【中森華子インタビュー】〈決戦目前〉DASH・チサコとの敗者髪切りマッチに挑む初代PURE-J認定無差別級王者の中森華子が心境を語る「髪の毛を失うと私ではなくなってしまうので絶対負けない!」

【秘密のトレーニングについて】

ーー練習についてはチャンピオンになって変化などはありましたか。道場も亀アリーナに移動しましたが。

中森 環境が凄く良くなりました。器具も揃っていますし、道場の近くに公園がありまして、いい走るコースがあるんです。でも環境が良くなっても、自分達が上手く使わないと全く意味がないと思います。合同練習も凄い大事ですけど、それだけだとそこまでなので、誰も見ていないところで秘密のトレーニングを誰にも言ってないんですけど旗揚げしてからですけどやっています。

ーー秘密のトレーニングですか!それはどんなものですか。

中森 出稽古に行っています。蹴りを使う選手がPURE-Jには私しかいないので、もっと強くしていきたいと思っています。

ーーちなみに出稽古ってどんなところに行っているんですか。

中森 キックボクシングのジムだったり、総合格闘技のジムだったりです。

ーー出稽古に行くってどんな感じですか。

中森 私は結構、人見知りなので、最初は凄い緊張して、行くまでが凄く億劫になってしまう事もあるんですけど、行ってしまえば頑張るしかないので。

ーージムでは凄いパワーあるねとビックリされるんじゃないですか(笑)

中森 (笑)そんな事なくて、全然ダメなので厳しく教えてもらっています。

ーーキックはかなり得意だと思いますが、さらに強くしたいんですね。

中森 いや、まだまだと思っているので、もっと磨いていきたいですね。

ーー合同練習が終わった後に秘密のトレーニングだと結構しんどくはないですか。

中森 そんな事はなくて、楽しいし、もっと色々と研究して、いい練習があったら合同練習に持ち込んでみんなでやれたらなって思っています。

ーーそうすると今は強さへの探求心が一番自分の中でワクワクするって感じでしょうか。

中森 そうですね、強くなりたいの一心です。

ーーキックのイメージは元々ありますが、総合格闘技のジムでは寝技の練習をしているんですか。

中森 そうです、グラウンドテクニックも磨いていきたいと思っています。

ーーという事は、新たな中森華子、「ストロング華子(笑)」を魅せてやるぞっていう事でしょうか。

中森 ストロング華子(笑)それいいですね、魅せたいです(笑)

ーーキックや投げ技も含めて中森さんは説得力あると思いますが、逆に足りないところって何だと思いますか。

中森 うーん、思っている事を伝える事が苦手かもしれないです。

ーー昔からシャイな人だったんですか。

中森 そうですね、そうかもしれないですね。

ーーそうだとすると、よくプロレスラーになりましたね(笑)昔からプロレスは好きだったんですか。

中森 そうですね、父が凄く好きでよく全女(全日本女子プロレス)を見に行ってました。

ーー憧れた選手とかいましたか。

中森 井上貴子さんです。凄く綺麗ですし、強くてカッコイイの方なので憧れていました。

ーープロレス界に入る時は、ご両親には反対されなかったのですか。

中森 父は、全然反対せずに頑張ってという感じでしたが、母は大反対で大変でした(笑)

ーーそれでもプロレスラーになりたいという強い意志をお持ちだったんですね。

中森 そうですね、はい。

ーーそんな反対されたりなどあったかと思いますが、チャンピオンになってから周りからの見られ方って変わりましたか。

中森 そうですね、変わりました。シングルのベルトを巻くまでに10年掛かったのですけども、チャンピオンになった事でベルトの重みもあって、期待もしてくれていると思います。

ーー期待されているという事はプレッシャーもあるかと思いますが、克服法などはありますか。

中森 プレッシャーはそこまで感じていないというか、考え過ぎてしまうと力が出せない思うし、私の思うチャンピオン像がプレッシャーに負けない強い人なので、あまり感じない様にしてきたかもしれません。

ーーPURE-Jのエースというところの目指すべき将来像など見えてるものはありますか。

中森 こうなりたいというのはあるのですが、その為にはいっぱいやらない事がたくさんあって、そこに向かうまでにはもっと努力しないといけないって思っています。

ーーなるほどありがとうございます。普段から探求心を持ったり、鍛錬、コスチューム、女性らしさなど色々と意識されているかと思いますが、それで万が一負けて丸坊主になったら大変ですね。

中森 絶対に負けないです、負けられないです。チサコを丸坊主にします!

ーーちなみに話は変わりますが、趣味などは何かありますか。

中森 音楽を聴くのが好きで、私の入場曲を作ってくれた犬神サーカス団さんのライブに行ったりするのが好きで、あとは書道が得意で6段持っているので、たまに字を書いたりすると落ち着いたりします。

ーー書道6段は凄いですね、たまにどこかで書いたりするのですか。

中森 この前、PURE-Jの感謝祭イベントがあったんですけど、そこでファンの方の好きな文字を色紙に書いてお渡しました。

ーーそれいいですね、いつも好きで書く言葉とかあるんですか。

中森 好きな言葉は日進月歩です。毎年1月には色紙に日進月歩と書いた物をグッズとして販売したりしています。

ーー日進月歩は何で好きなんですか。

中森 小さい時からこの言葉いいと思ってずっと書いています。日々進歩していくっていういい言葉なので、すっと書き続けています。

ーーこの特技の書道を活かして、ファンの方を見て中森さんが思った言葉を書きますみたいな事をやったら喜ぶんじゃないですか。

中森 それいいですね、やりたいです。いつもは好きな言葉を聞いてそれを書いていたので。

ーーそうすると、このアイデアがどこかで実現するかもしれないですね。

中森 はい、どこかでやってみたいと思います。

ーー色々とお伺いをさせて頂きましたけれども、17日の試合は勝って締めてくれる事を期待しています。今日はありがとうございました。

(インタビュアー:山口義徳)

(撮影:二瓶隆弘)

 

PURE -J認定無差別級選手権・敗者髪切りマッチ 無制限1本勝負
〈王者〉中森華子 vs DASH・チサコ(センダイガールズ)〈挑戦者〉

「PURE -J CLIMAX2017」
日時:12月17日(日)12:00開始
場所:後楽園ホール
交通:JR水道橋駅西口から徒歩3分。
都営三田線水道橋駅A2出口から徒歩5分。
東京メトロ後楽園駅1、2番出口から徒歩7分。
料金
特別RS席 7,000円(完売)
RS席・スーパーシート5,000円
指定席A 4,000円
指定席B 3,000円
指定席C 2,500円(FC500円引き、当日500円増し)
18歳以下指定席のみ1,000円
障がい者割引き:付き添いを含め2枚まで1,000円引き・要障がい者手帳
販売所:チケットぴあ、ローソンチケット、イープラス、後楽園ホール5階事務所、水道橋チャンピオン、書泉グランデ、書泉ブックタワー、PURE-DREAM株式会社

問合せ:PURE-DREAM株式会社 03‐5849‐2341

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2