【大日本】伊東竜二が自身初の札幌でのデスマッチタイトル戦に「熱い戦いを見せます」

大日本プロレスの伊東竜二が5日の名古屋大会の結果を受けて、9月20日シャトレーゼ・ガトーキングダム・サッポロ大会でデスマッチヘビー新王者・宮本裕向への挑戦が決定したことについてコメントを出した。

また、24日新木場大会での「観客凶器事前持ち込みデスマッチ」が決定し、対戦する”黒天使”沼澤邪鬼、そして持ち込み凶器についても語った。

——昨日のBJW認定デスマッチヘビー級選手権試合 (ドリュー・パーカーVS宮本裕向)の感想

伊東:高さがある戦いの中で2人とも物怖じせずやって素晴らしい戦いだと正直思いました。

——9.20札幌の対戦相手・試合形式が決定した。

伊東:自分のタイトルマッチを見ていたら過去37回デスマッチヘビーのタイトルマッチをやっていまして、”大都市”と呼ばれる所では札幌と大阪ではやってないんですよ。そこでまず札幌でタイトルマッチをぜひやりたいという訴えを起こしましてそれが会社の方で採用されて挑戦者に入ったわけですけど、自分が初めて札幌でやるとなったときにどうせなら札幌でやったことのないデスマッチをやりたいと。というところでだいぶ運搬は大変なんですけどもスキャフォールドデスマッチを札幌で初開催となりました。

——スキャフォールドはいつ以来か

伊東:えーいつなんでしょう・・・というレベルです。もう年単位で前ですね。

——対戦相手の宮本裕向については

伊東:宮本ともタイトルマッチでは勝った試合もあれば負けた試合もありますしそういった点では手強い相手だとも思います。ただ昨日宮本裕向が「39歳、若いやつらの壁になる」と言っていた中で45歳の自分はさらにその上の壁になってやろうというそんな気持ちです。

——タイトルマッチを楽しみにしているファンの皆様へ一言

伊東:伊東竜二が札幌で初めて行うデスマッチヘビー級選手権。札幌で初めてやるスキャフォールドデスマッチ。熱い戦いを見せますので皆様ご期待下さい。

——9.24新木場大会での沼澤戦が「観客凶器事前持ち込みデスマッチ」と発表された

伊東:これまでも「観客凶器持ち込み」というのはあったんですけど、このコロナ禍でそれが開催できないという状況の中じゃあどうしようかと。「前日までに集まればなんとかなるんじゃない?」というところで前日までに募集して消毒作業を行った後開催しようということになりました。伊東竜二と”黒天使”沼澤邪鬼の2人にしかできない戦いを見せたいと思います。

——沼澤選手は毒霧を使い始めたりと新たな動きを見せているが改めてどういった選手か

伊東:いろいろ頭を使っているのかなと思いますしキャリアも長いですからね、20年超えて。まだまだ何かを企んでいるのかなと思います。

——アイテムの希望は

伊東:まあなんでも大丈夫は大丈夫なんですけども、NG事項として

・液体系

・衛生上良くないもの(汚いもの,臭いもの)

は禁止かなと。持ってきていただいても使う機会はないのかなと。

あと(会場の)新木場さんは画鋲がだいぶ厳しくなっている状況なので画鋲も持ち込んでいただいても使えないのかなと思います。剣山は大丈夫かと思いますが散らばる上に刺さるものは厳しいです。
それ以外だと会場に持ってくる際にお巡りさんに怒られないものなら何でも大丈夫です。

——ファンの皆様に一言
皆さんが持ち込んできたものをいかに面白くさらに恐ろしく使うかだと思いますので。皆さんと我々のある意味勝負だと思いますのでなんでも持ち込んできてください。

凶器の募集については以下リリースより

上記の通り、9.24新木場大会では「観客凶器事前持ち込みデスマッチ」にて使用する凶器をお客様より広く募集いたします。ご提供いただける凶器は下記大会に直接ご持参いただくか下記住所までお送り頂けますようお願いいたします。なお、ご提供いただいた凶器はご返却できかねますのであらかじめご了承下さい。

<凶器募集大会>
・9月11日(土)横浜・ラジアントホール大会
・9月12日(日)「2AW×BJW合同興行~BIG ADVANCE」千葉・2AWスクエア大会
・9月23日(木祝)東京・後楽園ホール大会

<凶器発送先>
〒224-0053
神奈川県横浜市都筑区池辺町4347
大日本プロレス道場
※9/22(水)までに到着するようお願いいたします。

<下記に該当するものはご遠慮ください>
・液体
・衛生上問題があるもの
・画鋲(会場の規定により)

各大会については公式サイトにて
https://bjw.co.jp/

〈写真提供:大日本プロレス〉

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加