【ガンプロ】岩崎孝樹、2・27後楽園での高岩竜一とのガンバレ世界王座戦に向けベルト奪取宣言!「俺が獲ってサイバーファイトフェスで、この団体をアピールする」

 CyberFight傘下のガンバレ☆プロレスが2月5日、神奈川・横浜ラジアントホールで「フォーリング・ダウン2022」を開催。今年初の東京・後楽園ホール大会(同27日)のメインイベントで高岩竜一が持つスピリット・オブ・ガンバレ世界無差別級王座に挑戦する岩崎孝樹が高らかにベルト獲りを宣言した。

 横浜大会の第1試合前に同選手権戦の公開調印式が行われ、岩崎は「心身ともに充実してて、いい緊張感で過ごせてます。チャンピオンは“胸を貸してやる”とか言ってるけども、胸を借りるつもりはさらさらない。貸せるものなら貸してみろと。その胸、俺の蹴りで打ち砕いてやる。当日は最高のコンディションで、後楽園のメインに立って、必ずこのベルトを獲りたいと思います」とキッパリ。

 王者の高岩は「今年でプロレス生活30周年、年も50歳。ここまで来ると、自分との闘いだと思ってます。このベルト、ガンバレ☆プロレスの未来をしょって立つであろう岩崎に胸を貸して、初代チャンピオンのあり方を見せたいと思います」と余裕を見せた。

 この日のセミファイナルで岩崎は渡瀬瑞基と組み、高岩、5代目ブラックタイガー組との前哨戦に臨んだ。高岩がチョップ、ラリアット、ブレーンバスターで攻め立てれば、岩崎は強烈なミドルキック、ダブルアーム・スープレックス、バックドロップをたたき込み、バチバチの闘いを展開。

 試合は渡瀬を捕獲した高岩がラリアット連打、デスバレーボム、垂直落下式ブレーンバスターとたたみかけ、3カウントを奪取した。

 高岩と激しい視殺戦を繰り広げて退場した岩崎は「見ての通り絶好調。向こうが指名してくれた熱い思い。こっちも必ず熱い思いで返してやる。この先にサイバーファイトフェス(6月12日)あるだろ。それに高岩竜一がチャンピオンで行っても、この団体に未来はないでしょ? 俺がベルト獲って、団体の顔として大きな舞台に立って、この団体をアピールしていかなきゃいけない。それをできる自信があります。そのために、まず2・27後楽園のメインで胸を張って、高岩竜一に勝ちたいと思います。(前哨戦で)確信に変わりました」と自信たっぷりに語った。

 一方、前哨戦を制した高岩は「岩崎と今日で何回目か分からないけど、蹴りが強くて。50のオヤジにはきつい。でも、こっちも活性化されてんだよ。いい刺激もらえてます。この刺激を最大限に膨らませて必ず防衛します。(蹴りで打ち砕く?)僕も30年やってきて、蹴られ慣れてるんで。そのなかでも、重い部類に入るのは確か。初代チャンピオンの威厳と役目は果たしたいんで、あの蹴りに耐えてみせます」と王座死守を誓った。

【大会名】フォーリング・ダウン2022
【日時】2022年2月5日(土)
【会場】神奈川・横浜ラジアントホール
【観衆】138人(超満員)

▼第一試合 ガンプロvs高岩軍団全面対抗戦 30分一本勝負
○大家健 vs 前田賢哉●
6分16秒 逆エビ固め

▼第二試合 スペシャルタッグマッチ「ふりむけばヨコハマ」 30分一本勝負
○入江茂弘&島谷常寛 vs 頓所隼&香取貴大●
10分18秒 エビ固め
※逆さ押さえ込みを潰す。

▼第三試合 HARUKAZE生誕&凱旋記念スペシャル6人タッグマッチ 30分一本勝負
春日萌花&HARUKAZE&○翔太 vs まなせゆうな&YuuRI&冨永真一郎●
0分5秒 横入り式エビ固め
▼再試合 30分一本勝負
春日萌花&○HARUKAZE&翔太 vs まなせゆうな&YuuRI●&冨永真一郎
11分4秒 エビ固め
※炎のスピア

▼セミファイナル Road to 後楽園!ガンプロvs高岩軍団全面対抗戦 30分一本勝負
○高岩竜一&5代目ブラックタイガー vs 岩崎孝樹&渡瀬瑞基●
15分37秒 片エビ固め
※垂直落下式ブレーンバスター

▼メインイベント ガンプロ横浜初上陸記念試合~チーム・リバーサルジム横浜グランドスラムvsレッスルドランカーズ~ 30分一本勝負
○勝村周一朗&岡田剛史&今成夢人 vs 石井慧介&タノムサク鳥羽&前口太尊●
17分7秒 ニンジャチョーク

〈写真提供:ガンバレ☆プロレス〉

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加