【東京女子】“クビドル”伊藤麻希がグラドルの上福ゆきを破り、涙の準々決勝進出!


九州発のアイドルグループ「LinQ」を17年8月で卒業した、通称“クビドル”の伊藤麻希が、グラドルとしても活動する上福ユキを破って、「第7回東京プリンセスカップ」準々決勝進出を果たした。

9日に東京女子プロレスが東京・神田明神ホール大会を開催し、同トーナメント2回戦で、伊藤が上福と対戦。この日の上福は、ビッグブーツ、エルボー、張り手などを繰り出して、ふだん以上に厳しい攻めを見せた。それでもひるまなかった伊藤は、ヘッドバットから伊藤デラックス(変型テキサスクローバー・ホールド)へとつなぎ、連日の勝利を飾って、初のベスト8入りを決めた。

伊藤は「初めて2回戦を突破しました! もう、うれしい! ぶっちゃけ、上福ゆきには、私は結構取られるかもしれないなって思うぐらい、本当に威圧的な存在で。ソイツを破って前にいけたっていうのが、本当に自分のなかでやっと結果として残せたことだなというのがあって。でもここで満足するわけじゃないけど。あきらめずにやってきてよかったなって思いました。ここが終わりじゃないんで。ここから先はまだ私が知らない世界だから! 落ち着いて優勝狙っていきたいなと思います」と涙ながらに話した。

15日の準々決勝の対戦相手は、伊藤の希望通り、舞海魅星に勝った渡辺未詩に決定。伊藤は「まだ私は渡辺未詩とシングルマッチをしたことがないので、どんだけ強いのか知りたいですね」とコメントした。

善戦及ばず、2回戦で散った上福は「ここで勝ちたいなって思っていたんですけど。最後も腰をすごいやられて、エビをすごいされて、もう負けちゃった。自分でギブアップしちゃったんですけど、何か最近はここぞってときに負けちゃうなって思って。それですごいムカつく」と振り返った。

続けて、上福は「今までは先輩にぶつかっていって、ちょっとでも傷跡残せたら『ああ、こんなことできるんだな』って。負けちゃったけど、立ち向かったことで満足しちゃっていた自分がいたんですよ。でも最近、(愛野)ユキちゃん、(白川)未奈ちゃん、そして伊藤ちゃん。伊藤ちゃんもそんなにキャリアが変わるわけじゃないから。そういう人たちと闘って、『あんなに泣いて悔しがって、ムキになるのって、こういうことなんだ』って学んで。『いいところ出そう』とか『がんばろう』じゃなくて、その先にやっぱりみんないきたいんだなっていうのを思った」と今後に意欲を見せていた。

東京プリンセスカップ
【日時】2020年8月9日(日)
【会場】東京・神田明神ホール
【観衆】未発表

▼オープニングマッチ 20分一本勝負
山下実優&○原宿ぽむ&桐生真弥 vs 万喜なつみ&乃蒼ヒカリ&汐凛セナ●
9分31秒 体固め
※ぽむ・ど・じゃすてぃす

▼第二試合 3WAYマッチ 20分一本勝負
○中島翔子 vs 天満のどか vs 猫はるな●
5分52秒 ノーザンライト・スープレックス・ホールド

▼第三試合 トーナメント2回戦 時間無制限一本勝負
●鈴芽 vs 瑞希○
7分46秒 キューティースペシャル

▼第四試合 トーナメント2回戦 時間無制限一本勝負
●上福ゆき vs 伊藤麻希○
7分32秒 伊藤デラックス

▼第五試合 20分一本勝負
○坂崎ユカ&白川未奈&宮本もか vs ハイパーミサヲ&らく&うなぎひまわり●
9分27秒 片エビ固め
※マジカルメリーゴーランド

▼セミファイナル トーナメント2回戦 時間無制限一本勝負
●舞海魅星 vs 渡辺未詩○
9分20秒 体固め
※ティアドロップ

▼メインイベント トーナメント2回戦 時間無制限一本勝負
●辰巳リカ vs 愛野ユキ○
13分36秒 片エビ固め
※UBV

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加