【DDT】欠場中の飯野雄貴が2.14に復帰!火野裕士との2.23名古屋シングル戦に向けて「火野!」連呼!遠藤哲哉は秋山準を挑発

 DDTプロレスが21年の年始興行となる「新春お年玉スペシャル!全席3000円興行!!2021」を3日、東京・後楽園ホールで開催。脊髄硬膜外血種のため、8月から欠場していた飯野雄貴が、2月23日の愛知・名古屋国際会議場大会で、「ダムネーション」に新加入した火野裕士と一騎打ちを行うことが決定した。

国士館大学ラグビー部出身で、同団体きってのスーパーヘビー級戦士の飯野雄貴は、21年最初のビッグマッチとなる2月14日、神奈川・カルッツかわさきで戦線復帰。飯野は竹下幸之介、勝俣瞬馬、彰人との「オールアウト」軍で、「ダムネーション」の佐々木大輔、高尾蒼馬、マッド・ポーリー、火野組と8人タッグ戦で激突することが決まった。

オープニングであいさつのため、「オールアウト」のメンバーとともにリングに上がった飯野は復帰戦のカードを聞いて、「オイ! 火野! 火野! 火野!」と火野の名前を連呼し、過剰に意識していた。

 この日のメインイベントとなった、遠藤哲哉、高尾、火野(with佐々木)組VSHARASHIMA、樋口和貞、クリス・ブルックス組の試合後に乱入した飯野は、再び「火野! 火野! 火野!」と叫んで、腕相撲勝負を挑むも敗退。さらに興奮して言葉が出てこない飯野に代わって、竹下が「火野選手とバチバチやり合いたい。カルッツでの復帰戦で当たるけど、シングルで闘ってもらえないですか?」と代弁。

 竹下に振られた今林(久弥)アシスタントプロデューサーが「火野選手、2月23日、名古屋でどうでしょうか?」と打診すると、火野は「全然ええんやけど大丈夫か?」と受諾。これにより、名古屋大会で飯野と火野によるスーパーヘビー級同士のシングル戦が決定した。

昨年11月にZERO1を退団してフリーとなった火野は、同年12月23日の「スカイツリー路上電流爆破プロレス」でのすみだ健康スポーツセンター内プールでの試合で「ダムネーション」と合流し、同月27日の後楽園ホール大会から、DDTにレギュラー参戦を果たした。どうやら、飯野はDDT内に自身と同タイプのパワーファイターが加わったことで火野に闘志を燃やしたもようで、まずは2・14川崎での復帰戦で前哨戦を闘うことになる。

 バックステージでは、竹下が「飯野は腰もほぼ完治して、1日3時間くらい体幹のトレーニングばかりやって、パワーアップして帰ってくることは間違いなし」と、飯野のコンディションを説明。火野は「シングルやれと言うならやるけど、誰やアレ。(腕相撲は)強かった。ちょっとヒジが痛かった。自己紹介は大事よ。ヒールのワシらが言ってるんや」と苦笑いしていた。

 なお、この日のメインでは、KO-D無差別級王者の遠藤がシューティングスター・プレスでクリスを料理。試合後には「解説席にいる秋山準、よく聞け! 俺はいつでも準備できてる。2月14日、カルッツかわさき、どこの団体にも負けない、世界で一番の試合をしましょう」とマイク。

 さらに、遠藤は「20年、プロレス大賞技能賞の遠藤哲哉です。今年狙うのは日本インディー大賞MVPではなく、プロレス大賞MVPでもなく、女性タレントもしくは、グラビアタレント、女性声優、女性アナウンサーとの恋愛スキャンダル。21年、ダムネーションはリング上のみならず、週刊誌も盛り上げていくからな!」と叫んだ。

新春お年玉スペシャル!全席3000円興行!!2021
【日時】2021年1月3日(日)
【会場】東京・後楽園ホール
【観衆】713人(超満員札止め)

▼オープニングマッチ 30分一本勝負
○中村圭吾 vs 岡谷英樹●
7分42秒 変形エビ固め

▼第二試合 アントーニオ本多生誕43周年&デビュー16周年記念試合 30分一本勝負
○アントーニオ本多 vs 趙雲子龍●
9分14秒 片エビ固め
※ダイビング・フィストドロップ

▼第三試合 30分一本勝負
○坂口征夫&赤井沙希&伊橋剛太 vs 大鷲透&松永智充&小嶋斗偉●
9分37秒 片エビ固め
※PK

▼第四試合 30分一本勝負
○マッド・ポーリー&島谷常寛&大和ヒロシ vs 大石真翔&渡瀬瑞基●&納谷幸男
12分19秒 片エビ固め
※リバース・スプラッシュ

▼第五試合 1vs3ハンディキャップマッチ 30分一本勝負
●高木三四郎 vs 青木真也○&男色ディーノ&スーパー・ササダンゴ・マシン
10分0秒 ジャックナイフ式エビ固め

▼セミファイナル 30分一本勝負
彰人&平田一喜&●翔太&石井慧介 vs 竹下幸之介&勝俣瞬馬&MAO&上野勇希○
14分34秒 片エビ固め
※BME

▼メインイベント 30分一本勝負
○遠藤哲哉&高尾蒼馬&火野裕士with佐々木大輔 vs HARASHIMA&樋口和貞&クリス・ブルックス●
17分18秒 片エビ固め
※シューティングスター・プレス

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加