【DDT】準烈・渡瀬瑞基と全日本出身・岡田佑介の遺恨深まり2.20成増で一騎討ちへ!王者・遠藤は「1月31日秋山準復帰戦。俺が査定してやるよ」

 秋山準が所属するユニット「準烈」メンバーの渡瀬瑞基と、9日の東京・後楽園ホール大会からDDTにレギュラー参戦している、元全日本プロレスの岡田佑介(フリー)との遺恨が深まり、2月20日、東京・成増アクトホール大会で一騎打ちを行うことが決まった。

 28日の新宿大会のセミファイナルでは、「準烈」の大石真翔、岡谷英樹とトリオを結成した岡田は、「ダムネーション」の遠藤哲哉、佐々木大輔、高尾蒼馬組と対戦。「準烈」軍も奮闘したが、遠藤が岡谷を捕獲すると、ゆりかもめで絞め上げてギブアップ勝ち。

 波乱が起きたのが「準烈」陣営のバックステージだった。渡瀬が「俺、納得いかない。岡田選手のポジションというか。フリーになって、一人でDDTに乗り込んできたときは、たいしたもんだと思ったけど。今は秋山準がつくった準烈にいて落ち着いているだけに見える。自分で居場所をつくったんじゃなくて、(秋山の)元付け人として、ここに居座ってるだけ」と発言。

 これに対して岡田は「別に俺が『ここに入れてください』って言ってるわけじゃない。会社が決めたこと」と反論。その後も2人の押し問答は続き、渡瀬の「やるか」との発言に対し、岡田は「シングルか。やったるわ」と反応。渡瀬は「シングルでやれや。隣にいてわかんないんだよ。対角じゃないと。その気持ちが」と応じた。

 両者の意向を汲んで、DDTでは2月20日、成増大会でのシングル戦を緊急決定。1・9後楽園で初めてタッグを組んだ際から、この2人はしっくりいっていなかったが、一騎打ちで雌雄を決することになった。

 また、2月14日の川崎大会で秋山の挑戦を受ける、KO-D無差別級王者の遠藤は試合後、「1月31日(東京・板橋グリーンホール)、秋山準復帰戦。俺が査定してやるよ。本当に(左ヒザが)回復してるかどうか。挑戦者としてふさわしいかどうか。1から10まで査定してやる」とコメント。31日の板橋大会で、最初で最後の前哨戦に臨む秋山に対して、“査定マッチ”を通告していた。

Dramatic 2021 January Special
【日時】2021年1月28日(木)
【会場】東京・新宿FACE
【観衆】162人

▼オープニングマッチ 30分一本勝負
彰人&○クリス・ブルックス vs 渡瀬瑞希&小嶋斗偉●
7分49秒 変形アームバー

▼第二試合 DDTバラエティ班・五芒星の野望! 30分一本勝負
●男色ディーノ vs 平田一喜○ vs 赤井沙希 vs マッド・ポーリー vs ゴージャス松野
7分28秒 ゲイ道クラッチ

▼第三試合 30分一本勝負
HARASHIMA&大鷲透&○アントーニオ本多 vs 勝俣瞬馬&MAO&中村圭吾●
9分36秒 片エビ固め
※ダイビング・フィストドロップ

▼第四試合 DDTメガトン級ワンマッチ 30分一本勝負
○火野裕士 vs 納谷幸男●
7分49秒 体固め
※FuckingBOMB

▼セミファイナル 30分一本勝負
○遠藤哲哉&佐々木大輔&高尾蒼馬 vs 大石真翔&岡谷英樹●&岡田佑介
11分59秒 ゆりかもめ

▼メインイベント Eruption vs DDTサウナ部! 30分一本勝負
樋口和貞&○坂口征夫 vs 竹下幸之介&上野勇希●
15分59秒 TKO勝ち
※スリーパーホールド→レフェリーストップ

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加