【ガンプロ】長期欠場のまなせゆうなが1年1ヵ月ぶりに復帰も勝利では飾れず!「負けて終わるのはイヤなので。今成さん、一緒にあの2人を倒しましょう」

 ガンバレ☆プロレスが2月23日、神奈川・横浜ラジアントホールで「GanPro 2024 Desire」を開催した。ヒザの負傷のため長期欠場していた“ガンジョのエース”まなせゆうなが13ヵ月ぶりの復帰戦に臨むも、白星では飾れなかった。

 復帰戦にあたってまなせはミクストマッチを希望し、今成夢人とコンビを結成。対角には東京女子プロレス時代の後輩ウナギ・サヤカ、藤田ミノルが立った。いきなりウナギは抱擁するかに見せかけて、まなせの胸に噛みつく暴挙。藤田はまなせのウイークポイントの左足を攻めていく。

 今成とウナギがブレーンバスターの応酬を見せれば、まなせとウナギが強烈なエルボー合戦。ウナギ組が連係を披露すると、まなせとウナギは藤田にサンドイッチラリアットから合体攻撃。

 今成のラリアットがまなせに誤爆すると、藤田がまなせにアンクルホールド。脱出したまなせは藤田にランニング・パワーボム。藤田はまなせにSAYONARAで逆襲。

 まなせが藤田にエルボーを叩き込むと、藤田もエルボーで返し変型サムソンクラッチで丸め込んで3カウントを奪取。

 藤田は「ちょっと手間取っちゃった。ガンバレ☆プロレスの象徴、まなせゆうな。復帰おめでとう。ウナギ先輩も藤田ミノルも勝ち逃げする気はないから、気が向いたらいつでも呼んでください」とアピール。

 感極まったか、涙を浮かべたまなせはコメントブースで「対戦相手を聞いた時、正直うおってなりました。だっていつも一緒に練習しているわけでもないし、会ったこともないよ、藤田ミノル。あんなデカいし怖いし。でも今思い出したんですけど、ウナギ・サヤカが作ってくれたまなせエイドのステッカーを唯一買ってくれたのが、藤田ミノルだったのを試合してて思い出しました。だから藤田ミノルと復帰戦できてうれしいし、ウナギ・サヤカが忙しいのに来てくれたことがうれしいから。でも負けて終わるのはイヤなので。今成さん、一緒にあの2人を倒しましょうよ」と雪辱を期していた。

【大会名】GanPro 2024 Desire
【日時】2024年2月23日(金・祝)
【会場】神奈川・横浜ラジアントホール
【観衆】329人(超満員札止め)

▼第一試合 30分一本勝負
○翔太 vs 中村宗達●
7分0秒 片エビ固め
※フロッグスプラッシュ

▼第二試合 タッグマッチ 30分一本勝負
HARUKAZE&○バニー及川 vs YuuRI&リアラ●
11分23秒 魔神風車固め

▼第三試合 30分一本勝負
○大家健&渡瀬瑞基&前口太尊 vs 石井慧介&高尾蒼馬&冨永真一郎●
9分39秒 片エビ固め
※新・炎のスピア

▼第四試合 EVEインターナショナル選手権試合 30分1本勝負
<王者>○優宇 vs 長谷川美子●<挑戦者>
12分12秒 片羽絞め
※第7代王者が11度目の防衛に成功。

▼セミファイナル まなせゆうな復帰戦 30分一本勝負
●まなせゆうな&今成夢人 vs ウナギ・サヤカ&藤田ミノル○
18分28秒 変形サムソンクラッチ

▼メインイベント スピリット・オブ・ガンバレ世界無差別級選手権試合 60分一本勝負
<王者>○勝村周一朗 vs 和田拓也●<挑戦者>
14分9秒 ニンジャチョーク
※第6代王者が2度目の防衛に成功。

〈写真提供:ガンバレ☆プロレス〉

⇒次ページ【動画】試合開始直後にまなせの胸に噛みつくウナギ

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2