【天龍プロジェクト】11月12日、13日に16選手が出場する第2回『龍魂杯』開催決定!

天龍プロジェクトは11月12日、13日に新木場1stRINGにて第2回『龍魂杯』開催と出場選手を発表した。

天龍源一郎氏がした11月15日の記念日に向けて11月12日、13日の2DAYS、新木場1stRINGにて天龍源一郎の冠の付いた『龍魂杯』を開催される。

今年も龍魂を背負う者たち16名による最も過酷なシングルトーナメントが開幕。二年連続2度目となる出場者9名、初出場となる7名が龍の頂を目指す。

以下、リリースより

第2回『龍魂杯』出場選手/16名
※順不同、敬称略
・新井健一郎(DRAGONGATE) 2年連続2度目
・佐藤耕平(フリー)2年連続2度目
・河野真幸(フリー) 2年連続2度目
・那須晃太郎(フリー)初出場
・矢野啓太(プロフェッショナルレスリング・ワラビー) 2年連続2度目
・渡瀬瑞基(ガンバレ☆プロレス) 2年連続2度目
・佐藤光留(パンクラスMISSION) 2年連続2度目
・谷嵜なおき(ダブプロレス)初出場
・吉田和正(大日本プロレス) 2年連続2度目
・椎葉おうじ(フリー)初出場
・仁木琢郎(2AW)初出場
・SUSHI(フリー) 2年連続2度目
・近野剣心(ダブプロレス)初出場
・レイパロマ(ダブプロレス) 2年連続2度目
・岩崎孝樹(ガンバレ☆プロレス)初出場
・ドン・フジイ(DRAGONGATE)初出場

優勝者には賞金50万円と、トロフィーの授与

【ルール】
毎年、形式や参加人数などは変則的とアナウンスをしておりましたが本年度も16名にて行います。

試合形式は天龍プロジェクト公式ルールでもあるPWFルールを採用。
勝敗の決定はレフェリーの判断により、次の状況下で試合の決定が下される。 

•ピンフォール
•ギブアップ
•KO(ノック・アウト)
•レフェリーストップ
•リングアウト
•TKO(テクニカル・ノック・アウト)
•試合放棄
•ドクター・ストップ
•反則
※また、あまりにも悪質な反則行為を行った選手に対し、レフェリーの判断で即、反則負けを宣告する時もある。

勝敗が付かない場合は両者失格となります。

1回戦、2回戦は15分1本勝負/準決勝は30分1本勝負/決勝は60分1本勝負で行います。

龍魂杯開催に向けての天龍コメント
「今年も、天龍プロジェクトの龍魂杯が開催されます。
この龍魂杯は昨年から代表がいろいろと考えてくれ、天龍源一郎の名を何か形に残そうと始まったものです。
奇しくも生前のまき代が題字を書き、後世に残せるものとして担ってくれたわけだけど、今年は私自身も先の闘病の為に会場に足を運ぶことは出来ません。
それでも、龍魂杯をやると決めたのは、代表の大きな決断だと思います。
それをよく理解して、出場する選手たちがこの龍魂杯を糧に更にプロレスを盛り上げてくれることを切に願っています。
そして、こうして、日々大きなものやかけられる期待に立ち向かって乗り越えていくということがプロレスラーとしてファンの皆さんにお届けできる一番シンプルな訴えかけだとも思っています。
龍魂杯ってのが、出場する選手にとって、何か自分のプロレス人生の光になればうれしいし、まぁ、そうでなくても、なんかにはなるだろうと思っているよ。
俺たちは本当に難儀な商売だけど、このリングに立って生き抜いているんだということを自信をもって上がってほしいなと思っています。
優勝するには2日間で4試合をこなさなくてはならないという点も過酷を極めますが、選手たちには怪我なく完走してもらいたいし、己の存在を十二分に発揮してもらいたいと思います。
私も、病室からしっかりと見届けたいと思います!!
ファンの皆さんはぜひ、会場で選手たちの戦いを見届けて、その熱を受け取ってもらいたいと思います!
よろしく!」

【大会概要】
第二回 龍魂杯
11月12日(土) OPEN18:00/GONG18:30
11月13日(日) OPEN17:30/GONG18:00

会場:新木場1stRING (東京都江東区新木場1-6-24)

12日
▽1回戦×8試合(予定)

13日
▽2回戦×4試合(予定)
▽準決勝×2試合(予定)
▽決勝戦1試合
▽敗退者による試合が2試合(予定)
全9試合(予定)

▼大会概要などは公式サイトにて
https://tenryuproject2010.com/

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加