【プロレス-今日は何の日】1988年8.3 泉佐野市 藤原喜明&藤波辰巳 VS スーパーストロングマシン&長州力っ!

【プロレス-今日は何の日】
1988年8.3 泉佐野市民総合体育館
藤原喜明&藤波辰巳 VS スーパーストロングマシン&長州力っ!

IWGP挑戦者決定リーグ戦終了直後、意外にも豪華なマッチメイクがありました!

極めはドラゴンスリーパーっ!ちょうど極め技に仕上げてる時期でしたな。

わが地元泉佐野市で初観戦した思い出の大会、会場入ってすぐにタンクトップに短パンのでっかい人発見!「お父さん、お父さん!坂口征二やでっ!」と小声で興奮するわたくし

会場で席を探してると後ろにおっきな気配が…。『はっ!ベイダーやんけ〜っ!∑(゚Д゚)』声にならない小学生!自分の10倍はあろうかというベイダー、だって肩口が見えへんぐらい見上げましたもん。

ネコさんが足極められた時、思いっきりツバ飛ばして最前列の人かわしてたなぁ〜。

笑わせまくるブラソスとぶすっとした保永、面白かったなぁ〜。

「マシ〜ン!頼むからその赤いかっこやめてくれ〜っ!」って叫んだお兄さんおったなぁ〜。

ベイダーのケガした左腕(7.29有明猪木戦)に生々しい縫い跡あったなぁ〜。

でもこの日、1番印象に残ったのはオロ&プラタのブラソスでした。だって小学生、プラタのずんぐりむっくりした形に釘付けですやんか(≧∇≦)

6.24大阪府立の長州藤波戦の直後に会場でお父さんが「面白かったなぁ〜、泉佐野も行くか!」って買うてくれたんですよ。多分10cmは跳ねたやろな( ̄▽ ̄)

やっぱりプロレスは当時を思い出すナイスなスイッチですわ〜っ!

※もしこの日の写真お持ちの方、パンフ、雑誌持ってます、という方、いらっしゃいましたら是非投稿お願いしますっ!

今日もプロレス最高っ!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

関連記事