【CMLL】OKUMURAが本間多恵、清水ひかりにルチャを伝授

CMLL所属で、長年、日本とメキシコの架け橋として活躍しているOKUMURAが11月3日、アレナメヒコ内のジムにて、本間多恵、清水ひかりとともにルチャ練習を行った。ルチャには独特の技や動きがあるため、OKUMURAが本間、清水にわかりやすくレクチャー。

また、二人からのルチャの動きに関するリクエストにも丁寧に答えた。練習後、二人は教わったものを日本で出したいと希望を膨らませた。

「ルチャをたくさん教えてもらって、日本とは全く違うのでとにかく頭を使いましたね。どうやったら技を返せるか、どうやったら相手を固められるか、自分で理解してやっていくことの大事さを改めて教わりましたね」(本間)

「丸め込みとかたくさんのレパートリーを教えていただいたり、ジャベも教えてもらってそのときに、『自分でどうやったら抜けるか考えろ』と言われて。頭を使うことの大事さを認識しましたね。すごい技術をたくさん教わったので、日本でも使っていきたいです」(清水)

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加