【坂井永年のザッツ・絵んたぁテインメント!】〈01〉内藤哲也選手

イラストレーターの坂井永年(さかいながとし)先生によるイラストとコメントでプロレスラーを紹介!

飛ぶ鳥を落とす勢いはまだまだ収まらず。

新日本プロレスでのグッズの売り上げをずっとトップをキープしているのが「制御不能な奴ら」Los Ingobernables de Japon(ロスインゴベルナブレス デ ハポン)の内藤哲也選手。
昨年一年で見事に化けました!

いゃ、元々素晴らしい才能を持った内藤選手です。

彼自身やっていることはそんなに変わっていないのですけどね。

ちょっと調味料?ドレッシング?…見せ方を変えただけでこんなにブレークしてしまうのですから面白いものです。

私の仕事と全く同じです。

プロレスラーになる前は武藤敬司選手のファンだったという内藤選手ですから私の絵のことをとても喜んでくださいます。

 

そして、プロ野球の広島東洋カープの大ファンでもある内藤選手。

昨年のプロ野球珍プレー好プレー大賞で好プレー大賞を受賞した広島の菊池涼介選手に私の絵が番組の賞品として授与されたことを伝えますと、「(菊池選手に成り代わりまして)ありがとうございます!」と御礼を言ってくださったのです。

彼のカープ愛はホンモノです。
といった訳で、この瞬間に私は制御不能男を制御してしまったのでした(笑)

¡Yo era capaz de controlar al hombre ingobernables!

 

他の絵も見てみる
「ザッツ・絵んたぁテインメント!」カテゴリーの記事一覧

 

坂井永年
90年代より新日本プロレスのポスター、Tシャツのイラストを手掛け、プロレスTシャツのレジェンドと呼ばれている。他代表作はプロ野球福岡ソフトバンクホークス・マスコットキャラクター「ハリーホーク」
エアブラシによる立体感を思わせるイラストは、各界から支持を受けている。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

関連記事