遠藤美月&沖野小百合引退、アイガー昇華にOGが大集結!

フリーで活躍している女子プロレスラーの遠藤美月が9月10日(日)後楽園ホールにて「遠藤美月・沖野小百合引退・アイガー昇華記念大会『打ち上げ花火』」を開催した。

遠藤は2023年3月に記者会見にて引退を発表、その際には引退の理由として「やりきった所まで頑張ろうと思った、それが今だった」と語っていた。

プロレスリングWAVEの二上会長は、ジャパン女子プロレス時代に靴をそろえる所から教えた後輩とあって、今回の引退ロードの一連のサポートを買って出たことにより引退興行の開催となった。

またこの日は友達のアイガーも昇華する事となり、ラストマッチのパートナーは尾崎魔弓と飼い主である沖野小百合が久しぶりのリングに駆けつけた。

対戦相手には永遠のライバルである旧姓・広田さくらとAEWのスーパースターとなった志田光が立ちはだかった。

広田の入場曲が2回流れても入場してこないというハプニング?があり、広田と志田は互いにお前のせいだと罵り合い入場。

そして尾崎が先に入場すると、アイガーはコスチューム姿の沖野に連れられ入場を果たした。

試合は広田とのライバル対決を制したアイガーがフラフラドーンからの体固めで見事勝利を奪った。

▼第1試合 アイガー昇華試合『永遠に』30分1本勝負
アイガー ◯
尾崎魔弓
with沖野小百合
vs
志田光
旧姓・広田さくら ×
14分25秒、フラフラドーン→体固め

そうしてアイガーはついに昇華を果たした。

迎えたメインイベントの第5試合では遠藤美月引退試合が行われた。

遠藤は大向美智子をタッグパートナーとして、瑞希&SAKI組と対戦。

引退試合らしく多くの選手がコーナーにくぎ付けにされた遠藤目掛け各々の技を仕掛ける。

最終試合で粘る遠藤を瑞希がキューティースペシャルで仕留めて見せた。

▼第5試合 遠藤美月引退試合『たくさんの思い出をありがとう』30分1本勝負
遠藤美月 ×
大向美智子
vs
瑞希 〇
SAKI
13分24秒、キューティースペシャル

試合終了後、SAKIが「まだお疲れ様でしたとは言えない」という言葉と共に、遠藤に一騎打ちを要求し5分間の特別試合が行われた。

▼延長戦 5分1本勝負
遠藤美月 △
vs
SAKI △
時間切れ引き分け

5分間の試合はあっという間に終了し、互いにドロー。

その後、遠藤と沖野の引退セレモニーが行われた。

遠藤美月・沖野小百合引退・アイガー昇華記念大会『打ち上げ花火』
日時:9月10日(日)10:30開場/11・30開始
会場:東京・後楽園ホール
観衆:950人

1,アイガー昇華試合『永遠に』(30分1本勝負)
◯ アイガー&尾崎魔弓with沖野小百合(14分25秒、体固め)志田光&旧姓・広田さ
くら ●
※FFD

2,シングルマッチ(15分1本勝負)
星ハム子(5分33秒、片エビ固め)愛海
※ダイビングボディプレス

3,タッグマッチ(15分1本勝負)
青木いつ希&◯中森華子(8分9秒、片エビ固め)高瀬みゆき&KAZUKI ●
※シャイニングフラワー

4,タッグマッチ(15分1本勝負)
橋本千紘&優宇(時間切れ引き分け)宮崎有妃&永島千佳世

5,遠藤美月引退試合『たくさんの思い出をありがとう』(30分1本勝負)
◯瑞希&SAKI (13分24秒、キューティースペシャル)遠藤美月●&大向美智

▽延長戦 5分1本勝負
遠藤美月(時間切れ引き分け)SAKI

➡次ページ(引退セレモニーに多数の関係者とOGが駆けつけた)へ続く

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2