【DDT】佐々木大輔がUNIVERSAL王座V2!次期防衛戦は木高イサミ、勝俣瞬馬との3WAY戦

「ダムネーション」の“カリスマ”佐々木大輔(34)が23日に、動画配信サービス「WRESTLE UNIVERSE」で放送された「DDT TV SHOW! #4」(DDT TV SHOWスタジオ)の第4試合で、クリス・ブルックス(28)、吉村直巳(25)との3WAYマッチを制して、DDT UNIVERSAL王座の2度目の防衛に成功した。

当初この選手権戦はMAOを加えた4選手で争われる予定だったが、MAOが右足首負傷のため、急きょ欠場となり、3WAY戦に変更となった。

試合は三者が入り乱れ、目が離せない闘い模様となったが、佐々木の急所蹴りを食って、悶絶する吉村を捕らえたクリスが必殺のプレイング・マンティスボムを繰り出してカバー。すると、カットした佐々木が、そのまま吉村を押さえ込むと、3カウントが入ってしまい、クリスはぼう然。

してやったりの佐々木は「このベルトはオレのモノだ。オマエ(クリス)にはノーチャンスだ。ステイホームしてろ!」とアピールして、クリスを蹴飛ばした。続けて、佐々木は「このUNIVERSALのベルトは、ずっとオレのモノ。クリスにはもうチャンスはない。次の挑戦者はオレが決める。暴れ足りないから、ハードコアでやりたい。この団体でハードコアと言ったら、勝俣(瞬馬)だ」とぶち上げた。

そこに、勝俣が現れると、佐々木は「テメェを指名してやる。この団体でいちばん弱いからな」となんとも失礼な発言。これに対して、勝俣は「(佐々木に)1回も勝ったことないし、今のオレじゃ勝てない。でも、もう一人のスーパーハードコア勝俣なら、勝つ可能性が1パーセントある」と控え目なマイク。

すると、そこに昨年いっぱいでDDTグループから独立したBASARAの木高イサミがよもやの登場。イサミは「お久しぶりです。次はハードコア? DDTの主要なタイトルは獲ってきたけど、そのベルトは巻いたことない。オレとやりましょう」とアピールすると、佐々木は「おもしろいのが出てきた。じゃあ勝俣、オマエに用事はない」と言うや、3人で大乱闘に発展。

収拾つかない事態に、今林アシスタントプロデューサーが飛び出して、「だったら3WAYでどうですか?」と提案。佐々木は「イサミとシングル! おもしろいから」と主張したが、今林APは聞く耳を持たず、「OKということで、3WAYで決定です」と断を下した。

バックステージで佐々木は「出てきやがったな、イサミ。スーパーハードコア勝俣って、どこの芸人だよ。戦力外通告になって、明日から仕事探さなきゃいけなくなる。イサミも暇して来たなら、相手してやる。オレは暇じゃない」と気を取り直して迎撃態勢。

イサミは「お客さんがいなくて、いろんな形で発信していかないといけないから、顔を出しに来た。アイアンマンは巻いたことないけど、佐々木の持ってるUNIVERSALは巻いたことないし、忘れ物を取りに来た心境。(ハードコアは)得意なジャンルで、願ったりかなったり。3WAYは、空間を見てないと勝てない。いろんなキャリア、培ってきたものがある。(DDTを)他団体と思ってる。DDTへの通行手形として、ベルトが必要」と意欲。

勝俣は「佐々木が指名したのに、どういうことだ。でも、確かに勝俣じゃ、勝てる確率は0パーセント。心の奥底にいるスーパーハードコア勝俣なら1パーセント確率ある。イサミは関係ない。佐々木から3カウント取って、ベルトを獲ってやる」と意気込んだ。

一方、勝利を佐々木に横取りされた格好のクリスは「バカげてる。いつになったら、1対1で、ササキとやらせてくれるんだ。何でカツマタ? イサミが出てきて試合? この前、カツマタにはハードコアで勝った。理解できない。いつになったらササキとシングルでできるのか?」とぶ然とした表情だった。

DDT TV SHOW!#4
【日時】2020年5月23日(土)
【会場】DDT TV SHOWスタジオ

▼オープニングマッチ アイアンマンヘビーメタル級選手権試合 30分一本勝負
<王者>×男色ディーノ vs アントーニオ本多×<挑戦者>
10分19秒 無効試合
※男色ディーノの夢であった為。第1479代王者の防衛戦は無効。

▼第二試合 30分一本勝負
○彰人&飯野雄貴 vs 樋口和貞&納谷幸男●
9分35秒 足4の字固め

▼第三試合 30分一本勝負
○秋山準 vs 渡瀬瑞基●
11分21秒 体固め
※エクスプロイダー

▼第四試合 DDT UNIVERSAL選手権3WAYマッチ 60分一本勝負
<王者>○佐々木大輔 vs クリス・ブルックス<挑戦者> vs 吉村直巳●<挑戦者>
11分47秒 片エビ固め
※クリスのプレイング・マンティスボム。第2代王者が2度目の防衛に成功。

▼セミファイナル 30分一本勝負
●竹下幸之介 vs ヨシヒコ○
22分21秒 輪廻転生

▼メインイベント スペシャルタッグマッチ 30分一本勝負
○田中将斗&HARASHIMA vs 遠藤哲哉&高尾蒼馬●
15分7秒 片エビ固め
※スライディングD

▼緊急決定試合 いつでもどこでも挑戦権使用~KO-D無差別級選手権試合 60分一本勝負
<王者>○田中将斗 vs 青木真也●<挑戦者>
8分26秒 片エビ固め
※スライディングD。第74代王者が4度目の防衛に成功。

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加