【マリーゴールド】10.26両国で岩谷麻優vsイヨ・スカイが電撃決定!“サンダーロック”7年半ぶり再会は、宿命のシングル対決「最高の試合で世界を驚かせましょう」

かつて女子プロレス界のタッグ戦線を席巻した“サンダーロック”こと岩谷麻優とイヨ・スカイ(紫雷イオ)が、7年半の時を経て、運命のシングルマッチで再会を果たす。

女子プロレス「マリーゴールド」は25日、10月26日に東京・両国国技館で開催するビッグマッチで、岩谷麻優対イヨ・スカイの一騎打ちを行うことを電撃発表した。

発表は、マリーゴールド公式Xに米WWEスーパースターであるイヨがVTRで登場する形で行われた。

「理由はただひとつ、岩谷麻優。あなたと私の交わることのなかったこの数年間、お互いが歩んできた道がどれだけ素晴らしいものだったのか、リングの上で心ゆくまで語り尽くしましょう」と、かつての盟友へメッセージ。

最後は「麻優、私たちがやる最高の試合で世界を驚かせましょう」と、世界最高峰の戦いを約束した。

スターダム時代、タッグチーム「サンダーロック」としてゴッデス王座の最多防衛記録「V10」を樹立した二人。しかし、2018年6月にイヨがWWEへ移籍してからは、全く違う道を歩んできた。

イヨがWWE女子世界王座戴冠、女子グランドスラム達成と、世界の頂点を極める一方、岩谷は“スターダムのアイコン”として団体を牽引し続け、今年5月からは新団体マリーゴールドへ移籍し新たな戦いに身を投じている。

最後にシングルで対戦したのは2018年4月の「シンデレラ・トーナメント」準決勝での10分時間切れ引き分け。雌雄を決することができなかった二人が、互いに世界のトップレスラーへと進化を遂げ、再び一対一で対峙する。

また、同大会では林下詩美が保持するマリーゴールド・ワールド王座に青野未来が挑戦。さらに桜井麻衣のユナイテッド・ナショナル選手権も組まれるなど、豪華カードが目白押し。

女子プロレスの歴史に新たな1ページを刻む大会となりそうだ。

7年半の時を経て実現する岩谷vsイヨ。両国のリングに立つその瞬間、かつて日本を席巻した二人が、いまや世界規模に広がった女子プロレスの象徴として、どんなドラマを描くのか。

10月26日、世界中の視線が両国国技館に注がれる。

【大会概要】
大会名:「Marigold GRAND DESTINY2025」
日時:2025年10月26日(日) 14:30開始
会場:東京・両国国技館

Pages 1 2

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加