【プロレスTODAY増刊号】DDT・赤井沙希「”強さと品”を持つ、パートナー雪妃真矢と会場を魅了したい!」2.14カルッツかわさき『スーパー女子プロ大戦~咲乱華~』

DDTプロレスリングの赤井沙希が、2月14日に神奈川・カルッツかわさきにて行われる『KAWASAKI STRONG 2021』へ向けてプロレスTODAY編集部に来社。

この大会で赤井はスーパー女子プロ大戦~咲乱華~で雪妃真矢とタッグを結成して、安納サオリ&松本都と対戦するが、このタッグマッチはDDTの1月3日後楽園大会で発表された注目のタッグマッチである。

ⒸDDTプロレスリング

発表された時に雪妃は「初めてプロレスを生で観戦したのがDDTさんでした。個人的には感慨深いものがあります。赤井さんと組ませていただくのは楽しみです」とコメント。

赤井は「(雪妃は)いつか闘ってみたい選手リストの一人。組むということで、2・14川崎、男子女子関係なく、一番強くて美しくて華やかな試合にしたい」と意気込みを語っていた。

スーパー女子プロ大戦~咲乱華~
赤井沙希&雪妃真矢 vs 安納サオリ&松本都

今回のインタビューでは、パートナー雪妃真矢について、対戦相手(安納サオリ&松本都)の印象、同じユニットであるERUPTION(イラプション)の坂口征夫、樋口和貞の試合 、今後やりたい事や目標などに迫った。

▼赤井沙希の動画インタビューはコチラから視聴可能▼

赤井は雪妃がまだプロレスラーになっていない頃に、ドロップキック(DDT運営のスポーツバー)で自分のイベントをやった時にお客さんとして遊びに来てくれて、「赤井さんの入場のマネができるんです」と言って披露してもらったエピソードを明かした。

また、今回のタッグを組むことについては「可愛い、綺麗なレスラーな選手はいっぱいいると思うんですけど、その中でも強さと品が必要で、雪妃選手は強さと品もあるので、自分のパートナーとして嬉しいし、ピッタリなんじゃないかなと思う」そして「このカード(赤井&雪妃vs安納&松本)はどこの団体でもできないカードだと思うので、DDTでできて嬉しい」と語った。

対戦相手の安納サオリは「単純に見た目が好み」しかし、七番勝負や路上プロレスなどで対戦したことがあるが「こんなに可愛くて、アイドルっぽいのに強気で、見せ方も意識して素晴らしい選手だなと思った」と印象を明かした。

一方の松本都については「色んな選手から『気をつけろよ』って言われていて、何を気をつけるの?!っていう怖さはあるんですけど、崖のふち女子プロレスでよく(松本と)組んでいるクリス・ブルックスからも『アカイサンキヲツケテ』と言われたので、それはどういう意味??って思う(笑)。だけど、色んな人から変わっている人と聞いているので、安納選手とのタッグワークがうまくいかないんじゃないかなって思うので、そこが狙い目かな」と試合展開を予想していた。

同じユニットであるERUPTIONの坂口征夫はDDT UNIVERSAL選手権試合で王者・上野勇希に挑戦するが、「打っても響かないような、かわすような反応にイライラしているのではないか」とコメント。

そして、ERUPTIONの樋口和貞は納谷幸男と組んで、HARASHIMA&岡林裕二という強敵と対戦するが、「もうひと頑張り、ふた頑張りしないといけないと思うので、爪あとを残して欲しい」と期待を込めたメッセージを送った。

インタビューでは自身の注目のカードとして、スペシャル6人タッグマッチのスペル・デルフィン&クリス・ブルックス&伊藤麻希 vs MAO&中村圭吾&舞海魅星を上げ、そしてKO-D無差別級選手権試合の王者・遠藤哲哉vs秋山準の試合についても語っている。

DDTのビッグマッチとなる『KAWASAKI STRONG 2021』は全8試合、神奈川・カルッツかわさきで14:00から試合開始となっている。

『KAWASAKI STRONG 2021』
日時:2021年2月14日(日) 開場12:30 開始14:00
会場:神奈川・カルッツかわさき

対戦カード

KO-D無差別級選手権試合
<王者>遠藤哲哉 vs 秋山準<挑戦者=D王 GRAND PRIX 2021優勝者>
※第75代王者4度目の防衛戦。

DDT UNIVERSAL選手権試合
<王者>上野勇希 vs 坂口征夫<挑戦者>
※第4代王者3度目の防衛戦。

第3代KO-D8人タッグ王座決定戦
高木三四郎&男色ディーノ&大鷲透&大石真翔 vs 青木真也&スーパー・ササダンゴ・マシン&アントーニオ本多&平田一喜

スペシャルタッグマッチ
HARASHIMA&岡林裕二 vs 樋口和貞&納谷幸男

スペシャル6人タッグマッチ
スペル・デルフィン&クリス・ブルックス&伊藤麻希 vs MAO&中村圭吾&舞海魅星

飯野雄貴復帰戦~DAMNATIONvsALL OUT!
佐々木大輔&高尾蒼馬&マッド・ポーリー&火野裕士 vs 竹下幸之介&彰人&勝俣瞬馬&飯野雄貴

スーパー女子プロ大戦~咲乱華~
赤井沙希&雪妃真矢 vs 安納サオリ&松本都

渡瀬瑞基&岡谷英樹 vs 岡田佑介&小嶋斗偉

 

大会詳細はDDT公式サイトにて
https://www.ddtpro.com/schedules/14872

(インタビュアー:プロレスTODAY総監督 山口義徳)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

関連記事