【DDT】上野勇希が5・1横浜武道館で遠藤哲哉の持つKO-D無差別級王座に挑戦!「無差別のチャンピオンとしてDDTを引っ張っていく」

 DDTプロレスが3月27日、東京・後楽園ホールで「Day dream Believer 2022」を開催。上野勇希が新KO-D無差別級王者の遠藤哲哉に挑戦を表明し、5月1日、神奈川・横浜武道館で挑むことが決定した。

 この日のオープニングで3月20日の東京・両国国技館で同王座から陥落した竹下幸之介が4月10日の後楽園大会を最後に米AEWに長期遠征することを発表。そんななか、メインイベントでは竹下、上野、小嶋斗偉のサウナカミーナが遠藤、岡田佑介、高鹿佑也のバーニングと全面対抗戦で激突。

 試合は一進一退の白熱の攻防が続き、若手の小嶋と高鹿は激しく意地をぶつけ合った。20分過ぎ、その2人は強烈なエルボー合戦から、高鹿がムーンサルトプレスを決め、チキンウイング・アームロックで絞め上げた。そこでスルリと体勢を入れ替えた小嶋は青木真也直伝の三角絞めに入ると、高鹿がたまらずギブアップ。後輩の高鹿に負け続けていた小嶋はようやく一矢を報いた。

 小嶋は「やっと高鹿から勝ちました。この三角絞めは青木さんにアドバイスをもらって練習しました。僕はまだまだ弱いです。サウナカミーナの先輩たちに比べたら弱すぎます。だから練習を重ねて強くなりたい」と歓喜。

 マイクを持った上野は「小嶋を頑張れと応援したつもりが・・・。タケちゃんがこれから世界に挑戦していく姿を、MAOがUNIVERSALで存在感を残していく姿を、勝俣(瞬馬)さんが頑張ってる姿を・・・。戦ってるみんながパワーをくれて。無差別を持って、いっぱい防衛して、強いDDTを本気でつくりたいと思ってるから」と涙で胸の内を吐露。

 竹下が「俺も世界に挑戦するから、オマエも挑戦しろ」と後押しすると、上野は退場していた遠藤を呼び寄せ、「そのベルトに挑戦させてください」と直訴。遠藤は「両国の遠藤と竹下、超えられる自信があるなら。断る理由はない。やりましょう」と受諾し、5・1横浜武道館での王座戦が決まった。

 挑戦が決定した上野は「僕は遠藤さんとタケちゃんの試合だけと戦うんじゃないんです。僕は未来に向けて戦うんで。だから遠藤さんを倒します。僕が遠藤さんを倒して、無差別のチャンピオンとしてDDTを引っ張っていくんで。タケちゃん、もっともっと大きくなって帰ってきてください。その頃には俺がチャンピオンとして頑張ってるから」と力を込めた。

 バックステージで上野は「小嶋の頑張りを見て、僕がタケのようにDDTを背負って引っ張りたい。タケは世界に挑戦したり、DDTでもこれからもたくさん試合してくれると思うけど、DDTを見たときにチャンピオン上野が戻ってきたい理由の一つになるように。明るくて激しくて楽しくて強いDDTにするために僕は獲りたい。5月1日、絶対獲ります」とベルト奪取を誓った。

 竹下は「僕はしばらく米国に行きますけど、帰ってきたときに上野勇希がチャンピオンで、挑戦者になれたら。それが竹下幸之介のシーズン2の物語の始まりだったらおもしろい」と話した。

 一方、受けて立つ遠藤は「もっと俺たちは強くなれる。無差別だけじゃなく、タッグも6人タッグも。ユニットとしてもトップ取りたい。上野が挑戦に名乗り出てきたけど、アイツにDDTを背負う覚悟はあるのか? 25年の歴史、ムチャクチャ重いぞ。このベルト、肩にかけてると体が傾いちまうんだよ。それ相応の覚悟、緊張感をもって挑戦してこい」と臨戦態勢だった。

 また、9月18日、後楽園で「秋山準デビュー30周年記念大会」を開催することが決まった。

【大会名】Day dream Believer 2022
【日時】2022年3月27日(日)
【会場】東京・後楽園ホール
【観衆】509人

▼ダークマッチ アイアンマンヘビーメタル級選手権試合 15分一本勝負
<王者>○アントーニオ本多 vs ポコたん●<挑戦者>
7分16秒 片エビ固め
※ラ・マヒストラルを潰す。第1547代王者が防衛に成功。

▼アイアンマンヘビーメタル級選手権試合
<王者>●アントーニオ本多 vs 川松真一朗○<挑戦者>
11時24分 体固め
※アントンが防衛に失敗、川松さんが第1548代王者となる。

▼オープニングマッチ 30分一本勝負
HARASHIMA&大鷲透&吉村直巳&●石田有輝 vs 樋口和貞&坂口征夫&赤井沙希&岡谷英樹○
6分30秒 片エビ固め
※ダイビング・ニードロップ

▼第二試合 フェロモンズvsDAMNATION T.A! 30分一本勝負
○男色“ダンディ”ディーノ&今成“ファンタスティック”夢人 vs 佐々木大輔●&藤田ミノル with MJポー
7分21秒 反則勝ち
※イス攻撃

▼第三試合 30分一本勝負
クリス・ブルックス&●高梨将弘&高尾蒼馬 vs 火野裕士&納谷幸男○&彰人
9分3秒 変形拷問式コブラツイスト
▼第四試合 30分一本勝負
●秋山準 vs 平田一喜○
10分18秒 3問正解
※出題されるクイズに先に3問正解した選手が勝利となるルールに試合中に変更。
▼第五試合 DDT UNIVERSAL選手権試合 60分一本勝負
<王者>○MAO vs 中澤マイケル●<挑戦者>
9分26秒 片エビ固め
※スーパーみちのくドライバーⅡ。第6代王者が初防衛に成功。

▼セミファイナル DDT EXTREME選手権試合~ハードコアOバックラダーマッチ 60分一本勝負
<王者>○飯野“セクシー”雄貴 vs 勝俣瞬馬●<挑戦者>
15分1秒 フェロモンマジック
※第53代王者が初防衛に成功。

▼メインイベント After Judgement2022スペシャル6人タッグマッチ 30分一本勝負
遠藤哲哉&岡田佑介&●高鹿佑也 vs 竹下幸之介&上野勇希&小嶋斗偉○
22分11秒 三角絞め

〈写真提供:DDTプロレスリング〉

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加