【FMW-E】大仁田厚が21年の電流爆破集大成ロイヤルランブルで優勝し、A・小林に3冠王座奪取指令!

 FMW-Eの年内最終戦「CARNIVAL」が12月19日、神奈川・鶴見爆破アリーナ(鶴見青果市場)で開催され、メインイベントでは、史上初の“地獄の電流爆破ハードコアランブル”(20人参加)が行われ、大仁田厚が優勝した。

 試合形式は有刺鉄線電流爆破1面+有刺鉄線電流爆破バット+電流爆破テーブル+電流爆破イス+電流爆破ギター+有刺鉄線バリケードマット地雷爆破デスマッチ。7月4日、同所での旗揚げ以降、使用されてきた数々の爆破アイテムの集大成となり、前日のDDTプロレス・名古屋国際会議場イベントホールで初めて使われたギターも追加された。

 全20選手が1分半ごとに入場し、大仁田は17番目にリングインし、まずは電流爆破テーブル上でのパイルドライバーで佐藤光留を爆死させた。しかし、大仁田とミスター・ポーゴがエプロンで地雷ボードに落とし合っていると、アブドーラ・小林がスライディングキックを浴びせて同体で2人して転落。すかさず雷神矢口が電流爆破イスで小林をぶっ叩いて小林が失格。

 大仁田とポーゴはなんとかリングに生還すると、矢口を含めた3人残りとなった。矢口が電流爆破バットでポーゴの脳天を叩くと、大仁田と矢口が2人でカバーし、ポーゴが失格。ここで、大仁田と矢口の一騎打ちになったが、大仁田は矢口を押して、有刺鉄線電流爆破に突っ込ませた。間髪入れず、大仁田は電流爆破ギターで矢口の頭を殴打し3カウントを奪取し(46分57秒、体固め)、優勝を果たした。

 マイクを持った大仁田は「ブッチャー(小林)! この1年ありがとよ。全日本でインディーがこれだけ目立って、ありがとよ」と言うと、22年1月2日にジェイク・リーが保持する3冠王座に挑戦する小林は「次、ここでやるのは春か? 春には3冠王者になって、オマエの前に立ってやる。FMW-Eを絶対に潰すなよ!」と3冠王座獲りを宣言。すると、大仁田は「FMW-Eは俺しかいないから、潰れねぇよ。その代わり、(ベルトを)巻いて来いよ。俺が挑戦するよ。ある意味、オマエはインディーの誇りだよ」と4月から抗争を続けてきた小林にエールを送った。

 さらに、大仁田は「俺たち不器用でこんなことしかできません。だけど、こんなことでも一生懸命やる人間がいるということを忘れないでください。そして、矢口がFMW-Eに戻って来たことをうれしく思います」とマイク。

 矢口は「俺は今日、保坂(秀樹)を背負って、このリングに上がりました。みんな、保坂がこのリングにいたってことを忘れないでくれ。そして保坂の分まで胸いっぱい熱く生きようぜ!」と返した。

 それを聞いた大仁田は「保坂ががんで、みんなが俺たちの前から離れていく。だけど、こうやって戻ってくる人もいます。保坂は、俺たちの仲間は永遠です。頑張ったな、保坂。天国に逝っても、俺たちのことを忘れんなよ」と涙ぐみながら絶叫し、「1、2、3、ファイアー!」で締めくくった。

 なお、FMW-Eの次回興行は22年2月27日に福岡・柳川で開催する予定。“爆破の聖地”鶴見は野外同然で冬場は寒さで観客に負担をかけるため、しばし“冬眠”に入り、来春の活動再開を見込んでいる。

FMW-E第6戦「CARNIVAL」 
日時:12月19日(日)13時開始 
会場:神奈川・鶴見爆破アリーナ(鶴見青果市場) 
観衆:未発表

第1試合 ミックスドタッグマッチ 30分1本勝負
ミス・モンゴル、○魔苦・怒鳴門(10分54秒、ギブアップ)杏ちゃむ、Theよっちゃん●
※セクハラによる恐怖で

第2試合 女子電流爆破プリンセス・トーナメント決勝~有刺鉄線電流爆破1面+有刺鉄線電流爆破バットデスマッチ 無制限1本勝負
○鈴季すず(13分20秒、片エビ固め)藤田あかね●
※電流爆破バット攻撃

第3試合 2021年の電流爆破集大成!地獄の電流爆破ハードコアランブル~有刺鉄線電流爆破1面+有刺鉄線電流爆破バット+電流爆破テーブル+電流爆破イス+電流爆破ギター+有刺鉄線バリケードマット地雷爆破デスマッチ(20人参加) 時間無制限
○大仁田厚(46分57秒、体固め)雷神矢口●
※電流爆破ギター攻撃
<入場順>谷口裕一、バラモンケイ、バラモンシュウ、Theよっちゃん、江野澤和樹、櫻井匠、魔苦・怒鳴門、外崎幸作、高瀬直也、ラーメンマン、杏ちゃむ、ミス・モンゴル、佐野直、リッキー・フジ、HASEGAWA、佐藤光留、大仁田厚、ミスター・ポーゴ、雷神矢口、アブドーラ・小林
<退場順>谷口裕一、バラモンシュウ、バラモンケイ、江野澤和樹、Theよっちゃん、魔苦・怒鳴門、櫻井匠、外崎幸作、ミス・モンゴル、ラーメンマン、リッキー・フジ&高瀬直也(同時)、佐野直、杏ちゃむ、佐藤光留、HASEGAWA、アブドーラ・小林、ミスター・ポーゴ

〈写真提供:FMW-E〉

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加