妃真矢

ー参戦決定選手ー

神姫楽ミサ(JTO)/ラ・ピディータ and more!

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加