【YMZ】10.29 ゴキゲン☆マニア 米山香織×DEATH山さん。互いの半生が交錯する奇跡の対談!<全対戦カード 試合順決定>

1999年世紀末…「米山香織」という1人のレスラーがJWP女子プロレスからデビューした。小さな身体にめいっぱいの元気さを織り交ぜた戦いぶりで多くのファンに愛されていた。しかし2011年12月23日に後楽園大会の春山戦で引退…のはずであったが10カウントゴング中に前代未聞の引退撤回。

その後、2012年には「さくらえみJWP入団・コントラ・米山タイ行きマッチ」に31秒で秒殺されタイでの活動を開始、我闘雲舞の立ち上げに携わり、2013年にはJWPを退団。フリーとなりスターダムへの参戦を表明。2014年にはYMZ(ワイエムズィ―)名義で興行をうち、我闘雲舞・スターダム・OZアカデミーを主に参戦。

2015年4月にはみちのくプロレスのムーの太陽に入信。8月には引退撤回後初のJWPに参戦。2018年12月にはOZアカデミー後楽園大会にてOZアカデミー認定タッグ王座を松本浩代とのタッグチーム「獣友(けもとも)」で奪取し第29代王者となるなど、平成女子プロレスの歴史にその名を残してきた――。

時代は移り変わり令和。新時代の到来とともにスターダムには木村花を中心とするTCS(Tokyo Cyber Squad)が結成された。その中に木村花の魔法にかかった白塗りの悪魔的な選手が突然登場した。『DEATH山さん。』である。

10月29日後楽園ホールで米山香織20周年記念大会『ゴキゲン☆マニア』が開催される。その記念大会を前にして米山香織とその化身であるDEATH山さん。がプロレスTODAY編集部で奇跡の邂逅を果たした。

米山「いやー遅くなってごめん。ドラクエウォークに夢中になっちゃって遅れちゃったんだよね」

DEATH山さん。「遅いDEATHψ( ꒪ө꒪ )ψ WALKモードにしてとっとと来るDEATHψ( ꒪ө꒪ )ψもう子供じゃないんだから…一体、何歳なんDEATHψ( ꒪ө꒪ )ψか?」

米山「38歳になったよ~。そういえばDEATH山さん。って何歳なの?デーモン閣下みたいに10万56歳とか?」

DEATH山さん。「0歳DEATHψ( ꒪ө꒪ )ψ 5月に生まれて4カ月DEATHψ( ꒪ө꒪ )ψ」

米山「そっかー私のデビューは1999年で平成なんだけど、DEATH山さん。は今年の5月に生まれて令和をDEATH山さん。色に染めていきたい感じ?」

DEATH山さん。「そうDEATHψ( ꒪ө꒪ )ψ」

米山「ちなみに私は高校を卒業してすぐの18歳に入門したんだけど、DEATH山さん。は木村花の魔法にかかって変身したんだよね?」

DEATH山さん。「そうDEATHψ( ꒪ө꒪ )ψ 米山香織の化身DEATHψ( ꒪ө꒪ )ψ」

米山「私のデビュー時はJWPで汗と涙にまみれる毎日だったよ。まっすぐでプロレス一直線の青春だったね。DEATH山さん。はデビュー前どんな感じだったの?一部では地獄から来たという噂もあるけど…」

DEATH山さん。「地獄は怖いDEATHψ( ꒪ө꒪ )ψ」

米山「私のデビュー戦は後楽園ホールで先輩の春山さんとシングルマッチ。すんごい緊張したよね。これから職業聞かれたら職業プロレスラーと答えるんだなって思ったことを覚えているよ。職業プロレスラーになって胸をはって生きていこうと思ったよね」
※米山香織は1999年11月29日後楽園ホールで対春山香代子戦でデビューした。

DEATH山さん。「20年経ってどう思うDEATHψ( ꒪ө꒪ )ψか?」

米山「20年もやると思わなかったよね。自分がデビューした時に20年もやっている先輩もいなかったし。大体10年ちょっとで辞めてる人も多かったし。本当は幸せな家庭を築いていると思ってたんだけど。でも今はこっちの方が幸せだよって思えるからいいんだけどね」

DEATH山さん。「練習方法とか身体づくりとかどう変わったDEATHψ( ꒪ө꒪ )ψか?」

米山「昔は毎日毎日、道場で長い時間、沢山投げでもなんでも何十発、何百発受け身を取ってって感じだったよね。今は20年の間に怪我もしてきたりして、調整しつつっていう感じに変わってきてるよね。」

DEATH山さん。「効率的DEATHψ( ꒪ө꒪ )ψ ナイスDEATHψ( ꒪ө꒪ )ψ 血の池とか針の山で鍛えてるかと思ったDEATHψ( ꒪ө꒪ )ψ」

米山「昔はウェイトトレーニングはやったことなくて自重でのトレーニングばかりだったけど、今はウェイトもやるようになって。基本もわからないのでボリショイさんのパーソナルトレーニングに行ったりして。結局、新人の時も今もボリショイさんに教わっているっていう…変わってない(笑) 離れたりくっついたりしてお母さんのところに戻ってくるみたいに」

DEATH山さん。「お母さん(ボリショイ)は優しいDEATHψ( ꒪ө꒪ )ψか?」

米山「今は優しい…昔は厳しく優しくだったけど。今は距離もあるので優しいだけでいいとこどり(笑)」

DEATH山さん。「食べ物は変わったDEATHψ( ꒪ө꒪ )ψか?」

米山「昔はとにかくいっぱい食べてたよ。」

DEATH山さん。「身体大きくするためにDEATHψ( ꒪ө꒪ )ψか?」

米山「多分そうなんだけど、何も考えずに与えられたものを気にしないでたくさん食べたり、夜中にバクバク食べたり暴飲暴食もしていたけど。脂肪肝になっちゃって。そこからはバランスよく食べるようになったかな。昔はコンビニで手当たり次第に新商品の菓子パンとか夜中によく食べてたけど。今はコンビニのパンは買わないね。添加物とかも気にしてパン屋さんのパンを買うようになったよ!今は塩バターパンとかが好き。DEATH山さん。は?」

DEATH山さん。「デスソースをなんにでもかけて食べてるDEATHψ( ꒪ө꒪ )ψ スパイシーで辛いので火を噴いてるんDEATHψ( ꒪ө꒪ )ψ 虎屋のようかんにもデスソースをかけて食べるくらい好きDEATHψ( ꒪ө꒪ )ψ」

米山「そっかぁ。魔法がかかったことにより表情とか喋り方に制限がでたり不便しないの?」

DEATH山さん。「全然問題ないDEATHψ( ꒪ө꒪ )ψ 楽しいDEATHψ( ꒪ө꒪ )ψ」

米山「へー。逆に人間関係とか気にしなくて良さそうだね(笑)人間関係と言えば昔は先輩怖くて…厳しかったよね。それが当たり前だと思ってたけど。いつも怒られないかどうかを気にしておびえていたよ。高卒で何も知らずに入ってきたから普通の敬語もまともにできなくて。細かいことも注意されて。今となってはあの経験が凄く役に立ってるんだけどね。必要な時間だったと思ってる。今は昔みたいな人間関係ではないけど、自分が出場させてもらっている各団体でうまく順応できるように気をつけてるよ」

DEATH山さん。「ライバルは誰DEATHψ( ꒪ө꒪ )ψ?」

米山「若い頃から一緒にやってるLeon選手。高瀬玲奈の時代から。アルシオンの試験を受けた時に彼女は受かって私は落ちて。そこから逆恨みするように一方的にライバル視して…対戦する前は自分が意識していたけど対戦してからはお互いに意識しあう関係。Leonのテーマ曲を聞くと闘争心が湧き上がるものがあるよね。DEATH山さん。のライバルは?」

DEATH山さん。「葉月DEATHψ( ꒪ө꒪ )ψ」

米山「ハイスピードのベルトは今、里歩が持っているけど取り返したい?」

DEATH山さん。「欲しいDEATHψ( ꒪ө꒪ )ψ」

米山「戦ってみたい選手はいる?」

DEATH山さん。「シュー・ヤンと戦いたいDEATHψ( ꒪ө꒪ )ψ」

※赤シャツがシュー・ヤン 白シャツがDEATH山さん。共にリングイン前の場面

米山「それはどちらが真の怪奇派か確かめるような試合になりそうだね…」

DEATH山さん。「DEATHψ( ꒪ө꒪ )ψ DEATHψ( ꒪ө꒪ )ψ 確かめるんDEATHψ( ꒪ө꒪ )ψ お友達は誰DEATHψ( ꒪ө꒪ )ψ?」

米山「私?友達はいないんだよね…人見知りで人づきあいが苦手で。昔、寮で一緒に暮らしていた倉垣さんと話したり。色々相談したりするのはさくらえみさん。後はチェリーだったり。YMZの後楽園大会を決めたのも占い師レスラーのチェリーの後押しがあったからこそという感じで。やろうかな?どうしようかなって思っている時に”目標を決めないと目の前のことをコツコツやって今年は終わってしまいますね。なんか大きい目標を作ったらそれに向かって頑張っていけるいい流れですよ”という言葉を聞いて、じゃあやろうって決めて。チェリーには後楽園の話はしてなかったけど大きく影響を受けたよ」

DEATH山さん。「プライベートな相談もするDEATHψ( ꒪ө꒪ )ψか?」

米山「プライベートなこととかは何も話すことがなくて…プロレスの情報交換だったり、噂話だったり。あとはYMZの人は自分がやりやすい人だったりするので良くしてくれてるよね」

次ページ、10.29ゴキゲン☆マニアの出場選手、DEATH山さん。人気や引退撤回の話、今後の野望について語る

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

関連記事

Pages 1 2