【ヒロム夜会】初回質問は7/9(金)まで!スマホでのTIGET登録は難解か検証『ストロングトークLIVEオンライン Vol.13』

7月29日に開催が発表されたストロングトークLIVEオンラインvol.13『高橋ヒロムのもっともっと危険な夜会』…

ストロングトークLIVE初のオンライン開催ということもあり、TIGETでの登録方法について「難しいのでは?」「面倒くさくないの?」など不安をお持ちの方もいるのではないだろうか。

今回は実際に筆者がスマホで登録をした手順をここに公開し、TIGETでの登録は面倒なのかどうなのか、検証したいと思う。

<スマホでのTIGETでのチケット購入について>

1.まずはスマホでTIGETのストロングトークLIVEオンライン『高橋ヒロムのもっともっと危険な夜会』のページにアクセス。

2.事前支払いとでてきたのでこの青いボタンを押してみる

3.チケット購入にはTIGETでのアカウント登録が必要となるようだ。筆者はTwitterアカウントを持っているのでTwitterでログインを押して連携してみた。

4.Twitterと連携したところTwitterの登録名が「お名前」にメールアドレスには「Twitterで登録してあるメールアドレス」が自動的に記載された。

※上記画像からは個人情報となるためメールアドレスの部分は消してあるが、連携した場合は自動的にここに登録したメールアドレスが入る。

5.会員情報を登録すると確認メールが送信される。

6.確かにメールが届いていたのでTIGETから届いた青色部分のユーザー認証用のアドレスをタップした。

7.メールアドレスは無事に確認ができた。続いてクレジットカードの登録も可能だ。

8.改めて高橋ヒロムのイベントページをTIGETで検索し

9.登場したページに再度タップイン。今度は会員登録が済んでいるのスムーズなはずと期待。

10.チケット登録ができる!登録名は「本名」と書いてあるので本名を記載する。

※チャットでの画面にはTIGETで登録してある名前が表記される様なのでここで登録した名前は関係ない模様。

そしてチケット購入者の特権!高橋ヒロム選手への質問を記載する。

「どんなパンが好きかな?」質問採用されるといいな~♪

11.ここで避けては通れぬクレジットカードの登録。自分のクレジットカードを財布から取り出し番号と有効期限などを登録。

12.決済方法を確認して登録。

13.2,000円と書いてあったがTIGETの手数料が別でかかるみたいで合計金額は2,099円かかることがここで判明。

14.チケットが買えた!開場時刻までお待ちくださいとの表記が出現。

15.TIGETのログイン画面からは購入済のチケットが1枚と青文字で書いてある。念のためタップすると…

16.開催日の開場時刻19:30から視聴できます。と画面がでてきた。当日はこちらの画面にたどりつけば配信が見れそうだ。

 

というわけで全16ステップで登録は完了。会員登録やクレジットカード入力の手間はあるものの全てWEB上で完結し、通常のチケット購入と同様の手間で済む模様だ。登録は簡単。スマホでも問題なく購入することができた。(勿論、PCでもタブレットでも購入可能)

 

『高橋ヒロムのもっともっと危険な夜会』に興味のある人は是非ともチケットをGETして欲しい。

一説によると初回の質問締め切りは今週7月9日(金)までらしい。質問を取り上げて欲しい人は早めのチケットGETがおススメだ。

 

【開催決定】7.29(木)ストロングトークLIVEオンライン Vol.13「高橋ヒロムのもっともっと危険な夜会」

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

関連記事