【佐藤嗣崇自主興行】9.30 J:comホルトホール大分 メインで大谷晋二郎と激突!TAKAみちのくや黒潮イケメン二郎、大和ヒロシも出場!

9月30日(月)に大分県のJ:comホルトホール大分で自主興行を行う佐藤嗣崇(さとうつぐたか)選手がプロレスTODAY編集部に来社。自主興行の見所と意気込みについて語った。

佐藤嗣崇自主興行
9月30日(月)
開場:17:30 開始:18:30
J:comホルトホール大分

第1試合 シングルマッチ
岩崎永遠 vs ヒロ田北

第2試合 タッグマッチ
KAZE&二代目上田馬之助 vs バトル・シャーク&新泉浩司

第3試合 3wayマッチ
カボストロング・マシ~ン vs 黒潮イケメン二郎 vs 大和ヒロシ

第4試合 ホオリイ株式会社プレゼンツタッグマッチ
MAZADA&アズールドラゴン vs TAKAみちのく&スカルリーパーA-ji

第5試合 株式会社四真興業プレゼンツシングルマッチ
大谷晋二郎 vs 佐藤嗣崇

――自主興行、個人でやるのは大変では?

佐藤嗣崇「今まで団体にいて地元でやる時もチケットを売るだけだったが、今回は自分で会場を抑えてチケットも売って…」

――フリーになってその辺のありがたさも

佐藤嗣崇「そうですね。団体って凄いなと。逆に自主興行も今でしかできないことだなって」

――これから大きな団体を目指すと

佐藤嗣崇「そうですね。だからこそ今しかできない経験ですね…」

 

第5試合 株式会社四真興業プレゼンツシングルマッチ
大谷晋二郎 vs 佐藤嗣崇

――メインは大谷晋二郎選手との試合となります

佐藤嗣崇「小さい頃から好きだったのが闘魂三銃士。新日本プロレスのルーツで3つに分かれて。ZERO-1、WRETSLE-1と。橋本さんと武藤さんを特に見ていました。橋本さんが亡くなって、大谷さんが頑張っていると。小学生の時に大谷さんと写真を撮っていたんです。その時には、まさか大谷さんと試合をするなんて思っていなかった。デビューして1年位で風林火山とか23試合位ZERO-1に出場。だからこそ大谷さんとの試合は小さい頃からの夢の試合だと」

――快く大谷さんも受けてくれた?

佐藤嗣崇「はい」

――顔面ウォッシュも受ける?

佐藤嗣崇「気持ちよく受けます。だからオッキー(沖田)さんも併せて呼んだので」

――大谷さんは熱い人です

佐藤嗣崇「シングルマッチはやったことがないので。前哨戦をZERO-1で試合をしていて。そういう意味でもZERO-1で大谷さんを感じることができ、シングルに向けて収穫はありました。やはり熱い人だなと」

――自分も熱く行く?

佐藤嗣崇「大谷さんの凄いところは今のプロレスじゃないところ。凄い動いて沸かすわけでなく袈裟切りチョップとかシンプルな技で沸かすところなのでそういう風に自分もなりたいですね」

次ページ、1試合目~セミまでの見所と注目選手について語る!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

関連記事

Pages 1 2