【ウナギ・サヤカ】<インタビュー②>フューチャー・オブ・スターダムで査定試合を行う理由と傾奇者の由来、ウナギにとってのスターダムとは?

【他ユニットについて】

――他のユニットも沢山あると思いますが、他のユニットとコズエンの違いは感じますか?

ウナギ なんですかね?私が入った時はほぼほぼたむさんがコズエンで独立する時だったので、私の中ではSTARSにいるっていうより、査定マッチもされてないですし。本当にずっとコズエンだったので。ここでは自由であるというか、いい意味でCOSMIC ANGELSって女くさいと思うので。結構、他の選手に絡んでいったりとか、近寄ったり離れたりするじゃないですか。調子いいなと思うけど。そういう意味では自分を上げる為にCOSMIC ANGELSを上げようと思っているというか。常に自分が注目カードになるように動いているという、いい“あざとさ”みたいなものは常に競い合ってる感じはしますね。他のユニットの方がいい意味で支え合っているというか、仲間としての連携はあると思うんですけど。 コズエンって本当に個が強いので、最悪「こいつが落ちても自分が目立てばいいや」って思うので。くらいの気持ちでいることもあると思うんですよ。だって私がフューチャーでこんだけ叩かれても※誰も助けてくれないので。なんなのマジで?って思ってますけど。そういう意味で奔放主義というか試練も与えつつ、でも本当にキツイ時は助けてくれるというのがコズエンなのかな?って思います。

※ウナギサヤカが参戦間もない月山和香に対して査定マッチにフューチャー・オブ・スターダムのベルトをかけると発言したことに対して「ベルトの価値を下げる」といった批判の声が上がった件

――コズエンだけのオリジナルなルールとかあるんですか?

ウナギ 3人で戦う時は一緒に出航します。ポーズをするんですよ。(敬礼して親指を立てて)シューンみたいな。

――これだけはやっちゃ駄目っていうのもありますか?

ウナギ たむさん以外を褒めちゃだめ。

――いいルールですね(笑) 

ウナギ たむさん以外を一番にすると「えーじゃあ、たむは?」ってなるので。なるべく一番とか、特別扱いをするような発言は控えること。

――(笑) 桜井選手にも教えてあげないと駄目ですね。

ウナギ 本当あいつ理解してないですからね。地頭が悪いというか。そういう意味でもコズエンって凄い要領が良くて。未奈ちゃんも凄く地頭良いので。厄介な女の立ち回りうまいですよね。

――桜井選手に関してはまだまだそういうところができてないから、1から教えると。

ウナギ 全くできてないと思います。

――これからどう教育されていくのかにも注目したいですね。

 

【傾奇者の由来、前田慶次との関係】

※花の慶次の名セリフからインスパイアを受けたウナギの得意技「これより我は修羅に入る!」

――“宇宙に翔ける傾奇者”の由来、前田慶次との関係性っていうのはあるんですか?

ウナギ 元々「花の慶次」の話が好きで。むっちゃ格好いいじゃないですか?お話知ってます?

――知ってます。「北斗の拳」の作者が描いている作品ですよね。

ウナギ 「北斗の拳」は同じ女を兄弟同士でとりあうっていう凄いみっともない話なんですけど。前田慶次は人としても大きいし、男としても大きいじゃないですか。めちゃくちゃ格好良くて。というのもあるんですけど、私、大阪から東京に引っ越してくる時に前田慶次のパチンコで稼がせてもらってきてるんですね。そういう意味で東京に来て生活をさせてもらっていたので、足を向けられないなって。

――コスチュームも前田慶次の傾いている感じを意識してますか?

ウナギ そうですね。ちっちゃい頃から人と被るのも嫌ですし、「普通」って言われるのも嫌だから。好かれないんだったら嫌われた方がいいなって思っているし。やっぱり派手に一番目立てるこの世界では、下手でもなんでも目立ったものが勝ちだと思うんですよ。なのでとにかく何でも目立つ!入場も目立つ!負け方も目立つ!全てにおいて目立って、それでウナギ・サヤカという名前をちょっとでも覚えてもらうということが大事だと思うので。これちょっと目立つんじゃないかなって思ったことは全部やる、みたいな感じです。

――思い切りがいいですね!その思い切りの良さがファンの人にも伝わってきている印象ですね。

ウナギ イエーィ。嬉しい!

――もっともっとその傾奇っぷりを見せて欲しいです。

 

次ページ、今後の目標やウナギ・サヤカにとってのスターダムとは?を語る

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2 3