【棚橋弘至インタビュー】MEGA BIG新TV-CM 出演!『新しい技』篇 2023年1月4日(水)より放送開始

 

2019年より放映のTV-CM『あの人もBIG』シリーズでは、BIGオリジナルのエプロンに身を包み、BIG売り場の店長に扮した石田さんのもとに様々なお客様がやってきます。
この度放映される『新しい技』篇では、新日本プロレス・棚橋弘至選手が登場。「今年は新しい技に挑戦したい」という棚橋選手が12億円感のあるド派手な技名を披露します。さまざまな新技を妄想し、大盛り上がりする石田さんと棚橋選手の掛け合いが見どころのCMです。

■CMストーリー

 石田さんが店長を務めるBIG売り場に、新日本プロレス・棚橋弘至選手が来店。石田さんが「あ!棚橋さん!」と声をかけると、「今年は新しい技に挑戦したくて・・・」と新年の抱負を語り始めます。石田さんが「で、MEGA BIGを?」と尋ねると、棚橋選手は「なんかこう12億感のある派手な技を・・・」と新技に思いを巡らせます。想像の中で、リングのコーナーに登り、両手を大きく突き上げ、そのままジャンプしながら大きく振りかぶる「新技タワーマンション」を披露する棚橋選手。
その技に「ゴージャスな技!」と石田さんが感動していると、棚橋選手はポケットからメモを取り出し「次にチャレンジしたいのが・・・」と次なる新技について話し始めます。石田さんの「まだあの?」の一言に、棚橋選手は再度想像の中で、リングのコーナーからジャンプし、両手を真横に伸ばしてジェット機の翼のようなポーズをとった
「新技プライベートジェット」を披露。これにも「リッチすぎる~」と石田さんは感動しきりの様子。
「2023年にチャレンジしたい技」が書かれたメモを見ながら、「キャビア固めも最高です」、「ドバイスペシャル気になるー!」と2人は終始大いに盛り上がります。

■棚橋弘至さん インタビュー

--本日の撮影の感想は?
テレビで何度も見てきたMEGA BIGのCMなので、まさか自分が出られるとはという、本当に驚きと、嬉しさというのがありました。一生懸命やらせていただきましたし、すごくいい雰囲気の中で撮影できました。多少なりともセリフがあるので、僕のターンで時間を掛けてはいけないと思って、昨日の夜から滑舌を良くして噛まないようにということで(練習しました)。今日はばっちり、滑舌も走っていました。練習は1時間くらいですかね。

--石田さんとの共演の感想は?
本当に最初は直視できないぐらい神々しくて。すてきな方だなと思って。(普段)Instagramとかをどうしても見てしまって、「いいね」をずっと押しているんですけれども。テレビで何度も見ていた方なんですけども、実際に見ると、本当におきれいで。そして何よりチャーミングというかね。本当誰に対しても、丁寧に優しく接せられているので、とってもすてきな女性でした。またMEGA BIGのCMシリーズで、僕の大先輩の長州力さんが以前出られていたので、長州さんの様子を少し(石田さんに)聞いていました。(長州さんが)すごい緊張されていたと言っていて。あの長州力もやはり緊張するんだなというね。

--棚橋選手も緊張しましたか?
いや、僕、生まれてから緊張したことないんで。

--もし12億円あったら何かやりたいことはありますか?
12億円をいっぺんに使えるってなかなかないので、まず良いことから言うと、親孝行ね。プロレスラーになって、両親にはやっぱり心配を掛けたので、なんか旅行でも、家でも建ててあげたりとかね。あとは、結婚前とか、結婚してすぐくらいは、2ドアのスポーツカーに乗っていたんですけれども、すぐ子供ができたので、ファミリーカーというか家族で乗れる車にしてしまったので、2ドアのスポーツカーを買いたいです。あとは、自分のジムを作りたいですね。フィットネスジムを作って、僕がお気に入りのマシンをばーっと置いて。そして、ジム経営のほうにも乗り出したいなと思います。12億円を元手にフランチャイズも考えています。

--2023年はどんな1年にしたいですか?
2020年の2月からかな、コロナになって、プロレスも無観客試合になってね。今は会場で試合はできるんですけども、歓声が制限されていたりして、なかなかプロレスを楽しめる、みんなで騒げるっていう状況ではないので気を付けるところは引き締めながら、それでもやっぱりコロナ禍からの復活、みんなが音楽、スポーツ、その中でプロレスとか、もういろんなものが、楽しんでいけるような1年にしたいし、そうなったときに、先頭を走ってたいですね。ごくごくプライベートな話をすると2年ぐらいずっと太ってるんですよ。なので、2023年は、年始に新日本プロレスの大きい大会があるので、そこに向けてバチッと体を仕上げて、「ああ、やっぱり棚橋、いい体してるな」っていうのを1年キープしたいですね。

--今でもすごくすてきだと思います。
いやいや、やめてください。そんなの言われたらね、もう明日からダイエットしなくなっちゃうんで。

--CMのタイトル「新しい技篇」に絡めて、棚橋さんが直近でチャレンジしたことについて教えてください。
プロレスファンの人は、あの選手はあの技を使うっていう、やっぱりおなじみの見たい技とかもあるんですけども、今回(CMでは)新しい技で、実際にここ数年は僕自身新しい技が増えていないので、このCMの撮影をきっかけに、新しい技を何か考えようというモチベーションにもなりました。新しく始めたことと言われると、またダイエット関連になってしまうんですけど、むっちゃくちゃね今歩いてます。すごいウォーキングをしていて、1駅前に降りて、1駅分歩いて帰るとかはよくあるんですけど、僕は3駅分は歩いていますね。なので1日平均で、だいたい1万歩ぐらいは歩いています。いいですよ、散歩は。

--これから始めたいことはありますか?
2018年に僕主演の映画が公開になってるんですけれども、今日MEGA BIGのCM撮影で、演技魂に火が付いたので、映画撮ります。僕の一存で決めました。

--視聴者の皆さまに向けて新年のごあいさつをお願いします。
皆さん、明けましておめでとうございます。新日本プロレス、100年に一人の逸材、棚橋弘至です。2023年が皆さまにとって、すてきな1年になりますように。MEGA BIGを買って、いいことがあって、みんなでプロレスを観に来てもらってという、みんなが楽しい、幸せな1年にしていきましょう。MEGA BIG、愛してま~す!


・<書き初め>新年の抱負は「IWGP世界ヘビー級王者になる!!」
「今は新日本のトップから遠のいてますけれども、2023年は、新日本のトップのベルト、IWGP世界ヘビー級王者になります。狙います!」

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加