【DDT】上野勇希がUNIVERSAL王座V4!元全日本・岡田佑介との激闘を制す

 DDTプロレスが3月14日、東京・後楽園ホールで「Day dream Believer 2021」を開催。メインイベントではDDT UNIVERSAL王者の上野勇希が、元全日本プロレスの岡田佑介(フリー)を退けて同王座4度目の防衛に成功した。

 不退転の決意で臨んだ岡田は序盤、場外マットをはがしてボディスラムで投げつけるなど容赦ない攻めを見せた。その後もトペ、ミサイルキックで攻撃。上野も負けじとトルニージョ、背中へのミサイルキック、変型アームバーで反撃。

岡田がエプロンで投げ捨てジャーマンをさく裂させると、しばし上野は場外で大の字に。

なんとか上野はリングインしたが、岡田が垂直落下式ブレーンバスター。その後、エルボー合戦、ビッグブーツの応酬となり、岡田はインターセプト、火の玉ボム、ダイビング・ヘッドバット、サドンデスと怒涛の攻めもカウントは2。

上野は場外へのフランケンシュタイナー、フロッグスプラッシュ、ハーフネルソン・スープレックスをたたき込む。岡田はトリコロールで丸め込むも2カウント。

張り手の応酬から、上野がドロップキック、スタンディング式のシャイニング・ウイザード。そして必殺のWRを決めて3カウントを奪い、20分を超える激闘を制した。

 試合後、岡田と握手を交わして健闘をたたえ合った上野は「今日僕はUNIVERSALチャンピオン・上野として、思いっきりプロレスを、岡田佑介にぶつけにいきました。岡田さん、本気で自分たちのプロレスをぶつけ合うのは楽しいですね。もっとすごくなって、DDTの後楽園だけじゃなくて、いろんなメインでやりましょう」とマイク。

 バックステージで上野は「本当に一戦一戦、振り絞ってますね。僕たち正直がんばってますけど、まだまだすごくないですから。もっとすごくなって、愛するDDT、愛する上野勇希をもっと上げていきたい。このベルトのおかげで、自信も満ちあふれているし、プライドも上がっています。一レスラーとして目標も増えてきました。何回でも防衛します。これからすごくなります。もっといろんな人をチャレンジャーとして迎え撃って、もっともっと成長したいと思います」と話した。次期挑戦者については、「すごい人とやりたくないとかじゃなくて、(すごくなりたいという)モチベーションがある人しか、チャレンジャーとして出てこないと思うので。僕が指名するかもしれないですけど、その気持ちを持っている人ということは確実ですね」とコメント。

 一方、敗れた岡田は「上野勇希、試合前から俺は本道がどうとか、本道じゃないからどうとか、そんなのはオマエとの勝負では関係ないと思っていたから。俺、岡田佑介、チャンピオン・上野勇希、2人だけのものと思っていたから。その上で言わせてもらう。上野勇希、完ぺきに参りました。だけど、俺はここでDDTで生き残る理由が一個増えたでしょ。今日の試合を見て、DDTの方はまた俺を呼ぶべきじゃないですか? 俺は食らいついていく。このDDTプロレスで俺は生き残っていく」と語った。

Day dream Believer 2021
【日時】2021年3月14日(日)
【会場】東京・後楽園ホール
【観衆】508人(満員)

▼アンダーマッチ 15分一本勝負
○岡谷英樹 vs 小嶋斗偉●
4分19秒 ノーザンライト・スープレックス・ホールド

▼オープニングマッチ トップ・オブ・ザ・スーパーブック2021~アイアンマンヘビーメタル級選手権6人タッグマッチ 30分一本勝負
<王者>●赤井沙希写真集「LIP Hip Shake」&赤井沙希&アントーニオ本多 vs ザ・ ヤングバックス自伝「キリング・ザ・ビジネス」&男色ディーノ&中村圭吾○
8分33秒 体固め
※直伝絶品。赤井沙希写真集が防衛に失敗、中村が第1500代王者となる。

▼アイアンマンヘビーメタル級選手権
<王者>●中村圭吾 vs 赤井沙希○<挑戦者>
18時19分 エビ固め
※新人賞。中村が防衛に失敗、赤井が第1501代王者となる。

▼第二試合 4WAYタッグマッチ 30分一本勝負
○HARASHIMA&大鷲透 vs 佐々木大輔&マッド・ポーリー vs 竹下幸之介&MAO vs 飯野雄貴●&納谷幸男
8分44秒 片エビ固め
※蒼魔刀

▼第三試合 準烈vsEruption! 30分一本勝負
▲秋山準&大石真翔 vs 樋口和貞▲&坂口征夫
7分41秒 両者リングアウト

▼第四試合 DDT EXTREME級選手権試合~有刺鉄線棺桶デスマッチ 60分一本勝負
<王者>●勝俣瞬馬 vs クリス・ブルックス○<挑戦者>
14分10秒 棺桶葬
※勝俣が2度目の防衛に失敗、クリスが第51代王者となる。

▼セミファイナル KO-D6人タッグ選手権試合 60分一本勝負
<王者組>彰人&平田一喜&●翔太 vs 遠藤哲哉&高尾蒼馬○&火野裕士<挑戦者組>
13分7秒 片エビ固め
※ランニング・エルボーバット。若手通信世代が3度目の防衛に失敗、DAMNATIONが第43代王者組となる。

▼メインイベント DDT UNIVERSAL選手権試合 60分一本勝負
<王者>○上野勇希 vs 岡田佑介●<挑戦者>
20分1秒 片エビ固め
※WR。第4代王者が4度目の防衛に成功

(写真提供:DDTプロレスリング)

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加