【プロレスリングACE】「ACEのトーナメントのほうがバチバチしていたっていう感じの闘いをしたい」7.2ACE新木場大会インタビュー②──立花誠吾

──なるほど。ちなみにトーナメントの1回戦は1期生vs2期生という組み合わせになっていますけど、そこは意識しますか?

立花「まあ、さっきも言ったように2期生は実績も残しているんですけど、僕らは半年先にデビューしているんですよ。長い目で見れば、半年程度ではそれほど大きな差にはならないと思うんですけど、僕ら1期生はデビューして1年ちょっと経ってますけど、2期生はまだ1年も経ってないですから。この時期に半年の差は大きいんじゃないかと思うんですよね。そこの差を身体で味わわせてやるやっていう感じですね」

──2期生はベルトも取ったりしているんですけど、それに負けない闘いを1期生もこれまでやってきた自負があるということですね。

立花「それはありますね」

──では、もっとピンポイントでお聞きしますが、1回戦の相手であるタナカ岩石選手の最近の印象はいかがですか?

立花「僕がセコンドに就いたり、動画で観た試合は凄い迫力だなって思いますね。声も出ているし、何よりも顔つきが凄いですね。あれはリングで真正面に立った時に、相当プレッシャーになると思うんですよね」

──威圧感のある顔(笑)。

立花「タナカ岩石がタッグ王座に挑戦した時に僕がセコンドに就いていたんですけど、お客さんから『なんだあいつモンスターじゃねえか』って声が飛んでたんですよ。お客さんにそれだけ伝わるっていうことは、リングに立っている選手にはより伝わると思うんですよね。技術云々はもちろんなきゃダメですけど、僕らはまだ偉そうに言えるほどないんですよ。だから、大切なのは心だと思うんですよね。そういうところはタナカ岩石は凄いなって思いますね」

──まあ床にヘッドバットするぐらいですからね(笑)。

立花「クレイジーですよ(笑)。本当に物理的にも中身的にも頭がおかしいんじゃないかと思いますね。この硬さはおかしいだろうというおかしさと、床にヘッドバットしたり木にヘッドバットしたりする思考回路がおかしいと思いますね。だから、すげえおかしい男ですよ」

──そういうクレイジーな選手に対しての対策はあるんですか?

立花「とりあえず頭突きですかね。対戦相手の人はみんなあいつの頭はヤベえって言うし、土肥さんの鼻を骨折させているし、相当硬いんでしょうね。その頭突きを巧くスカして食らわないようにすることですよね。あとはバックドロップ。岩石落としですよね。岩石落としに気をつけながら試合は進めていくことになるかなと思います」

──わかりました。ちなみに決勝戦は頓所選手と1期生同士でやりたいですか? それとも2期生の伊藤選手とやりたいですか?

立花「半々ですね。頓所ともう一度新木場のメインでやって、前回よりもいい試合をして僕がまた勝ちたいっていう気持ちもありますけど、伊藤が上がってきたら、タッグのベルトを持っていた男ですから。それに直接シングルで勝てば、タッグ王座に挑戦する資格ができるかもしれないですよね。だから、上がってきてくれたら実績を作るチャンスにもなるし、彼は後輩ですけど空手のチャンピオンにもなっているし、相当強い選手です。でも、自分よりもデカくて強い選手にシングルで勝てば自信にもなるし、他のお客さんの目も変わると思うんですよ。『伊藤に勝ったのか、あいつ』って。だから、半々ですね」

──今は芦野選手とずっと行動を共にされていますけど、チャンピオンから「お前が文体に来いよ」みたいな呼びかけはあるんですか?

立花「芦野さんは僕を買ってくれているんですけど、『W-1は生ぬるい』ってよく言っているんですよ。それで『お前みたいな奴が上がってくるとおもしろい』って言ってくれているんで、まだまだ実力は伴わないかもしれないですけど、文体のメインで芦野さんとやりたいという気持ちはありますね」

──やはりそういう大きな目標を持たないとダメですよね。それでは改めて応援してくれるファンの方にメッセージをお願いします。

立花「『W-1 GP』の予選みたいな形になってしまったんですけど、ACEのトーナメントは『W-1 GP』よりもおもしろい試合をするんで、ぜひ7月2日は新木場に来てください」


「Pro-Wrestling ACE ―Vol.6―」
2017年7月2日(日)東京・新木場1stリング大会 18時30分開始/18時開場

▼WRESTLE-1 GRAND PRIX 2017 出場者決定トーナメント1回戦① 時間無制限1本勝負
頓所隼vs伊藤貴則

▼WRESTLE-1 GRAND PRIX 2017 出場者決定トーナメント1回戦② 時間無制限1本勝負
立花誠吾vsタナカ岩石

▼WRESTLE-1 GRAND PRIX 2017 出場者決定トーナメント決勝戦 時間無制限1本勝負
トーナメント1回戦①の勝者vsトーナメント1回戦②の勝者

▼シングルマッチ
木村花vs井上貴子(LLPW-X)

▼シングルマッチ
皇壮馬vs梶トマト(KAIENTAI DOJO)

▼シングルマッチ
アンドロメダKENvsヤス・ウラノ

▼シングルマッチ
一vsGO浅川(KAENTAI DOJO)

【場所】
東京・新木場1stリング

【チケット情報】
・最前列¥5,000
・自由席¥4,000
※当日各席500円アップ
※当日のみ小中高生 ¥1,000(要学生証提示)

【チケット販売所】
・㈱GENスポーツエンターテインメント 03-6452-6815
・WRESTLE-1 Official Web SHOP http://shop.w-1.co.jp/
・チケットぴあ(Pコード:835-688 TEL:0570-02-9999)
・電子チケットぴあ http://pia.jp/t(PC、モバイル共通)
・ローソンチケット(Lコード:34168 TEL:0570-000-732(※10~20時))
・イープラス http://eplus.jp/

【お問合せ】
㈱GENスポーツエンターテインメント 03-6452-6815

(情報提供:WRESTLE-1)

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2