【リアルジャパンプロレス】“蘇ったサムライ”船木誠勝が“悪魔仮面”ケンドー・カシンとの初対決決定に「久しぶりに刺激がある!」とおおいなる意欲をみせる!曙欠場の緊急事態に、船木誠勝&関本大介組と石川雄規&ケンドー・カシン組が激突!

 

――想像がつかない中でどのような展開を考えている?

 

船木「どうなんですかね? お互い関節技を知ってる選手ですし、打撃も知ってるし、あとはプロレスでいういろんなそのインサイドワークですよね。その部分でいえばもしかしたら向こうの方が長けてるような気がするんですよ。そういう意味ではあまりその、合わせないように、向こうに合わせないようにしていかないと一本取られてしまう怖さはあります。自分のスタイルで当たった方が一番的確にできるかなという気持ちがします。いつも通りに」

 

――パートナーの関本に関しては?

 

船木「試合の相手だったんですけども、チームワークがうまくできる自信がないです。なんとなくですけども、タイプもまったく違いますし、おそらく出ていったらなかなか帰ってきそうにないタイプなので、なんとなくですけども一緒に攻撃をするとか、そういうのはまったくないような気がします。疲れたら(コーナーに)帰ってくる。復活、再生したらまた出ていく。その繰り返しになるような気がします。正直言ってこの4人ってバラバラだと思うんですよ。みんなそれぞれバックボーンがありますし団体も背負ってる人たちなので、みんなバラバラで。だからこそおもしろい。オーソドックスな試合にはならないような気がするので、すごく久しぶりに刺激があるなという気がしますね」

 

 

――曙が欠場でカード変更となったが。

 

船木「これも運命かなという気がします。久しぶりに曙選手と試合をするという、なんかそのしっくりこなかったんですね、正直。なんとなくですけども、とってつけたようなタッグだなと感じたんです。曙さんと石川雄規という。なんとなくいままで試合をしてきた相手同士が組むというのもあったので。石川雄規と曙さんってほとんどたぶん関係ないと思うので、なんとなくとってつけたような試合に見えたんですよね。なので、すごく試合のイメージがまったくわいてなかったんですけど、ケンドー・カシンが入ってくるということで、なんとなくピタッと合ったような気がします。曙選手はこれをきっかけにちゃんと身体を治して、またあらためてしっくりくるようなタッグで、試合をするにしても組むにしても、もう1回リングで会ってみたいなと思いますね。組んでみたいですね、逆に、自分は。個人的には組んでみたいです」

 

――ケンドー・カシンから平井さんに伝言を預かってきた。「平井代表、代替え出場の条件として“壊れかけのRadio”をフルコーラスで唄え。そして歌い終わった後、船木誠勝氏に感想を聞き、感動したら試合に出場する。以上」。

 

 

船木「じゃあちょっと唄ってください。感動させないとこないということですか。じゃあ、マジメに唄ってください。心を込めて。感動しないと来ないって言ってるんですから」

 

平井「2年前に佐山先生が、くしくも曙さんとの闘いにおいて、狭心症にかかり、6月大会を欠場したときに会見で船木選手がこう言ってくださいました。“佐山総監がいないリアルジャパンにおいて自分がリアルジャパンのリングを守る”と熱く語ってくださいました。そして次の9月の大会にて船木選手がレジェンドチャンピオンになり、関本選手との激闘の後、またもう1回、チャンピオンに返り咲きリアルジャパンのリングをまさに守っていただいております。その船木選手のストロングスタイルはリアルジャパンのリングで強く打ち出されており、昨日の佐山総監の会見でも船木選手、ストロングスタイルの一番という発言もありました。その曙選手が今回欠場ということでケンドー・カシン選手に出ていただいて、非常にいま船木選手がおっしゃったように久々にタッグの刺激的闘いをすることができる。その闘いを思う存分やっていただくために唄わせていただきます」

 

ここで平井代表が「壊れかけのRadio」を唄う。平井「(歌い終わり)徳永(英明)さん、すいません」

 

ここで会議室のドアがノックされ、歌は唄わないでほしいとの注意が入る。

 

平井「船木選手…」

 

船木「大丈夫ですか?」

 

平井「ハイ、すいません」

 

船木「ちょっと恐かったですね。それも含めて感動ですね。恐ろしい。(心が)動きました」

 

――これで変更カードが正式決定?

 

平井「決定していただけますね」

 

――カシンは間違いなく参戦する?

 

 

平井「ハイ、カシン選手、よろしくお願いします。ぜひこのセミファイナルのカード、船木選手とカシン選手の初対決です。そして、関本大介選手、カナダから石川雄規社長もやってきます。ぜひこのタッグマッチ、ご注目ください。よろしくお願いします」

 

船木が平井代表の歌に感動したことで、4・27後楽園のセミファイナルが船木誠勝&関本大介組vs石川雄規&ケンドー・カシン組のタッグマッチに正式決定となった。

 

 

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2