【DDT】4・10後楽園での「遠藤哲哉10周年記念試合」は遠藤、秋山、坂口VS竹下、HARASHIMA、本多に決定!「僕が希望を出さないと坂口さんと組む機会なんて一生来ない」

 DDTプロレスが3月28日、東京・渋谷区のAbemaTowersで記者会見を開き、4月10日の後楽園ホール大会で行われる「遠藤哲哉デビュー10周年記念試合」の対戦カードが本人の希望で遠藤、秋山準、坂口征夫組VS竹下幸之介、HARASHIMA、アントーニオ本多組に決まったことを発表した。

 10周年を迎えた遠藤は「4月1日で10周年になります。今30歳なので、人生の3分の1をプロレスに費やしてる。20年、30年と続いて、棺桶に入る頃には、人生の大半がプロレス漬けだったなとなるかどうかは正直分かりません。分かんないんですけど、少しでもファンの皆さんの前に立てるよう頑張りたいと思います」とコメント。

 所用のため欠席した坂口からは「遠藤、なぜオマエが俺を選んだのか、それを聞きたい。俺も10周年だけどね」とのメッセージが寄せられた。

 タッグを組む秋山は「僕は大石真翔枠ということで、(欠場中の)彼の気持ちも乗っけて。しっかり盛り上げて、いい試合をしたいと思います」と語った。

 対戦するライバル・竹下は「記念すべき10周年記念マッチに、自分がそのカードのなかに入っているというのは、遠藤哲哉の歴史のなかで竹下幸之介というのは特別な意味があるのかなって思ったりもしましたけど。僕自身、米国に行く前の最後の試合になりますので、しっかり絶好調なところを見せないといけないんで、ガッチリいかせてもらうと思う。竹下、HARASHIMA、本多組は記憶にないんですけど、すごい楽しみなトリオなんで、いいところがたくさん詰まったタッグマッチになるんじゃないかと思います」と意欲を見せた。

HARASHIMAは「記念の試合に選ばれてうれしく思います。10年前、遠藤がどうだったかなと思うと、冴えない感じの東北の純朴な少年だったなと、昨日のことのように思い出されます。今とは想像つかない感じで。今はチャンピオンとして存在感、技、体・・・。この10年どれだけ頑張ってきたか分かるので、精いっぱい戦いたいと思います」と話した。

本多は「本当に純朴な少年で、10年前、彼が20歳、私が34歳くらいで。遠藤哲哉という人間のおもしろさは、プロレスに出会ったことで、100パーセント生かされるようになったと、彼とプロレスの相性はいいと思ってて。10年前それを見抜いてる人は私を含め誰もいなくて。彼の人間の良さとか、彼の努力とか、10年積み重なると、ちょうどDDTの25周年のときに花開いた」としみじみ。

 坂口との異色タッグ結成について、遠藤は「坂口さんもDDTに上がったのが2012年で10年目になるんです。私は前のユニットが悪いことばかりしてたんで、ほかのユニットの選手と組むことがなかなかなかったので。坂口さんとKO-D無差別のタイトルマッチをしたりして、そういう経験がありまして、僕が希望を出さないと坂口さんと組む機会なんて一生来ないと思ったんで、今回組ませていただきたいと会社に伝えました」と説明。

対戦相手に関して、遠藤は「HARASHIMAさんはずっとDDTを支えてきた選手で。僕がデビューした頃、トップレスラーでKO-D無差別も巻いてましたし、10年経った今でも最前線で戦ってる選手ということもあって、リスペクトしてるところもあります。それで選ばせていただきました。竹下選手、本多選手は、僕が初めて入ったユニット・ハッピーモーテルで一緒に活動していた2人です。本多さんに関してはある意味、父親のような存在でした」と述べた。

秋山とのタッグについて、遠藤は「秋山さんとは組んだ期間は長くないんですけど、濃い時間を過ごさせていただいてる。試合のとき、隣に立ってても、常に我々バーニング、高鹿(祐也)、岡田(佑介)にも目を光らせて見てもらってる。秋山さんがいなかったら、僕はKO-D無差別級王者になれてないと思ってます。そのくらい僕のなかで大きい存在になってます」とコメントした。

【大会名】April Fool 2022
【日時】2022年4月10日(日) 開場10:30  開始11:30
【会場】 東京・後楽園ホール

遠藤哲哉デビュー10周年記念試合
遠藤哲哉&秋山準&坂口征夫 
vs 
竹下幸之介&HARASHIMA&アントーニオ本多

▼大会詳細は公式サイトにて
https://www.ddtpro.com/schedules/17453

〈写真提供:DDTプロレスリング〉

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加