【DDT】勝俣瞬馬がハイパーミサヲとのハードコア戦を制し和解!「お互いに自分の星を守って、また同じリングに立ちましょう」

 DDTプロレスが12月18日、名古屋国際会議場イベントホールで「DRAMATIC EXPLOSION 2021」を開催。勝俣瞬馬が性別の垣根を越えたハードコアマッチで、ハイパーミサヲ(東京女子プロレス)に勝利。試合後、両者はこれまでの遺恨を清算し和解した。

 この一戦は10月31日の東京ドームでの路上プロレスで勝俣に敗れ屈辱を味わわせられたとして、ミサヲがハードコアでの一騎打ちを要求して実現。リング内外に有刺鉄線ワラ人形ボード、立てかけられたイスの城、ラダーなどが設置され、ミサヲは五寸釘ブラシ、勝俣がブロック玩具付きバットを持参するなどものものしい雰囲気で開戦。

 ミサヲはチャリンコ「ハイパミ号」で勝俣をひいてイスの城に突っ込ませ、五寸釘ブラシで額をかち割り、ホッチキスで額、腕に紙を張り付け、脳天に竹串を突き刺すなど猛攻。さらに場外に立てたイスに有刺鉄線ワラ人形ボードを置いた上に、ハイパミリターンズでたたきつけた。

 ミサヲが無数の画びょうをマットにばらまくと、勝俣が反撃に転じ、ラダー上からブレーンバスターで投げた。耐えたミサヲだが、勝俣は非情なイス3連発から、ラダー上からととのえスプラッシュ(サウナトランス・スプラッシュ・フロム・ラダー)を見舞って3カウントを奪った。

 マイクを持った勝俣が「ミサヲさん、いまだに何であんなに恨まれてるかわからなかったんですけど、あなたはすごく強い心をもって、愛をもってて、僕は闘って気持ちよかったです。ミサヲさんは東京女子の愛と平和を守っていただいて、僕はDDTのリングをヒーローとして守っていきます。お互いヒーローとして頑張りましょう」と言うと、ミサヲは握手で応じた。

 バックステージでミサヲは「負けました。ハードコアをちゃんとするのは初めてで、初めて見たハードコアの世界は美しかった。その美しい世界を見せてくれた一因に勝俣瞬馬っていう存在があるのは、認めたくないけど事実なので。悔しいけど、ハードコアの入り口、美しいものをみせてくれてありがとうございます」とコメント。

 すると、そこに勝俣が現れ、「すごく試合中に感動して。あなたの強い気持ちを闘って感じた。またどこで会うかわからないですけど、お互いに自分の星を守って。またいつ組むのか闘うのかわからないですけど、また同じリングに立ちましょう」と話すと、2人は再び握手を交わし一連の抗争に終止符が打たれた。

【大会名】DRAMATIC EXPLOSION 2021
【日時】2021年12月18日(土)
【会場】愛知・名古屋国際会議場イベントホール
【観衆】484人(超満員札止め)

▼オープニングマッチ 30分一本勝負
高尾蒼馬&○樋口和貞 vs 小嶋斗偉&高鹿佑也●
8分57秒 拷問カナディアン・バックブリーカー

▼第二試合 スペシャルシングルマッチ~DDTvsデラべっぴんプロレス 30分一本勝負
○赤井沙希 vs パピヨン朱美●
8分17秒 ケツァル・コアトル

▼第三試合 30分一本勝負
佐々木大輔&○MJポー vs 高梨将弘&岡谷英樹●
8分12秒 体固め
※デスバレーボム

▼第四試合 ハードコアマッチ 30分一本勝負
○勝俣瞬馬 vs ハイパーミサヲ●
15分34秒 片エビ固め
※サウナトランス・スプラッシュ・フロム・ラダー

▼第五試合 スペシャル6人タッグマッチ~DRAGONGATEルール 30分一本勝負
横須賀ススム&大鷲透&○平田一喜 vs クリス・ブルックス&アントーニオ本多●&彰人
13分48秒 体固め
※エゴイスト・ドライバー

▼第六試合 KO-D6人タッグ選手権試合~電流爆破デスマッチ 60分一本勝負
<王者組>男色“ダンディ”ディーノ&○飯野“セクシー”雄貴&今成”ファンタスティック”夢人 vs 大仁田厚&高木三四郎●&クロちゃん<挑戦者組>
9分58秒 体固め
※電流フェロモン爆破バット。第44代王者組が初防衛に成功。

▼セミファイナル 30分一本勝負
HARASHIMA&吉村直巳&秋山準&○納谷幸男 vs 火野裕士&ボディガー&遠藤哲哉&岡田佑介●
15分36秒 エビ固め
※バックドロップ

▼メインイベント スペシャル6人タッグマッチ~DDTvsBJW 30分一本勝負
竹下幸之介&○上野勇希&MAO vs 岡林裕二&青木優也&佐藤孝亮●
19分1秒 片エビ固め
※BME

<写真提供:DDTプロレスリング>

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加