【ノア】ジェイク・リー、ジャック・モリス、アンソニー・グリーンの新ユニット“GLG”(Good Looking Guys)始動!

プロレスリング・ノアは1月22日(日)「ABEMA presents GREAT MUTA FINAL ” BYE-BYE”」横浜アリーナ大会にてタッグを結成する、ジェイク・リー、ジャック・モリス、アンソニー・グリーンが新ユニット“GLG”(Good Looking Guys)結成を発表した。このユニットが結成された理由、そして今後のNOAHのリングでの狙いに迫る。

【ジェイク、モリス、グリーンのコメント】

▼ジェイク「さあ…ということでアンソニーが無事、日本に着いて“3人”が揃いました。さて、ここで我々のチーム名を発表したいと思います。GLG…Good Looking Guys。発音めちゃくちゃ良いだろ?俺。で、なんでアンソニーを合流させたかというと、理由はいたってシンプルだ。アンソニーが“Good Looking Guy”だからだよ(笑) ジャックは何も言わずとも“Good Looking Guy”に決まってるだろ? 俺が求めてるモノを二人は持ってる。(モリスは)CoolなGood Looking Guy、そして(グリーンは)明るくてどんなキャラクターでもできるGood Looking Guy。なぁ、今までにない景色じゃない? これは。違う? 俺はそう思うよ。見てる人だってそう思うだろうに」

▼グリーン「“Good Looking Guys”ってチームに入れて、凄くうれしいよ。ジャックのこともN-1で見ていて凄い選手だと思ってたし、見た目もまさにGood Lookingだからね。ジェイクがフリーになってすぐノアに来たことも、すごくうれしいし、こうやって同じチームに迎えてくれて光栄だよ」

▼ジェイク「アンソニーがそう言ってくれてうれしいよ。ジャックが二枚目だとしたら、アンソニーは日本語で言うところの三枚目もできると思ってる。いろんなことをこなせる。三枚目だからこそ、いろんな可能性を秘めてる。ジャックとはすでに意思疎通はできてるし、お客さんにまた何かを伝える必要はないとは思うけど、ジャックにも聞いとこうか。大阪でのタイトルマッチも控えてるし、次のチャンピオンだよ、もう彼は。大阪への意気込みを言ってあげて」

▼モリス「2月12日、オーサカ。俺はキヨミヤのGHCヘビーに挑戦する。この日のために、ずっと努力してきたんだ。もう俺は準備万端だよ、キヨミヤ。去年のN-1ではジャック・モリスが勝ったよね? そして今度のオーサカでも同じことが起きるよ」

――ユニットとして目指すものは?

▼ジェイク「名前の通り、Good Looking Guyを集めてるチームなんでね。他団体、国内外問わず、『こいつ面白そうだな、かっけーな』って思うヤツらを発掘しながら、そいつらと一緒にどんどん新しい景色を創っていけたらな、って。そのうえで色んなヤツと戦って、自分たちの商品価値を高めていきたい。2月の大阪が終わった後には、必ずジャックの腰にベルトが巻かれてるはずなんで、その時もっともっと色んなヤツらが俺たちの存在に気づくはず。そうなったら面白いんじゃないかな? そのためにもジャックにはベルトを獲って欲しいし、獲ってくれると思っている」

――さらなる拡大予定がある?

▼ジェイク「Good Looking Guy…もっといっぱい(プロレス界に)いるでしょ? けど、まずはこの3人から。この3人からスタートしていこうと」

――なぜユニット結成に動いた?

▼ジェイク「だってもう“動いたもん勝ち”でしょ? やったもん勝ちだと思ってるし、何も動かないヤツは何も考えていない、それに等しいと俺は思っているので、俺は動きますよ」

――始動戦となる1・22横浜アリーナ大会ではマサ北宮&稲葉大樹&稲村愛輝組と対決する

▼ジェイク「相手全員ブサイクだからな(笑) だから分かりやすい対立構図になるんじゃないかな。どれだけ俺らに華があるかっていうのが、凄く分かりやすい…って意味でね」

――ファンにメッセージがあれば

▼ジェイク「ずっと言ってるように、俺は色々なヤツと試合がしたい。そのうえで今後このメンバーと一緒に、カッコいいヤツらを集めながらやっていきたいと思っているので、僕らを見ていてもらえれば、また違う何かが見られるんじゃないかと思ってますよ」

1月1日の日本武道館大会に現れたジェイク・リー。それに呼応する形でタッグを組んだジャック・モリス、そしてアンソニー・グリーン。この新たなユニットはまさに黒船。全員言わずと知れた実力者なのは疑う余地もない。突如として現れたこの新しい力がNOAHのリングに何をもたらすのか。目が離せない存在であることは間違いない。

■武藤敬司引退ロード特設サイトはこちら
日本語ページ:https://www.noah.co.jp/muto_final/
英語ページ:https://www.noah.co.jp/muto_final_eng/

【大会情報】
ABEMA presents GREAT MUTA FINAL ” BYE-BYE”
日程:2023年01月22日(日) 開始:15:00/開場:13:30
会場:神奈川・横浜アリーナ

◇ABEMAでの視聴はこちら
https://abe.ma/3v758r7

◇WRESTLE UNIVERSE(英語実況)での視聴はこちら
https://www.wrestle-universe.com/ja/lives/5bwH2YkPNuUV69hYPX5Tpx

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加