プオタ・プ女子あるある?最近の出来事3つ【漫画】

広島のイラストレーター『えな屋』さんによる、イラストを交えたプロレス観戦・感想日記!

こんにちは、えな屋です。

今週末は3連休ですね。
G1 CLIMAXなど各団体でも新シリーズやビッグマッチがスタート!
みなさんもどこか観戦に行かれますか?
私は、23日に行われるドラゴンゲートの神戸プロレスフェスティバルを観戦予定です。
今年もあつ~い夏になりそうですね!

さてはて、今回は最近起きたことを漫画にしてみました。
プオタ・プ女子あるあるかも?
ゆる~く見ていただけると幸いです(^o^)

 

プロレス女子と女子プロレス

気心が知れた方だと、うっかり主語なしで話してしまうことが。
「プロレス女子なんですよ~」と紹介されたりすると、よく「え?プロレスやるほう?」って言われちゃいます(笑)
「観るほうですよ!」っていつも訂正するのが大変!!
((・・・でもまあ・・・これは私が太ってるからこんなことになってる気がしますが))

 

財布からチラリ

月曜日健康診断に行ってきました。
受付で健康保険証をだそうとおもったら、財布に入れっぱなしにしていたドラゲーの優待券が保険証にはさまってチラリ…。
きちんとチケットホルダーを持ってる方はないと思いますが…私はけっこうよくやってしまいます(笑)
よく物をなくすので、「財布の中なら絶対忘れないだろう!」となんでも突っ込んじゃうんです。
最近はかわいいチケットホルダーも売ってるらしいので、これを気に買おうかな…と思った瞬間でした。
…あ!それか自作してもいいかも!なんか燃えてきました!

 

最近なんでもプロレスに置き換えるマン

街でプロレスTシャツを着ている方を見かけるとすごくテンションが上がりませんか?
そんな勇気はないですが…「友達になりたい!」って思いますよね(笑)
もしかしたら身近にプロレスファンがいるかもしれない!と周囲を気にしていると…いつのまにか周りにある物をなんでもかんでもプロレスに置き換えるようになってきました。
最近は某スーパーの看板をみると「♪フッフッフ~な生活~」より「♪1st FINGER~」が脳裏に流れるようになったり…。

ちなみに、某料理研究家に関しては完全に友人の影響です!!!
「もう、土井吉ハル(ク)にしか聞こえない」という聞いてしまってからすっかり私もそうにしか聞こえなくなってしまって。。
テレビでお名前が聞こえてきたときはいち早く反応してしまいます(笑)

 

みなさんのエピソードもぜひ聞いてみたい!

もしかしたら私だけかも?と思っちゃったりしてますが…一つは共感できるところありましたでしょうか?(笑)
家族全員プロレス大好きだったりとかするともっと色んな「あるある」があるのかも?!
みなさんのエピソードもぜひぜひ聞いてみたいです!

 

えな屋
プロレス女子歴4年目のイラストレーター。
DRAGON GATE(ドラゴンゲート)・新日本プロレスなど、観戦日記や漫画・イラストを投稿。
普段は企業のWebデザイナーとして働きながら、イラスト制作依頼のご相談も受け付けています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

関連記事