【新日本】鈴木軍との激闘を経てオカダ・棚橋もYOHの成長を実感!<12.22後楽園>

■試合後バックステージコメント

オカダ「YOHもここ何カ月かで、僕がシリーズに上がってない間に素晴らしいレスラーになって、それが今日凄いビックリした部分でありますし、まあ鈴木軍の鈴木みのると最後に闘えて良かったなと思います。昔の新日本プロレスを知っている方ですから、凄いやることができて意味あったと思いますし、ジェイはいないですけど、新日本プロレスを盛り上げますから。例え前哨戦がなくてもしっかり盛り上げて、まだまだ東京ドームに向けて、とりあえず明日しっかり熱い闘いを見せます」

棚橋「年内残りあと一つ。YOHは若手時代、ROPPONGI 3K時代、そして先シリーズのタッグリーグ、今日組んでみて感じたことはYOHは“ようやく”形になってきたなと。YOHだけに“ようやく”……。はい、そしてオカダはやるべきことがドームで見えてるから、ジェイを“お片付け(オカタヅケ)”してもらって……キレないなあ……。オカダだけに“オカタヅケ”してもらって、ベルトを取り戻してもらう。そうしたらまた新日本プロレスも景色が変わり、勢力図も変わり…今日明日と11年間か、猛威を振るった鈴木軍が解散ということが決まっている。それでもまだいろんなユニットがひしめき合っている。その中でどう立ち回り、切り抜けて、上がっていくかってことしか考えてないから。ね? (全身に力を入れて筋肉をアピールしつつ)別に非常にプロレスラーらしい体。自分のことは“棚”に上げてるわけじゃないから」

※YOHはノーコメント

鈴木「オカダよ、オマエ、何? 1月4日じゃないから、東京ドームじゃないから、まさか手抜いてるんじゃねえだろうな? それとも何か? 夏の疲れの限界か? (ニヤリとした表情で)オイ、変わってやろうか、1月4日の東京ドームのメインイベント」

ランス「2022年もいろいろあったが……明日がスズキグン最後の日だ……。俺は5週間、ずっと日本にいる。家族のもとに帰ってクリスマスを祝うのが楽しみだ。だが、この11年間、スズキグンも俺の家族だった。11年間、日本へ行き来し続けた。スズキサンと共に、そしてスズキグンの他のメンバーたちと共に闘ってきた。ニュージャパン、プロレスリング・ノア、そしてアメリカのAEWでもスズキと俺はタッグを組んだ。だから当然、明日は特別で悲しい日になる……。だが俺たちは、明日を特別で忘れられないものにする。約束する、オマエたちにスズキグンを永遠に忘れさせない、と。ランス・アーチャーを、マーダーホーク・モンスターを、永遠に忘れさせない。オマエたちは永遠に忘れることはない。EVERYBODY DIESということを」

※DOUKIはノーコメント

<写真提供:新日本プロレス>

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2