【新日本】札幌2連戦(2日目)メインでYOHがヒロムのIWGPジュニア王座に挑戦!

新日本プロレスは札幌二連戦2日目の2月5日(日)、北海道・北海道立総合体育センター 北海きたえーるで開催する『THE NEW BEGINNING in SAPPORO ~雪の札幌2連戦~』の全対戦カードを発表した。

『THE NEW BEGINNING in SAPPORO ~雪の札幌2連戦~』
日時:2月5日(日) 12:30開場 14:00試合開始
会場:北海道立総合体育センター 北海きたえーる

メインイベントではIWGPジュニアヘビー級選手権が行われ、王者・高橋ヒロムにYOHが挑戦。

1月5日に行われた大田区大会で8人タッグマッチで対戦したYOHはDIRECT DRIVEで直接ヒロムから勝利を奪った。

試合後、YOHが「高橋ヒロムー、勝ったぞー!高橋ヒロム、なぁチャンピオン。いまのオレだったらさあ、もっと、もっと、もっと、もっと、もっと、もっとー!楽しめるぜ。なあ、高橋ヒロム、そのベルトを賭けてオレと試合しようぜ!」と王者に挑戦表明。

試合後、両者が改めてバックステージでコメント。

YOH「今、俺さ、最高に、一番最高にプロレスやってて楽しいんですよ。なんか蘇ったっていうかね。うん、だからそん中でさ、最高のチャンピオン・高橋ヒロムと最高の試合をしたい。リング上で言った通りです。あとはチャンピオン・高橋ヒロムの返事を待ってます」

ヒロム「人生中々思うようにはいかないもんですな。YOH、随分と真っ直ぐな男になったな。真っ直ぐに物事を言えるようになったな。今までこ~んなクネクネした道を、言葉を、言い続けて、歩み続けてきただろう。随分真っ直ぐな男になったじゃねえか。いいよ。だって、この高橋ヒロムからタッグだろうと何だろうと、3カウントを奪ったのは事実です。もちろん挑戦したいんなら俺は基本誰でも来い。どんなヤツでもいい。このベルト(IWGPジュニア王座)が欲しいヤツだったら挑戦させてやるよ。そう、その言葉通りだ。YOH、楽しませてくれよ。もっともっと、もっともっと、俺のことを楽しませてくれるんだろ? 俺はもう既にプロレスを最高に楽しんでいる。それ以上の場所まで連れて行ってくれるんだよな? だったらやってやるぜ。ははあ~ん! オマエ、プロレス大好きだなあ? 田口でもねえ。石森でもねえ。昨日凄かったワトでもねえ。デスペでもねえ。……楽しませてくれよ」

<写真提供:新日本プロレス>

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加