【ZERO1】 「プロレスの基本を考える」(蝶野) 黒のカリスマ・蝶野正洋が若手選手にスポットを当てるリーグ戦『CHONO キャンプ ZERO1』をプロデュース!

この春、黒のカリスマ・蝶野正洋が若手選手にスポットを当てるリーグ戦『CHONO キャンプ ZERO1』をプロデュースする!

今回は、同じくアンバサダーとして、大会をプロデュースしている『押忍PREMIUM』との繋がりから、プロレスリングZERO1を中心に組み立てたという。

▼蝶野正洋コメント
「蝶野正洋です!この度、押忍プレミアのアンバサダーをお受けして、行ってみたい試みがあります。以前、自分のYouTubeチャンネルで、ゲスト出演してくれたリッキー・フジ選手と菊タロー選手とインディーの話になったときに『今、若い子達にイキの良いのが多い』と。そこで今回、ZERO1の協力得て、インディーの若手選手たちに『前座とは何なのか』というテーマのもと実験的な試合を行うことになりました。『前座』と言われる第1試合はメインイベントと同じくらい大事で、その興行、プロレスというもののルールを説明する役割があります。そこで自分が経験してきたように、大技、危険な技を禁止して、技を限定する中でプロレスの基本に準じたもの、根底にある『戦い』を見せる舞台を作って、前座を見つめ直したい。そういう意味では肝になるのはレフェリーだと思います」

蝶野が思い描く『CHONO キャンプ』は、「Training camp」や「プロレスの研修」というイメージで、試合は15分1本勝負となる。

「今回の試みは、プロレス界にメジャーとインディーの垣根が無くなった今、業界の底辺の底上げになるように、またプロレスの基本を考えることにつなげていきたいですね。そうした舞台を経験することで、いつかは団体の枠を超えて活躍する選手になってもらいたいですね」(蝶野)

▼大谷晋二郎 コメント
「大谷晋二郎です!この度、蝶野さんからご連絡を頂き、とてもありがたくおもいます!僕も、思い返せば約25年から30年前、毎日、ギラギラと『自分だけのために!』プロレスをしてきました!ライガーさんや、金本さん、クリス(ベノア)やエディ(ゲレロ)達に、追い付け追い越せ!と、日々とがってきました!今は、『誰かのために!』と、僕はプロレスをしていますが、あのころの自分も、大切な時間だったと、思います!今回、北村のコメントをみて、僕にも、それこそ蝶野さんにも、感謝と『なにクソ!』の精神があったことを、嬉しく、頼もしく思います!ならば、このチャンスを絶対に逃すな!と言いたいですね!」

▼ZERO1・北村彰基 コメント
「ZERO1の北村です。蝶野さんからお話し頂いた時、一番は、お気持ちに感謝しました。それと同時に、我らが大谷晋二郎に以前聞いた、『火祭り』を提唱した時の話を思い出しました。橋本さんが『天下一武闘会』を提唱し、火祭り優勝者にその出場キップを渡す。大谷さんは「火祭りは『予選』じゃねえ!」と言ったそうです。だから、僕は蝶野さんの、そして大谷さんの`闘魂‘を伝承して、大会を提唱します!」

リーグには10選手が参加。

ZERO1から北村彰基、佐藤嗣崇、馬場拓海、永尾颯樹、松永準也。
他団体から佐藤孝亮(大日本プロレス)、若松大樹(2AW)、井坂レオ(Marvelous IMPACT)、鈴木敬喜(新潟プロレス)、十文字アキラ(JUST TAP OUT)

日程は3/27新木場開幕戦~5/4新木場最終戦までの期間、5人づつの2ブロック総当たりリーグで、4/30予選最終時点での最高得点者同士が5/4に決勝戦を行ない、第一回大会の優勝者となる。
日程&リーグ分け&ルールは近日発表となる。

また、今大会はZERO1ファンクラブ『BASE』のイベントの一環として、会員のプロデュース大会も兼任。

線維筋痛症チャリティー大会として行われ、各会場で署名運動や募金活動が行われる。

「CHONOキャンプ~Asterisk 線維筋痛症チャリティー大会~」
日時  :2022年3月27日(日)開幕戦
     2022年5月4日(日)決勝戦
両大会とも全て

試合開始12時00分(11時30分開場)

会場名 :新木場1stリング 東京都江東区新木場1-6-24 TEL 03-3521-1015

主催  :プロレスリングZERO1
     朝凪

特別協力:ARISTRIST /ちゃろ/ 本多りえ / ジャン君(YouTuber) / 
SK_shinji(Pro eSports team「思考行結」ストリーマー Mildom公認配信者) / 
宮崎県eスポーツ協会 / Bar αD

協力  :大日本プロレス / 2AW / Marvelous IMPACT / 新潟プロレス / JUST TAP OUT

お問合せ:株式会社ダイコーZERO1        
     03-6661-6961

電子署名:線維筋痛症を難病指定に
     http://asanagi.page.link/aa01

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

関連記事