【新日本】リング復帰で涙の飯伏に勝利し棚橋がUSヘビー初防衛!棚橋「まだまだ夢の続きがあるから」9.4『WGS in MetLife Dome』

<バックステージ>

棚橋西武ドームで大会ができて7年前はギターで叩かれた記憶しかなくて、7年後みてくださいよ。メインイベントでタイトルマッチで勝ってるんだから。これは棚橋、疲れてない説が現実味を帯びてきたというか…で今日のタイトルマッチだったけど、ファンのみんなは飯伏がどういう状態で帰ってくるかというのを気になっていたと思うし、俺もねあまり情報が入ってこなかったから。予想はできなかったんだけど、三味線かましやがって。全然変わってないじゃん。本人はどう思ってるかわからないけど。やってる感覚としては。

だから新日本プロレスにいつもいておかえりっていう立場をもう少し俺がやりますよ。なんでかっていうとファンの皆様が安心して戻ってきた時にお帰りっていいたいから。だからまだ先になるよね。先になるけどみんなね、それぞれの生活、それぞれの目標に向かって頑張っていきましょうよ。なんかちょっとしたきっかけでいいんで『棚橋どうしてっかな?』『私プロレス好きだったな』とか思い出してもらえれば。そこには棚橋がいますから。しつこいぐらい、うっとうしいぐらいいますから。

名古屋、東京ドーム、ロサンゼルス、西武ドーム4大会連続。ありがとうございました。またみんなで乾杯できますように。乾杯!」

――…

棚橋拍手していいですよ!

――拍手

棚橋折角こういう厳しい時でも応援してくれるファンの皆さんありがとうございます。」

飯伏「ここでいいですか?。いやぁ、リングに戻れることがホントにうれしくて……戻るまで、ホントに自分なりに精いっぱい頑張ったつもりだったんですけど、やっぱり僕の中で棚橋さんは、ずっと、ずっと、夢を与え続けてくれる人だなと、改めて思いました。

このタイミングで僕を指名してくれた棚橋さん、あと、ファンの皆さん、そして僕に関わってくれたみんな、ホントにありがとうございます。応援してくれて、本当にうれしかったです。また、また、頑張って、やります。皆さん、ありがとうございました。プロレス、ありがとう」

(写真提供:新日本プロレス)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2