『CyberFight Festival 2022』ガンプロ大家健&まなせゆうな&渡瀬瑞基が因縁のイラプションに正々堂々と応戦宣言!【プロレスTODAY増刊号】

ガンバレ☆プロレス代表の大家健、まなせゆうな、渡瀬瑞基がプロレスTODAY編集部に来社。

来社した3名は今週末6月12日(日)に控えた『CyberFight Festival2022 』に因縁のイラプション(坂口征夫、赤井沙希、岡谷英樹)と対戦する。

イラプションは5.26ガンプロ新木場大会に乗り込み、大家を拉致。その後、テープでぐるぐるに巻固めるという暴挙にガンプロ勢は怒り心頭。

イラプションとの対抗戦への意気込み、ガンプロに対する思いなどを語ってもらった。

『CyberFight Festival 2022』
日時:2022年6月12日(日) 開場12:00 開始14:00
会場:埼玉・さいたまスーパーアリーナ・メインアリーナ

▼STARTING BATTLE 3~DDTvsガンバレ☆プロレス対抗戦 15分一本勝負
坂口征夫&赤井沙希&岡谷英樹 
vs 
大家健&まなせゆうな&渡瀬瑞基
※STARTING BATTLEは13:00頃開始予定

▼インタビュー全編はコチラからご覧ください

①CyberFight Festival 2022に向けての意気込み、対戦相手イラプションについて

渡瀬「先日のガンプロの新木場大会にイラプションが乱入しましたけど、僕もともとDDTで坂口さんの後輩だったんですよね。坂口さんって、後輩の性格とか全部把握してるんですよ、それは本当すごいんですけど。だから俺がどうすればスイッチが入るか、火が付くかを知っているうえでの先日の乱入なんですよ。岡谷とか暴れまわってましたけど、あれはやらされてるだけで自分1人じゃ絶対来ないですよね。赤井さんもついてきただけだし。だから、イラプションは坂口征夫なんですよ。」


©ガンバレ☆プロレス

――頭をつぶすだけってことですね?

渡瀬「だから俺の中では、ガンプロはチームですけど、イラプションは坂口征夫なんですよ。ガンプロ対イラプションじゃないです、ガンプロ対坂口征夫です。他は全く見えてないです。」

まなせ「わたしはもう、渡瀬さんが全部言ってくださった感じで。もう納得しきっちゃったんですけど。岡谷くん、大家さんの首狙ってるって言ってましたけど。本当に大家さんの首蹴ってきたんですよ。これ大家さんだから生きてるけど、そんなことしちゃダメですよ!赤井沙希なんて、『こんなにスマートして拉致して蹴って、素晴らしい育ち方したわぁ』って言ってて。そんな育ち方しちゃダメですよ、岡谷くんの未来が心配。前までガンプロも手伝ってくれて、すごい好青年だったんですよ。あと、赤井沙希は追い掛け回すのがうまいんで、そこはわたしに任せていただいて坂口さんをしとめていただきたいです。」

大家「もう、先日のガンプロの大会をぶち壊されてるじゃないですか。そこが気に食わないですよね。こっちはプロレスをメジャースポーツにしたくて、スポーツとしてやってるんですよ。だからああいうリング外の乱闘とか止めてほしいわけ。だからあのとき、渡瀬にも手を出すなって言いましたし。あれは試合じゃない、喧嘩。喧嘩をしたいわけじゃないんですよ。だから俺らは正々堂々として勝ってやりますよ。」


©ガンバレ☆プロレス

――あちらはいろいろな手を使ってきそうですが。

大家「何を仕掛けてきても、反則してきても、こっちはやらないから。こっちは正々堂々と勝つだけだから。」

②CyberFight Festival をどう思っているか

大家「それぞれの団体で大会があると思うんですけど、年に1度集まるわけじゃないですか。それはすごいいいことだと思うんですよね。オリンピックとかと一緒ですよ、オリンピックもはじめは知名度がなかったのが今やすごいじゃないですか。ゆくゆくは世界から選手が来て、お祭りを、お祭りというか競技ですよね。みんなで競い合えればいいと思ってます。」

まなせ「私もまさにそれだなと思って。もう全部言われちゃった(笑)でも私は私らしく闘うことが一番だと思っているので、どこのリングでも。だから当日は、まなせゆうなの日にします。」

――いいですね、その言葉!

まなせ「あ、どうぞ使ってください(笑)」

渡瀬「会社としてはお祭りやフェスティバル感を出したいと思うんですけど。我々は、ガンバレ☆プロレスとして他の団体に負けねえぞっていう気持ちで。他の団体も同じ気持ちだとは思いますけど、負けねえぞって気持ちで闘いたいですね。」

③ガンバレ☆プロレス今後の目標

まなせ「ガンジョとして最近興行が出来ていないのでやりたい・・という気持ちは置いておいて、CyberFight Festival、レッスル関ヶ原と続くので、しっかりやっていきたいと思っています。そしてあと、もうちょっと仲間が増えるような・・気が・・している。プロレスを観ている女の子、ガンプロを観てくれたり、プロレスが好きな子にガンプロの気持ちは届いていると思っているので、そういう子がいれば私に連絡ください!」

――最近ではYuuRI選手がガンプロの熱に触れて、入団されましたよね。

まなせ「ですね、センスがいいんですよ(笑)」

渡瀬「僕は今、10団体以上に喧嘩を売っているので。それが種となり、目を出し、華が咲いたときにガンプロが爆発するのかなって思ってます。でも今ガンプロが一番面白いので。ガンプロ観てない人は損してると思います。」

大家「今、自分自身新しいこといっぱいやってて。トレーナーつけてやってるんですけど、初めてやることばかりで、ヒイヒイいってます。でも、新しいことをやってすごいのびしろ感じてるんですよね。やりたいと思ったときがやりどきで、始めたいと思ったときが始め時だから。いくつになっても夢を諦めるなって言いたいんです。僕はそう思ってガンプロをやってるわけなんで。だから40代、50代の人、プロレスやりません?俺と一緒に。それくらいの気持ちでやってます。無理だと思って諦めない、やりたいと思ったときが吉日です。そういう気持ちを高めるためにも、ぜひガンバレ☆プロレスを観に来てください!よろしくお願いします!!」

<インタビュアー:プロレスTODAY総監督 山口義徳>

▼インタビュー全編はコチラからご覧ください

CyberFight Festival 2022
日時:2022年6月12日(日) 開場12:00 開始14:00
会場:埼玉・さいたまスーパーアリーナ・メインアリーナ

▼STARTING BATTLE 3~DDTvsガンバレ☆プロレス対抗戦 15分一本勝負
坂口征夫&赤井沙希&岡谷英樹 
vs 
大家健&まなせゆうな&渡瀬瑞基
※STARTING BATTLEは13:00頃開始予定

 

『CyberFight Festival 2022』
日時:2022年6月12日(日) 開場12:00 開始14:00
会場:埼玉・さいたまスーパーアリーナ・メインアリーナ

【全対戦カード】

▼STARTING BATTLE KICKOFF~DDT提供タッグマッチ 15分一本勝負
マッスル坂井&納谷幸男 vs 高尾蒼馬&平田一喜

▼STARTING BATTLE 2~TJPW提供10人タッグマッチ 15分一本勝負
ハイパーミサヲ&愛野ユキ&らく&原宿ぽむ&猫はるな vs 角田奈穂&桐生真弥&宮本もか&遠藤有栖&鳥喰かや

▼STARTING BATTLE 3~DDTvsガンバレ☆プロレス対抗戦 15分一本勝負
坂口征夫&赤井沙希&岡谷英樹 vs 大家健&まなせゆうな&渡瀬瑞基

※STARTING BATTLEは13:00頃開始予定。

▼オープニングマッチ NOAHvsDDT対抗戦 20分一本勝負
岡田欣也&藤村加偉 vs 小嶋斗偉&高鹿佑也

▼第二試合 TJPW提供6人タッグマッチ 20分一本勝負
山下実優&伊藤麻希&長野じゅりあ vs 乃蒼ヒカリ&鈴芽&荒井優希

▼第三試合 DDT提供8人タッグマッチ 30分一本勝負
飯野“セクシー”雄貴&男色“ダンディ”ディーノ&今成“ファンタスティック”夢人&彰人 vs 高木三四郎&ケンドー・カシン&青木真也&堀田祐美子

▼第四試合 プリンセス・オブ・プリンセス選手権次期挑戦者決定4WAYマッチ 30分一本勝負
辰巳リカ vs 瑞希 vs 上福ゆき vs 渡辺未詩
※この試合の勝者が7月9日東京女子プロレス大田区総合体育館大会にてプリンセス・オブ・プリンセス王座に挑戦。

▼第五試合 NOAH提供10人タッグマッチ 30分一本勝負
杉浦貴&藤田和之&マサ北宮&稲葉大樹&谷口周平 vs  マイケル・エルガン&イホ・デ・ドクトル・ワグナーJr&レネ・デュプリ&サイモン・ゴッチ&Ⅹ
※この試合の「Ⅹ」は、6月7日プロレスリング・ノア後楽園ホール大会にて正体が明かされる。

▼第六試合 DDT提供8人タッグマッチ 30分一本勝負
HARASHIMA&吉村直巳&クリス・ブルックス&高梨将弘 vs 上野勇希&勝俣瞬馬&MAO&朱崇花

▼第七試合 NOAH提供6人タッグマッチ 45分一本勝負
ロブ・ヴァン・ダム&小川良成&HAYATA vs 清宮海斗&原田大輔&YO-HEY

▼第八試合 NOAHvsDDT対抗戦 45分一本勝負
遠藤哲哉&秋山準&樋口和貞 vs 中嶋勝彦&小峠篤司&稲村愛輝

▼第九試合 NOAHvsDDT対抗戦~スペシャルシングルマッチ 45分一本勝負
拳王 vs 佐々木大輔

▼セミファイナル プリンセス・オブ・プリンセス選手権試合 30分一本勝負
<王者>中島翔子 vs 坂崎ユカ<挑戦者>
※第10代王者3度目の防衛戦。

▼メインイベント GHCヘビー級選手権試合 60分一本勝負
<王者>潮崎豪 vs 小島聡<挑戦者>
※第38代王者は初防衛戦。

 

【配信情報】WRESTLE UNIVERSEにて14:00より生配信
https://www.wrestle-universe.com/lives/q81vbzvm1WYCM3drcqN8hB

大会詳細は特設サイトにて
https://series.cyber-fight.co.jp/

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加