【W-1】『CRUISER FES 2020』出場者インタビュー!決勝進出のヒート「初代王者以外は生ゴミばっかり。だから俺にベルトを巻かせろ」

現在開催中の『CRUISER FES 2020』に参戦し、「当たり前のように優勝する」と言ってはばからないヒートだが、その言葉通り、圧倒的な内容で決勝戦まで駒を進めた。2月12日の後楽園ホール大会では、W-1のクルーザー王座最多戴冠記録を持つアンディ・ウーと雌雄を決する。

──ヒート選手は、昨年11月の後楽園大会でのペガソ選手との試合から、ヒート選手がW-1に参戦していますが、これが初参戦でしたっけ?

ヒート いや、旗揚げ当時にヒートはW-1のリングに上がっている。ただ、その時のヒートと今の俺が同一人物なのか、それはわからないよ。

──同じヒートという名前でも別人の可能性もあるということですか?

ヒート 年末の後楽園でヘラヘラしたクルーザーのチャンピオンが、「マスクの奥の男に興味がある」とか言ってたよな? それから翌日の会見でも、なんちゃらウーっていうマスクマンが、「絶対王者と呼ばれた田中稔からベルトを獲ったのは俺だから」とか言ってたけど、あの2人はヒートと田中稔が同一人物だという前提でしゃべっているから、ああいうチグハグな物言いになるんだよ。もしかしたら、俺とかつて新日本にいたヒートは別人かもしれないよ。

──中身を確かめもせずに何を言っているんだと。

ヒート そう。彼らはこのマスクの中身がキャリア26年の47歳の男だと思っているかもしれないけど、もしかしたら去年高校を卒業したばかりの若者かもしれないしね。あいつら、先入観や思い込みでしゃべりすぎだよ。

──なるほど。では、12月の後楽園大会で『CRUISER FES』の出場選手が発表された時、W-1のクルーザーの選手に対して非常に厳しい言葉を投げかけたましたけど、実際に『CRUISER FES』に参戦してみて、どのようにお感じになっているのか教えてください。

ヒート そもそもクルーザーの選手たちがどうこうよりも、俺が欲しかったのはあのクルーザーのベルトだから。俺がW-1に来たっていうことは、当然すぐにでもクルーザーに挑戦させてくれるもんだと思っていたんだよ。ところが、こんなしょぼいメンバーと一緒に次期挑戦者決定トーナメントみたいなことをやらされるっていうことがわかって、そっちのほうにイライラしちゃったっていうのが本当のところだよな。誰とやろうが、「なんだ、一発でヒートを挑戦させても同じだったな」という結果に終わるから。だから、根本的に彼らのことを挑発しているわけじゃないからね。チャンピオンですらどうでもいいから。俺はあのタイトルに関して、ウィキペディアを調べたんだよ。そうしたら、初代王者以外は生ゴミみたいな奴らばっかりだったから、ガッカリだよね。だから、あの歴代チャンピオンの中にヒートの名前を入れてあげたほうが、W-1のためにもいいだろうなと思ってね。

──ベルトに箔が付くということですね。

ヒート そういうこと。言っておくけど、ああやって厳しいことを言ったことが彼らに対して奮起を促しているみたいに思われがちだけど、全くそうじゃないから。早く挑戦させて、俺にベルトを巻かせろということ。そうすれば、ヌルい雰囲気のクルーザーを盛り上げてやるから。

──実際に『CRUISER FES』で闘った頓所選手も児玉選手もヌルいと感じました?

ヒート 2人とも特に印象に残ってないね。1回戦の相手は「トンショ」っていうの? あの漢字の読み方を今聞いて知ったぐらいだから。新木場での準決勝が終わって、なんちゃらウーが出てきたけど、俺に「本気が見えねえんだ」って言われてから、ようやく叫んだじゃん? あいつは俺の中身が田中稔だと思っていて、W-1時代の先輩だと思っているから、最初は敬語で宣戦布告してきたわけだ。あれじゃあ、遅いんだよ。言っておくけど、あんなんじゃ後楽園で俺に勝ち目はないね。

──本気になるのが遅すぎると。

ヒート その通り。ファンの人は準決勝の児玉と17分ぐらい試合をしたから、決勝も凄え試合をやるんじゃないかって思うかもしれないけど、なんちゃらウーのあの感じだったら5分、いや3分ぐらいであっさりと片付けられるんじゃないかっていう感覚があるね。

──凄い自信ですね。決勝戦で激戦を期待しても無駄ということですか?

ヒート 無駄だね。1回戦は足4の字、準決勝はヒザ十字で終わったけど、あのなんちゃらウーも「参りました……」とリングを2〜3回タップするハメになるんじゃないの?

──1回戦も準決勝も内容的には完勝でしたよね。見事な一点集中攻撃だったと思います。

ヒート 別に3カウント獲っても打撃でKOでもいいんだけど、やっている間にイライラが募ってきちゃって、「参りました」って言わせたくなっただけだから。なんちゃらウーなんかは、そこに至る前に3カウントであっさり終わるかもしれないし、KOしちゃうかもしれない。まあ、それを全部しのいだとしても、最終的には「参りました……」って、マットを叩いていると思うな。

──チャンピオンの吉岡選手は優勝者と3月15日の大田区総合体育館大会で挑戦を受けると言っています。このままだとあっさりとそこに到達しそうですか?

ヒート するに決まっているよね。前から言っているように、当たり前のように優勝するし、当たり前のようにベルトに挑戦するし、当たり前のようにベルトを巻く。ここまでは当たり前のように来ているから。ただ、あんなヘラヘラしたチャンピオンだから、クルーザーがいまいち盛り上がっていないんだよ。だいたい、「今年の『CRUISER FES』は……」とか言われても、こっちにしてみたら「ああ、毎年やってんだ」って感じだから。誰が出ていて、過去に誰が優勝したとか、そんな情報は全く入って来ないから、全く盛り上がってないイベントなんだと思う。でも、今回はこのヒートを止めるっていうテーマができたんだから、感謝してくれよって。まあ、止められないと思うけどね。

──なるほど。でも、そこまでヌルいと言われているW-1のクルーザーのベルトを狙う理由は何なんですか?

ヒート 俺にとって、W-1の初代クルーザーチャンピオンは憧れの存在だから。その初代チャンピオンが持っていたベルトだから興味があるっていうことだけだね

──初代王者の田中稔選手をかなりリスペクトされているんですね。

ヒート だって、ノアの丸藤選手がノアのGHCジュニア、新日本のIWGPジュニア、全日本の世界ジュニアを獲ってグランドスラムって言われていたけど、田中稔はそれに加えてW-1のクルーザーディビジョンも獲ったし、ZERO1でもジュニア二冠、インディペンデントワールドジュニアも獲っている。あと、各主要団体のジュニアタッグも獲っているからね。そんなことできたのは彼だけなんだから。そんな彼が巻いたことのあるベルトだから、W-1のクルーザーのベルトも価値はあるんだろうけど、本当に初代以降は生ゴミが続いているからね。そこにヒートっていう名前を入れて、もう一度輝かせてやるよ。初代王者が巻いていた頃の輝きが全くないからね、今は。

──わかりました。では、最後にファンの方に意気込みをお願いできますか?

ヒート 意気込みなんてないから。そういう問題じゃなくて、何度も言っているようにどんぐりの背比べみたいなところに俺を混ぜやがってって話なんだよな。それを言ったらどんぐりに失礼だなって思うぐらいのメンバーしかいないから。まあ、決勝戦はあのかわいらしい女のリングアナウンサーが「5分経過」って言う前に、なんちゃらウーがマットを3回、4回と叩いているはずだから。


ー大会詳細ー

「WRESTLE-1 TOUR 2020 W-IMPACT」2.12東京・後楽園ホール大会

【日時】
2月12日(水)18時30分試合開始/17時40分開場

【場所】
東京・後楽園ホール

【対戦カード】

『WRESTLE-1 CRUISER FES 2020』トーナメント決勝シングルマッチ 時間無制限1本勝負
アンディ・ウー vs ヒート(フリー)

WRESTLE-1チャンピオンシップ 60分1本勝負
【第16代王者】中嶋勝彦(プロレスリング・ノア) vs 【挑戦者】芦野祥太郎
※第16代王者・中嶋勝彦、初の防衛戦。

3WAYタッグマッチ 30分1本勝負
稲葉大樹&土肥孝司 vs ペガソ・イルミナル&田中将斗(プロレスリングZERO1) vs 吉岡世起(#STRONGHEARTS)&入江茂弘(#STRONGHEARTS)

6人タッグマッチ 30分1本勝負
河野真幸&アレハンドロ&児玉裕輔 vs 頓所隼&エル・イホ・デル・パンテーラ&竹田光珠(暗黒プロレス組織666)

6人タッグマッチ 30分1本勝負
タナカ岩石&本田竜輝&土方隆司 vs 藤村加偉&仁木琢郎&SUSHI

タッグマッチ 30分1本勝負
近藤修司&立花誠吾 vs 伊藤貴則&X

シングルマッチ 30分1本勝負
羆嵐 vs サイラス

シングルマッチ 30分1本勝負
カズ・ハヤシ vs 一

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

関連記事