【ウナギ・サヤカ】<インタビュー②>フューチャー・オブ・スターダムで査定試合を行う理由と傾奇者の由来、ウナギにとってのスターダムとは?

【今後の目標】

――今後の目標は?

ウナギ 目標は私が元々プロレス始めた時、練習生になった時にプロレス一回もみたことがなかったんですね。なんならプロレス踏み台にして、自分有名になるんだ位の感じで思っていた程で。初めてみた東京女子の試合が、トーナメントの最後の山の日で、1日でベスト4だったところから、頂点を決めるっていう日で。「ここさっき戦って、ここもさっき戦った人が戦うんだ?」みたいな。見たことがない私としてはルール全くわからないじゃないですか?

――ルール全くわからずに見たんですね(笑)

ウナギ なのに涙が溢れてきて。最後の山で二人共がボロボロの状態で出てきて、最後に勝って抱きしめていて、耳元でなんか言ってるけど、こっちには伝わらないけど、なんか伝わるみたいな場面を見て「プロレスすげー」って思ったんですね。

――プロレスの醍醐味ですね。

ウナギ 普通の人ってプロレス見たことないまま、知らないで死んでいく人が多いと思うんですよね。なのでとにかく見てもらいたい、と凄く思うので。スターダムで1番になりたいですとか、そんなのは大前提として。私はプロレスを見たことがない人にプロレスを知ってもらえる地位にまでのぼりつめること。プロレスラーという小さな枠におさまらないで、プロレスっていうものを私生活の一部に置いてもらえる位まで引きあげたいなっていうのは凄いあります。

――世の中に知らせるという意味では、ウナギ選手は身体能力も高いし、見映えも凄くいいので「世の中にうってでる」という意味ではうってつけの選手だと思います。

ウナギ プロレスに対してプライドが高い方って「エロい目で見られたくない」とか凄いあると思いますけど、私は本当に入り口はなんでもいいと思っていて、全然水着もやりますし、興味をもってもらえることが大事だと思うので。そういう意味では一番間口が広いというか。入り口は広い方だと思うので、そういうところでは最初見た目からでもいいので、とりあえず一歩踏み入れる係かな?と思いますね。

――プロレスTODAYでも微力ながら力になりたいです。

ウナギ ありがとうございます。お願いします!

 

【スターダムとは?】

――ウナギ選手にとってのスターダムとは?参戦してから短いながらも、プロレスラーとして物凄い成長期のタイミングだと感じますが。そういう意味ではスターダムには好敵手(ライバル)も多くて相性良かったなと思いますが。

ウナギ …お母さんですかね。帰るべき場所というか。どんな人でもスターダムの人は絶対に裏切りたくないし、一緒に上がっていきたいし、私の育ての親というか、育った場所だと思っているので、家族は違うな。お母さんかな…って感じですかね。 

――独特な表現ですが、直球ではない分、心情をあらわしてますね。

ウナギ 難しいですね。愛が凄いあるし、短いんですけど。自分だけがいくんじゃなくて(スターダム)ごと行きたいっていうのがあるので、お母さんかな。

――これから新しい選手の参戦もあるでしょうし、また敵が多くなって、その分、自分たちが上がっていく楽しみもありますね?

ウナギ 結局は全員、個々なので。どのユニットにいてもキャリアとか関係ないし、全てにおいて人生というか生き様を全部見せれる人が結果勝つと思うので。誰がきても誰がやめても私は関係ないし、全部自分で決めることなので、私はここでトップをとって世界にいくっていう…WWEにいくとかじゃないですよ?(団体を)持ち上げる、もっと楽しい場所にするっていうことだけをやっているので、増える減るは私にとって関係ないです。

 

【ファンへのメッセージ】

――最後にファンへのメッセージをお願いできますでしょうか。

ウナギ 「努力すれば報われる」とかそういうことはないと思っていて…全て自分の選択肢なので。自分がやりたいとか、未来に対して思っていることは、一番には言い訳しないで、諦めないで言い続けて、自分を助けてくれる人を味方に付けて、一緒に人生を豊かにしていきたいなと思います。スターダムに来るためにしっかりお仕事してお金を稼いできて下さい。

――(笑) ウナギ選手らしいですね。

ウナギ みんなでハッピーハッピーになれるのは。みんな頑張って、みんなで上がって、みんなでスターダム見にきて下さいという感じです。

――スターダムのトップに立ち、プロレスをぶちあげてください!

ウナギ 絶対やります!

(インタビュアー:山口義徳 プロレスTODAY総監督)

【ウナギ・サヤカインタビュー①】5★STAR GP2021とCOSMIC ANGELSの絆について

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2 3